ベルチェ(以下当サイトと記載)に掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

当サイトの利用で起きた、いかなる結果についても、一切責任を負わないものとします。

リンク先の参照は各自の責任でお願い致します。

著作権・肖像権・パブリシティ権について

著作権法上の保護対象により、当サイト上の著作物および商標をいかなる手段、媒体であっても、無断で販売、転載、転用、加工、加筆、他の著作物と合成することを禁止いたします。

但し、当サイトの閲覧者が個人で利用されるためにウェブサイトのデータを保存したり、プリントアウトすることは構いません。

当サイトを構成するすべての著作物(写真、図形、アイコン、ロゴマーク、イラスト、文章、デザイン、プログラムなど)にかかわる著作権は株式会社ファロールに帰属しています。但し、弊社が第三者に制作を依託した部分著作物の著作権、サイトテンプレート、使用しているフリー素材である画像・イラストにつきましては当該第三者が権利を所有しています。

当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権や肖像権・パブリシティ権に関しては最新の注意を払って運営しておりますが、万が一問題がありましたらご連絡下さい。

著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。

特定商取引法に基づく表記

ベルチェ(以下当サイトと記載)の運営者情報を参照される場合はこちらをご覧ください。

各記事内で紹介している商品は、全て他社の商品です。それぞれの商品ごとに販売元が違います。

当サイト経由で商品を購入される場合は、必ず以下の情報を事前にご自身でご確認いただけますようお願いします。

当サイト経由で商品を購入する前に一度ご確認ください。

販売業者名 当サイトで紹介している商品ごとに販売業者が違います。詳しくは各商品ページをご参照ください。
代表責任者名 販売業者ごとに代表責任者名が違います。詳しくは各商品ページの「特定商取引法に基づく表記」のページををご参照ください。
所在地 各商品ページの「特定商取引法に基づく表記」のページ、もしくは「会社概要」ページをご覧ください。
電話番号 各商品ページの「特定商取引法に基づく表記」のページ、もしくは「会社概要」ページをご覧ください。
電話受付時間 各商品ページをご参照ください。土日祝は電話受付をしていない会社が多いので事前にご確認いただくことをおすすめします。
メールアドレス 各商品ページの「特定商取引法に基づく表記」のページ、もしくは「会社概要」ページをご覧ください。
販売価格 各商品ページの「利用規約」をご参照ください。商品によっては初回商品購入後に定期購入へと自動的に移行する商品がございます。また、当サイトで紹介している商品金額は常に最新の状態であるよう努めていますが、万が一誤りがあった場合はお問い合わせページからご一報いただけると修正対応させていただきます。
商品代金以外の必要料金
  • 消費税→各商品ページをご参照ください。消費税抜、消費税込の価格表示が混在している場合もございます。
  • 送料→各商品ページの「利用規約」をご参照ください。購入方法ごとに送料が異なる場合がございます。
  • 振込手数料・代引き手数料・コンビニ後払い手数料について→商品代金支払い時にかかる代金も合わせてご確認ください。
お届け時期 各商品ページをご参照ください。多くの場合は申し込み後2~3日内に発送作業に入ることが多いです。
お支払方法 各商品ページをご参照ください。支払い方法の選択は「クレジットカード、コンビニ後払い、商品代引き」から選ぶことができる商品が多いです。
お申込みの有効期限 各商品ページをご参照ください。
返品・交換・キャンセル等 各商品ページをご参照ください。商品によっては初回商品購入後に自動的に定期購入に移行する場合がございます。お客様ご自身で「利用規約」をよく読んでから商品をご購入ください。また商品の返品可能かどうか、返品期限などについても合わせてよくご確認くださるようお願いいたします。
返品送料 各商品ページをご参照ください。

薬機法・景表法・健康増進法の遵守について

当サイトでは、薬機法(旧薬事法)・景表法・健康増進法に沿った表示内容に努めるために、サイト内の表現には最新の注意を払っています。

参考資料の薬機法・景表法・健康増進法チェック先
厚生労働省ホームページ
消費者庁ホームページ
景表法・健康増進法について|消費者庁
日本医学会ホームページ
JADMA(公益社団法人日本通信販売協会)ホームページ
薬事法広告研究所ホームページ
薬事法ドットコム
薬事法と食品表示・食品広告|ウィキペディア

また、主として参考にしている書籍は以下のものです。

健康食品取扱マニュアル 第7版

特に、経口摂取によって体内に取り入れる必要のある「健康食品(サプリメント)」類については、「たとえ事実であっても効能・効果を標ぼうすることはできない」とため、表記内容があいまいな表現となることがあります。

販売元メーカーが公式サイト内において効果効能を謳っていた場合でも同様に当サイトでは効能・効果の表記をできる限り避けています。

なぜならば、食品に分類される健康食品の表示において「医薬品」のような効能・効果を標ぼうすることにより、食品ではなく「医薬品」と見なされてしまうため、無承認の医薬品の販売にあたり薬機法違反となるためです。

化粧品・医薬部外品の扱いに関しても同様に最新の注意を払って運営管理に努めております。

サイト内において表現内容に不適切な部分がありましたら、ご連絡・アドバイスいただけると幸いです。

国や地方公共団体、権限団体からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除致します。

商品レビューについて

実際に商品を購入し使用したものに関しては、使用レビューとして使用感や評価を記載することがありますが、これらはすべて個人の感想です。

使用したすべての方に同様の効果があるわけではないことをご理解ください。

当サイトを通した商品の購入や使用においては各自の判断と責任の範囲内でお願いいたします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!