桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

出会いがない…そんな風に思っている人も多いと思いますが、それは勘違いかもしれません。

いつもの生活の中でも出会っているのに、気がついていないだけなんです。

それはもったいない!!

出会いにちゃんと気がつけば、恋に発展する場合だってあるのです。

この記事を読むと

  • いろいろなところに出会いがあることがわかる
  • おすすめの出会いスポットがわかる
  • 出会ったとしたら、お近づきになる方法がわかる

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会いの場所とは様々な所にある

出会いの場所は気がついていないだけで、毎日通る道や、よく行くお店、電車の中でもあるのです。

それを出会いと思うか思わないかだけでも変わってくると思います。

さすがに電車の中でナンパみたいなことは、相手を驚かせるのでよくありませんが、毎日顔を合わせているのであれば、仲良くなるチャンスもありますよね?

実際私も、お付き合いには至りませんが、毎日通る道で、毎朝会う人がいたんです。

その人は、お店の入口の掃除をしていたんです。

毎日顔を合わせるうちに挨拶をするようになり、言葉を交わすようになりました。

結局そのお店自体が移転かなにかでなくなってしまったので、会うことはなくなりましたが、こういうこともあるんだな〜と思いました。

だから、どこに出会いが転がっているかはわかりません。

ちゃんとアンテナ張って、いつ出会っても良いような格好、振る舞いをするべきです。

これから、可愛い子が多くいる、私のおすすめスポットをご紹介しますね。

スタバで出会える

スタバはまず店員さんが可愛い人が多いです。

それに、通うと覚えてくれたりするのが嬉しいですよね。

それで話すきっかけもありますし、仲良くなれる確率が高いです。

もちろん相手は仕事なので、仲良くなった後どうなるかはあなた次第ですが、確率は高いです。

また、スタバに来る女性も比較的若くて可愛い人が多いです。

誰でも入りやすいので可愛い子も集まりやすいんだと思います。

まさか女性もスタバで話しかけられるなんて思いませんから、成功率が高いということでスタバナンパなんてことも話題になりました。

可愛い人と近くの席に座ったら、話しかけてみるのもいいかもしれませんね。

ナンパっていう感じでなく「すみません、ここいいですか?」みたいな感じから入って行くといいでしょう。

ひとり旅は出会いがあるかも?

ひとりでなくてもいいのですが、ひとりの方が気楽で好きな時に好きなことをできるので、案外出会いがあったりするのです。

ひとりで飲食店に入ったらカウンターのあるお店の方が入りやすいし、カウンターだとお店の人との距離が縮まります。

せまい席なら隣の人と話すきっかけもあるかもしれませんね。

ひとり旅だったら、同じひとり旅をしている女性と出会う可能性が高いです。

「ひとり旅ですか?」って聞いてひとりだったら仲間意識が強まるじゃないですか。

同じひとり旅同士、一緒に旅することになるかもしれません。

みんなでの旅行だったら、同じようなグループに話しかけるのもいいでしょう。

旅行マジックで、いつもはナンパされてもスルーの人が、ご飯ぐらいいいかなって気分になるかもしれません。

旅で出会えたらなんかロマンチックですよね(笑)

実際私の友達がグアムで男性と知り合っていたので、全然出会いはありますよ。

大事なのは話しかける勇気です!!

女性は話しかけられるのを待っている!!

自分からいかなきゃだめですよ〜。

お料理教室で女性と混じってみる

お料理教室も出会いありますよ〜。

それぞれのお料理教室やクラスによっても変わりますが、若くて可愛い人が多いんです。

花嫁修行的な感じできている人や、友達同士できている人もいます。

同じお料理を協力して作るので、コミュニケーションをうまくとって仲良くなるチャンスが大いにあります。

お料理教室に通って、万が一自分の思ういい出会いがなかったとしても、メリットはたくさんあります。

まずお料理が上手くなる、健康的になる、女性と話が盛り上がる。

どうですか。

もし時間があるのであれば、通って損はないと思いますよ。

男性でお料理教室はハードルが高いかもしれませんが、意外に慣れたら女性と混ざってお料理を作るのが楽しくなってくるかもしれません。

体験教室もあるので、どんな感じか見てみるのもいいですね。

バーで大人の出会いを

よく聞く出会いの場所ですね。

やっぱり一人行動なんですよ。

一人でバーに行くと、一人で飲んでいる女の子と仲良くなれる。

もしくはバーテンダーの人が紹介してくれるというのもよくある話ですね。

もし、お酒が好きであれば、バーに出かけるのもいいと思います。

その時に、行くバーや行く日にちは選んだ方がいいです。

全然誰もこなさそう、もしくはおじさんばっかり来るところに出かけてもなんの収穫もありません。

どうせ行くのであれば、程よく綺麗で、高級感のあるような所の方がいい女性がいるはずです。

ゴルフで一緒に体を動かす

ゴルフもなかなか出会いがあるいい趣味だと思います。

まずゴルフが好きな女性とはゴルフの話ができる。

また、一緒に汗を流すことで仲良くなれます。

ゴルフって一緒にいる時間が長いので、仲良くなりやすいのです。

ゴルフウェアを着た女性はさらに可愛くみえますよ〜(笑)

仕事でもう出会っているかも

灯台下暗しのように、出会いも身近なところにあったりするのです。

一緒に働いている人の中に気になる人はいませんか?

よく見たら可愛いと思うような人がいませんか?

職場で恋愛はしないと思っていたらもったいない。

社内恋愛が禁止でなければ、気になる女性と十分に仲良くなれるチャンスはあるのです。

まずは周りを見渡しましょう。

話しかける方法

話しかける時ははさりげなく、上からにならない、ナンパっぽくならない、気さくな感じ、こんな感じを意識すると成功しやすいと思います。

道端で話しかけられるよりも、お店の中や会社、その他の場所で面識がある人から話しかけられた方が、警戒心が薄いです。

なかなか上手にやるのは難しいですけどね。

何回かトライアンドエラーを繰り返して、人に話しかけるのがうまくなるように練習しましょう。

それは他にも仕事に役立ったり、人とコミュニケーションを取るのが上手になったりします。

勉強のためにナンパをさせる先輩もいるくらいですからね。

メンタルも強くなるし、ちょっとやそっとじゃへこたれなくなるかもしれません。

勇気を出して、女性に話しかけてみよう!!

まとめ

意外と出会いっていろいろな所にあるのです。

いつでも気を抜かずにおしゃれしていれば、たまたま出会った時に「よかった」と思うはずです。

可愛い子と出会う時に限って変な格好、髪型が決まっていない、なんてことがありますよね。

そうならないように、男性も身だしなみに気を使ったり、かっこよくしていると自分に自信がついて、女性にも積極的に話しかけられるようになるかもしれません。

無駄なことはありません。

とにかくやってみることが大事です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!