桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

結婚したい気持ちはあるけど、なかなか結婚できない…

自分だけ取り残されているようで気持ちばかりで焦る…

周りは結婚できたのに、自分だけ結婚できないのには理由があるのかも??

多分結婚できない理由はあなたにあります。

もう一度自分を見直して、絶対結婚できると思って行動しましょう。

では一体何をすればいいのか?

それは簡単です!まずこの記事を読んでみてください。

この記事を読むと

  • 結婚したいけど結婚できない男性の特徴がわかる
  • 結婚のための具体的な行動がわかる
  • いい感じの女性が現われたらすることがわかる

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

結婚したいけどできない男性の特徴

結婚したいしたいと言っている男性ほど、あまりその人自信に変化がないです。

ちゃんと結婚できる男性は、結婚に向けて何かしら考えているのです。

もちろん彼女を作る段階から始まりますので、彼女をつくる必要がありますけどね。

どうして彼女ができないのか、どうしたら彼女ができて結婚できるのかをちゃんと考えてみてくださいね。

理想が高い

そもそも、彼女が欲しい、結婚したいと良く言っている男性は理想が高いんじゃないでしょうか?

理想が高いことは悪いことではないですが、それが高すぎると一気に結婚が遠ざかります。

自分と同じようなレベルの人と付き合うと言われているので、なかなか一般男性が女優さんと付き合うような映画みたいな話はありませんよね。

だって生活環境が全然違うんですから、住む場所も違えば、利用する交通機関も違う、買い物するところも違えば、周りの人も違う。

だから、可愛いことお付き合いしたいのであれば、自分もそのレベルにならなきゃいけないってことですよ。

それはよく聞く話だと思いますが、ちゃんと自分でその事実を認めなければいつまでたっても結婚なんかできないし、彼女だってできません。

歳をとればとるほど、選択肢も狭まっていくのですからまずは自分のことを知って、どんな人が合うのかを考えましょう。

勘違いしないで欲しいのが「結局お金を持っている人が可愛いこと付き合うんでしょ」みたいに思う人もいるかもしれませんが、それは違います。

もちろん、お金があれば美女と遊ぶことは簡単ですし、たくさんの美女とお付き合いすることも可能でしょう。

でも、お金目当てで寄ってきた女性は結局お金がなくなったら離れて行ってしまうかもしれない。

「お金」が好きで付き合っているなんて寂しいじゃないですか。

お金持ちの人も、お金を持っていることに興味を持って近づいてきた女性は分かります。

それはやっぱり遊び相手にしかなりませんよね。

話が少しそれましたが、可愛いことお付き合いしたいのであれば、そういう可愛い子と出会えるきっかけを自分で作らなければいけないです。

若い子がよければ、若い子が遊ぶところに行ってみないとなかなか出会うのは難しいです。

もし理想の女性と出会えたとしても、自分のことを選んでもらえるようなアピールをしないとただ出会っただけになってしまいますからね。

競争が激しそうな女性ほど、興味を持ってもらえるような工夫が必要ですね。

行動していない

結婚したいと口で言うだけで行動していますか?

「誰か紹介して〜」とだけ言って自分は何もしない人、よくいるじゃないですか。

誰かに紹介できる人であれば紹介したいですが……

なかなか友達が紹介してくれないってことは、面倒くさがっているだけか、あなたを紹介できる相手がいないかのどちらかです。

友達にお願いするのもいいですが、自分でも行動してみましょう。

例えば、外見を磨くとか、モテるファッションを勉強してみるとか、ジムに通うとか、見た目をまず変えてみましょう。

そうすると、自分自身がちょっと変わってくると思います。

それで、婚活パーディー、相席屋、合コン、街コンなどなど積極的に参加してみるといいと思います。

自分磨きプラス婚活的な感じでやると相乗効果で上手くいきやすくなります。

だってかっこよくなったら自信もつく→女性からの評価も上がる→褒められることが多くなるこれの繰り返しです。

出会いの場所に足を運ぶことによって、全く別の場所で出会ってお付き合いが始まるなんてこともありますからね。

まずは行動あるのみですよ!!

本当は結婚に興味ない

結婚している周りの人から結婚の話をよくされるし、心配されるので、結婚しなければいけないと思っている。

でも、本当に結婚しなければいけないですか?

よーく考えると、自分のことなので本当に結婚したいか、あるいは今結婚したいかが分かると思いますよ。

周りに流されて婚活しているのかもしれません。

結婚したくないのであれば、それは選択肢のひとつなのでいいと思います。

誰かに文句言われる筋合いはありませんから、堂々としていればいいのです。

自分に変な自信がある

自分は結婚できる、何もしなくても女性がきてくれるという自信がある場合はチャンスを逃しますよ。

白馬に乗った王子様を探している女性と同じです。

顔がかっこよかったとしても、それで女性が寄ってきてくれるのも若いうちだけです。

頭がいい女性は顔だけじゃなくて、中身がいい男性を選ぶのです。

高学歴、いい会社に勤めている、お金を持っているっていう自身がある人も同じです。

結婚相手には学歴や会社、見た目、性格など全体的なバランスがいい人を選びますよね。

若いうちとは違って、結婚を意識すると見るポイントがたくさんありますからね(笑)

だから、何かいいものを持っているのであれば、他の部分も良くなるように努力することが必要です。

もっとレベルアップしたらいい女性と出会う確率もあがりますしね。

女性に全く慣れていない

女性に全く慣れていないと、結婚どころか彼女をつくるのも難しいと思います。

普段どのくらい女性との関わりを持っているかにもよりますが、ちょっと努力が必要かもしれませんね。

女性と会話するのが苦手であれば、コミュニケーションが上手くとれないので女性が逆に気を使ってしまいます。

もちろん苦手なことは誰にでもありますし、誰とでもコミュニケーションを上手くとれるわけではありません。

でも、少しは女性と多くいる時間を作ったり、自分で会話して慣れていかないといけないと思います。

女性はこわくないので(笑)、勇気を出してコミュニケーションをとってくださいね。

身だしなみに無頓着

身だしなみに気を使っている男性はポイント高いですが、逆に全く気を使っていない男性は隣を歩きたいとは思いません。

せっかくのデートにパジャマみたいな変な格好で来られたら、その場で帰りたくなります。

女性にだって可愛いワンピースを着て欲しいとか、髪の毛もきちんと整えて欲しいと思うのと一緒で、男性も身だしなみに気を使って欲しいです。

「清潔感」が大事なので、いくらいいブランドの洋服を着ていてもボロボロだったりするともったいないです。

清潔感がある服装を選ぶこと、清潔感のある髪型にすることが大事です。

「男は見た目じゃない、中身だ」と思っている人もいるかもしれません。

でも、見た目から人を好きになりますよね?

最初に好感をもってもらえなければ、中身なんて見る機会はありません。

女性だけでなく、男性だって外見を磨く必要があるのです。

イケメンだって、かっこいい洋服を選んで、かっこいい髪型にして研究しているんです。

ブサイクだっていう自覚がある人であれば、それをカバーするためにも洋服や髪型に気を使わなければいけません。

雰囲気イケメンは、顔はかっこよくないけど雰囲気はかっこいい人ですよね。

そういう人は、どうやったらかっこよく見えるかを研究してきたからこそ雰囲気イケメンになれたんです。

顔は変えられなくても、雰囲気は変えられます。

まずは髪型、ファッションについて周りのかっこいい人や清潔感がある人を参考に、研究してみましょう。

自分勝手

自分勝手な人は相手の気持ちを考えていません。

相手の気持ちを察することができずに、自分のしたいように行動をする人は女性から好かれません。

自分の話ばかりになっていないか、相手に合わせられているか、今一度確認してみましょう。

これを読んで「確かにそうだよな〜」って思える人は、そんなに自分勝手じゃないかもしれません。

これを読んでも何も思わず「自分勝手ではないから大丈夫」って思っている人の方が危ないですよ。

自分は違うってどこかで思ってしまうと、直せるところも直せないですよね。

だから、もう一度言いますが、自分の言動、行動が周りに対してどうかを確認してみましょう。

本当に結婚したければ具体的な行動を

いい人がいたら今すぐにでも結婚したいと思っているのであれば、その気持ちを行動に移しましょう。

行動してもいい相手が見当たらないかもしれない、お付き合いしてもダメな場合もありますから、早い方がいいでしょう。

奥手なままじゃだめですよ!!何事にもちょっとの勇気は必要です。

まだ当分先でいいや〜って人はそんなに急いで行動に移す必要もありませんが、そのままずるずるいってしまうと歳を重ねてしまいますからね。

男性だって歳を重ねると選択肢は狭まりますから、最初は軽い気持ちでいいので何かしら女性と接点を持つ機会を作るといいでしょう。

友達や周りの人に紹介してもらう

一番手っ取り早い方法ですが、なんだかんだ難しい方法でもあります。

紹介してもらっても、自分の好みじゃなかったり、相手に気に入られなかったり…

そう言う場合もありますし、最初から紹介してくれるような友達がいない場合もありますね。

だから、紹介してくれたらラッキー、いい人と出会えたらラッキーぐらいに思っておきましょう。

そして友達や周りの人に「今彼女(結婚相手)探してるんだけど、なかなか上手くいかないんだ」ってちらっといっておきましょう。

あくまでもちらっとがいいと思います。

紹介する側も連絡を取ったり、セッティングしたり労力を使うわけですから、そんなに「お願い助けて!!彼女が欲しいから紹介して」って頼むよりは気が楽だし、紹介する気になるのではないでしょうか。

とりあえず周りに彼女募集中っていうことが伝われば、周りの見る目も変わってくると思います。

合コンに参加する

合コン!行ってますか?むしろ行ったことありますか?

私は大の苦手なのですが、昔は頑張って行ってみたりしました。

収穫ゼロでしたが…(笑)

じゃあなぜ合コンをおすすめするかというと、慣れていない人は女性に慣れることができるということと、彼女候補じゃなかったとしても友達が増えるというメリットがあります。

そして、身なりに気をあまり使っていなかった男性も、女性の目を気にしておしゃれになる可能性があるかもしれないのです。

だから、練習と思って合コンに行けば自分が変わってくる感じが分かると思います。

合コン前には念入りに身だしなみをチェック、女性とちゃんと喋ることや周りへの気配りをわすれないことを意識すれば、彼女ができなかったとしてもメリットはあります。

回数を重ねていくにつれて、女性のことがわかるようになると思いますし、楽しませることもできるようになるでしょう。

合コンで身につけたスキルは、きっと他のところでも生かされるので機会があったら積極的に参加しましょう。

「合コンしましょうよ〜」と自分から誘うのもありです!!

相席屋に行ってみる

相席屋は結構可愛い子もいるらしいですね。

私のとっても可愛い友達も、何人か行ったことがあるらしいです!

私は並んでて入れなくて断念しちゃったんですが…

せっかくそういういい出会いの場所があるので生かさないといけません。

何人かとお喋りできるので、これも練習だと思って行ってみるのもありだと思います。

場所によって、女性も男性も様々なので、若かったら渋谷とかでもいいと思いますが、自分の年齢とあった場所を選ぶのも成功のポイントだと思います。

お友達なんかとふらっと行くといいでしょう。

婚活サイトに登録

簡単に出会える婚活サイトは隙間時間でも婚活できるのでいいですよね。

婚活サイトもいろいろあるので、有料のがいいのか、無料の方がいいのか、自分の好きな方を選びましょう。

有料の方が変な人はいないと聞きますし、安全度も上がります。

無料の婚活サイトが安全じゃないってことではないですよ。

気軽にやってみるのであれば無料からやってみるのでいいと思います。

何より、タイミングの合う時に女性と会ったりできるので、気軽に始められます。

今はみんなやっているので抵抗なくできると思います。





婚活パーティーに行ってみる

婚活パーティーに行くのもいいかもしれません。

今はカジュアルなところからフォーマルなところがあるので、自分にあったところに参加してみるのもいいでしょう。

婚活パーティーは年代別に分かれていたり、共通の趣味(例えば猫が好きとか)のものなど、都内なら頻繁に開催されているので、どれに参加しようか選ぶのが大変なくらいかもしれません。

婚活パーティーは一人一人とお話ができるので、たくさんの人と出会いたい人にはおすすめです。

また、たくさんの知らない人と会話をすることで、自分の会話スキルが上がったり、女性とのコミュニケーションに慣れることができるのでいいでしょう。

ちょっとこわいのが、女性からわかりやすく評価されてしまうということですね。

自分をいいと思ってくれる女性がいたらカップルになれますが、そうじゃない場合は当たり前ですがカップルにはなれません。

カップルになれなかったり、自分のことを評価してくれる人がいなくても落ち込まないでくださいね。

今はあんまりよくなくても、これから絶対いいように変化していい感じの人が見つかりますから!

もし婚活パーティーに参加しても上手くいかなかったら、何が上手くいかなかった理由なのかを考えて、もう一度だけ参加してみましょう。

たまたまそのパーティーがだめだったかもしれない、もしくはあなた自身に問題があったかもしれない。

自分自身が問題であれば、それを改善して次回またリベンジすればいいことです。

1回でうまくなんかいかないか〜と思ってそんなに深く考えすぎずに、女性と話せる場所と思って参加しましょう。

女性の視線を意識することで、かっこよく変化するものです。

女優さんだって見られるとますます綺麗になるように、男性も同じで磨きがかかると思いますよ。



いい感じの人と出会えたら…

行動を起こしてお付き合いできそうな、いい感じの人が現われたとしたら…嬉しいですね!!

でもそれがゴールではありませんから、それから連絡を取り合い、お食事、デートを重ねていってようやくお付き合い、となる場合がほとんどです。

まだスタート段階ですから、たくさんやることはあるので頑張りましょう。

自分からデートに誘う

連絡先をを交換したのであれば、だらだらと連絡をとるだけでは先に進みません。

自分から相手の女性に、いつが空いていて、いつお食事に行けるかを聞き出しましょう。

相手からお食事のお誘いを待っているだけじゃだめですからね。

男性だったら自分から、お食事に誘わないといけません。

そして、お店の場所も決めた方がいいですが、お店選びに自信がない場合は誰かに相談するか、女性の行きたいところを聞くのもありだと思います。

連絡する時に俺通信と呼ばれている、自分の話ばかりする人もいますが、はっきりいってそれは返しづらいですよね…

「今日はラーメンを食べたよ」とラーメンの写真付きできても「よかったね」って感じじゃないですか?(笑)

仲良くなっていたり、お付き合いしていればいいですけど、あまりそういうのが続くと返すのが面倒になってしまいます。

連絡って難しいですが、連絡を取りすぎるのもよくないと思うのでお食事することが決まっていたらそこで一旦終わりでもいいと思います。

連絡がマメな男性がモテるとよく言いますが、それはお付き合いしている時だったり、連絡のテンポがいいんですよ。

そんなに学生みたいにお互い時間があるわけではないので、会う日程が決まればそれで女性は不安にならないので大丈夫です。

会う日程が決まらずに、だらだら連絡を取り続けている方が心配になってしまう、女性はそういうものなんです。

お付き合いする前は連絡は、ほどほどが一番です!

押しすぎもだめだけど押さなすぎもだめ!

女性との距離感がつかめずに、最初からぐいぐい「付き合って!付き合って!好き!好き!」だとちょっと相手が引いてしまう可能性が高いです。

ボディタッチも男性からしすぎるのはよくありません。

軽く見られたり、嫌な気持ちにさせてしまうこともありますからね。

頭ポンポンとか、漫画とかドラマだからいいのであって、あまり好きじゃない女性多いですからね(汗)

壁ドンとかもそうですね…付き合っている人にやられるのもちょっとなって思うくらいですから、付き合っていない時にやられたら恐怖ですよ!

そういうのは気をつけてくださいね。

だからといって、自分から連絡をしなかったり、自分からデートに誘わない、そんなのだとその恋が発展するのに時間がかかりそうですね。

自分からアプローチしないと、相手の女性が脈なしだと勘違いしてしまうこともあります。

だから、最初は探り探りかもしれませんが、少しは「あなたのことを好きですよ」ってサインを出さないといけません。

相手の様子を見つつ、自分の気持ちを伝えよう

大切なのは相手が何を望んでいるかどうかを見極めることです。

自分のことがあまり興味がない感じなのに、しつこくするのはいけません。

ただ、相手が自分に興味がなさそうに見える場合でも、自分の気持ちを伝えるのは大事です。

気持ちを知ったら、気になってくるってこともすごくたくさんありますからね。

相手が自分に興味がありそうであれば、気持ちを伝えるのはそんなに難しくないはずです。

将来の話を交えながら、自分の気持ちをお伝えしましょう。

簡単に書いてますが、勇気がいることだっていうのはすごくわかります。

だからこそ、慎重になりすぎてしまったり、空回りしてしまったりするんだと思います。

でもやっぱりその言葉を女性は待っていたりするので、ほんの少し勇気を出してみましょう。

まとめ

結婚したいけどできないっていう男性は、消極的だったり、女性にあまり免疫がない男性が多いんです。

また、出会いに対してもあまり自分から動いたりはしない人もいますね。

結婚がしたい、いい人がいればっていうのは女性も男性も同じだと思いますが、男性の方がほんの少し積極的にリードした方がスムーズにいきます。

男性は狩り出かけるので、受け身ではだめなんです!

トライアンドエラーで、繰り返し女性と会う機会を作って、自分を高めていけば大丈夫です。

応援してますので、頑張ってください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!