部屋にいる時間もくつろぎたい!おしゃれなインテリアにしたい人必見です。

東京に住んでいるひとは賃貸の人が多いと思いますが、広さがない賃貸のワンルームでもできるおしゃれな部屋にできるコツをお伝えしたいと思います。

彼女や友達ががあなたの部屋に遊びに来ても「おしゃれだね」と言ってもらえるようなお部屋を目指しましょう。

この記事を読むと

  • おしゃれな男のインテリア5選
  • 一人暮らしや賃貸でもおしゃれな部屋に見せるインテリア

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれな男のインテリア5選

おしゃれに見える男のインテリアはすっきりしている方が人気が高いですね。

近年ミニマリストという人たちが増えている影響か、ごちゃごちゃっとした部屋よりも、シンプルですっきりした部屋の方が好まれます。

すっきりと見えて、おしゃれで、くつろげる、その3拍子が揃ったお部屋のインテリアをご紹介したいと思います。

ホテルライクなインテリア

まるでここはホテル?と錯覚してしまうようなシンプルなインテリアです。

ホテルにはものが少なくすっきりとしているので、広々とした空間に感じます。

自宅もものを極力減らすことによって、ホテルライクなインテリアにすることができます。

また大きめのベッドとベッドの両脇にあるランプがホテルのようなインテリアになっていますね。

色も落ち着いた色をベースに使うとよりホテルライクなインテリアになるでしょう。

モダンなインテリア

落ち着いた色を使ったモダンでシックなインテリアは男性らしくて素敵です。

黒など暗い色を使うインテリアだと落ち着いた印象になりますが、開放感のある家具の置き方で圧迫感を感じさせません。

暗い気分にならないような配色も素敵です。

アンティークなインテリア

茶色と深緑などの配色や、椅子の形、古びた感じがおしゃれなインテリアです。

アンティーク家具は非常に人気があり、古いものが好きな人にはたまらないテイストです。

あまり猫足などのものを使いすぎると女性らしくなってしまうので、形や色などにもこだわると素敵なインテリアになると思います。

北欧テイストなインテリア

北欧テイストのインテリアはシンプルでナチュラルであたたかみのある感じですね。

誰でもがくつろげて、優しい雰囲気が人気です。

ベースの色合いは落ち着けるようなものですが、差し色に明るい色を取り入れるのも北欧テイストらしくていいでしょう。

カフェ風インテリア

ちょっと暗めでくつろげるソファーがあって…みたいなカフェ風インテリアに憧れている人は多いと思います。

女性からの人気も高く、こんなカフェテイストのお部屋にしたら落ち着ける空間を提供できそうです。

カフェ風インテリアは 照明とソファーが大切になってきますね。

照明によっておしゃれさもぐんとアップするし、それに座り心地のいいソファーがあれば最高です。

一人暮らしや賃貸でもおしゃれな部屋に見せるコツ

なかなか東京などの賃貸で、お部屋の広さがなければおしゃれなインテリアは難しいんじゃない?と思う人もいるかもしれません。

でも賃貸の狭い部屋でもおしゃれなインテリアにすることは可能です。

ちょっとしたコツさえ掴めば普通の部屋だっておしゃれな空間に早変わり!!

ポイントは小物使いがカギになってくると思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

観葉植物を置く

観葉植物などのグリーンをお部屋に置くことによって、ナチュラルでおしゃれなお部屋に変わります。

また、どんなテイストのお部屋ともマッチするのでインテリアとして取り入れやすいです。

そして観葉植物はインテリアとしての効果だけでなく、お部屋の空気をきれいにしてくれたり、癒し効果を与えてくれるようです。

ものを極力減らすか見せないようにする

ものを極力減らすと部屋も広くなり、すっきりした空間をつくることができます。

ごちゃごちゃした部屋だとくつろげないように、お客様を呼んだ時にも片付けが大変です。

また、もののが多ければ多いほどテイストがバラバラになりやすくなります。

ものがたくさんあると、収納するためのスペースや、ものが散らかりやすい状況になりやすいですが、もの自体がなくなると、収納スペースも収納家具も必要なくなります。

極端にものを減らしすぎると、くつろぐ空間もくつろげなくなるので、大事なものだけを残してあとはおしゃれな空間にするためにも断捨離してみましょう。

間接照明を使う

間接照明を使うことによって、お部屋自体がおしゃれな空間になります。

照明だけでそんなに変わる?と思うかもしれませんが、照明があるとないとでは全然変わるのです。

おしゃれなホテルではやっぱり照明がいくつかありますよね?お店だってそうです。

だから、間接照明を置くとお部屋の雰囲気アップに繋がるのです。

部屋の色合いを揃える

これが結構大切なのですが、お部屋の色合いを3色までに揃えると、お部屋にまとまりが出ておしゃれ感がアップします。

好きな色を3色選んでそれに合わせていらない色はなくしていくとおしゃれな空間になりますよ。

カーテン、ベッドカバーなど広い範囲で目に入る色は一番大切な色となってくるので、そこからまず決めていきましょう。

まとめ

意外とちょっとの工夫でおしゃれな部屋のインテリアは簡単にできるのです。

まずファブリック類、家具を決めて、小物を選ぶといいですが、すでにあるものを使いたい場合は、まずは取り入れられる小物からお部屋を少しずつ変えていくといいでしょう。

間接照明、観葉植物はすぐに使えるものなのでさっそくチェックしてみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!