お会計の時に女性は意外と財布を見ているって知っていましたか?

お会計でなくても、電車に乗る時、自動販売機のジュースを買う時、などなど財布をだす機会って意外に多いですよね。

その時に女性から「うわっ」と思われてしまったり、反応が悪いと嫌ですね(笑)

財布なんてそんなに気にしないという人もいるかもしれませんが、実は財布はファッションの一部のように個性として見られていることがあります。

財布という持ち物であなたのセンスを判断されているとしたら、本当にそれでいいですか?

すごく気になっている女の子の財布が悪趣味だったらちょっと気になりますよね。「本当にそれでいいの?」って。

そんな風に財布がダサいせいで人からの印象をダウンさせないためにも、無理のない程度に持ち物に気を使いましょう。

この記事を読むと

  • モテる財布とはどんな財布?
  • 印象が悪い財布とは
  • 女性受けする財布のハイブランドランキング
  • 女性に人気の色
  • 個性派におすすめの財布
  • 日本製にこだわる人におすすめの財布
  • 財布の選び方

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる財布とはどんな財布?

モテる財布とは実際どのような感じの財布なのでしょうか?

黒を持っている男性が多いですが、女性から見たときに受けがいいのは実際何色なのか知りたいところです。

形は二つ折りと長財布もあるし、どっちがいいのかな?コインケースは持っていた方がいいのかな?

財布について深く考えてみると、どれが正解なのかだんだんわからなくなってきちゃいますね。

また、財布を持たずにお札をマネークリップに挟んで、小銭はポケットというスタイルの男性も一定数います。

一昔前にチェーン付きの長財布をお尻のポケットに入れるファッションが流行りましたが、今の時代でも通用するのかどうか…

などなど、実際の異性からの意見も欲しいものです。

なかなか「この財布はモテるかな?」とか「この財布どう思う?」なんて女性に聞く機会はありませんよね。

だから、女性陣に「モテる財布」とは一体なんなのかを聞いてみました。

シンプルなデザインがやっぱり一番!26歳女性
色は暗い色だったり濃いめの方が男らしい感じでかっこいいと思う。

いくら金運にいいからって「黄色い財布」はちょっと派手で嫌かも…

やっぱり男の財布はシンプルなデザインがいいと思う。

ボロボロの財布は×30歳女性
どんな財布でも綺麗な財布はいいなって思います。

ボロボロの財布だったら、いくらブランド財布でも残念に感じてしまいます。

レシートとかを溜めずにスッキリした財布を持っている人が理想です。

私は男性が持つなら、長財布でもいいんですけどコンパクトな財布の方が好きですね。

財布はいいものを持っていてほしい21歳女性

素材が革とかのしっかりした財布がいいかも。

安いやつだとパッと見てわかるようなものだとNGかな。

年齢にもよると思うけどせめて財布ぐらいはいいものを持って欲しいと思う。

ブランドでなくても、あまり安く見えない方がいいな。

女性からの意見を聞いてきましたが、いかがでしたか?

「自分のことを言われているようだ」と思った人もいるかもしれませんね。

でもショックを受けることはありませんよ。

財布がレシートやカードでパンパンであれば、中を整理すればいいだけです。

ボロボロの財布を使っているのであれば、買い換える時期だというふうにとらえましょう。

だから、財布を買うときには女性にいいと思ってもらえるようなポイントを押さえて財布を買うと、一気に印象アップできると思います。

女性の意見をまとめると

  • シンプルな財布
  • 色が濃いめの財布
  • スッキリしている財布
  • 素材がいい財布
  • 安く見えない財布

これらが女性にモテる財布ということですね。

できる大人の人の財布は確かにシンプルで清潔感があり、暗めの色が多い気がします。

レシートでパンパンだったり、お札が乱雑に入れられていたりするお財布は整理整頓できてないなって思いますよね。

そんなお財布じゃ金運も上がらなそうだと余計なことまで考えちゃいそうです(笑)

あとはボロボロな財布も、ものを大切にする姿勢自体はいいと思うのですが、あまり印象はよくないかもしれませんね。

財布は毎日持つものなので、かなり摩耗します。使い込むほどに味がでる革の財布とかは別ですが、1年ごとに買い替えるのがベストだと言われています。

財布はつねに綺麗な状態しておけば、金運も、恋愛運もバッチリです!

派手な財布は印象があまり良くない?

テレビや雑誌の占いや風水では「黄色の財布」を使うと金運が上がるとよく言われていますね。

女性は占いを気にする人が多いので、黄色の財布や金色の財布を選ぶ場合もありますが、まれに男性でも財布が黄色だったり、金色だったりする人も見かけます。

服装とあっていれば派手な財布もいいと思うんですけど、「男性にしてはちょっと派手だな」って気になる女性もいると思います。

金色とかじゃなくても、あまり人が持たないようなとっても派手派手なデザインのものだと「なんでこの人はこれを選んだんだろう」って周りの人は思ってしまうかもしれません。

どんな小物もそうなのですが、お財布にはセンスが出ます。

例えば変わった柄のものだったら「他の持ち物も変わっているのか?」「この人自体が変わっているのか?」などと女性は考えてしまうのです。

当の本人はそんなこだわりがなく、ぱっと見で選んでその財布を持っている人もいるのかもしれませんけどね。

財布に一切こだわらないのは論外!?

余りにも派手な財布も考え物ですが、もっと悪いのは財布は一切気にしないというパターンです。

財布にこだわりを持っていないというのは危険信号かもしれません。

派手な財布でもこだわりを持っていればいいと思いますが、こだわりをもたずになんでもいいやと思ってその財布を持っていたら女性からは印象が悪くなってしまいます。

自分の服装とあまりにもかけ離れているような財布を使っていると「センスがないのかな」なんて思われてしまうこともあるでしょう。

あまりこだわりがなければ、上質な素材をチョイスして、その中でもシンプルなデザインのものを選んだ方が無難だと思います。

財布を整理してすっきりコンパクトに

財布がパンパンにふくらんでいると、「この人ってもしかしたらだらしない?」って思われてしまうこともあります。

レシートでいっぱいだったり、ポイントカードでいっぱいだったり、お札がぐちゃぐちゃになってしまっていたり…

だらしないと思われないためには整理されたすっきりとした財布を使うことが大事です。

財布の見た目だけではなく、中身も意外と見られていますよ。

もしポイントカードをたくさん持ちたいのだったらカードがいっぱい入るものを選ぶか、カードを減らすしかないですよね。

レシートだって二つ折りの財布でパンパンになってしまうのだったら、長財布を選ぶかレシートを減らすしかないです。

スッキリと財布の中身を収納できる機能性が高い財布を選ぶのも大事です。

ナイロンの財布はあまりいい印象をもたれない

安くみえるようなナイロン製のベリベリはがして使う財布などは、あまり使っていると印象は良くないようです。

やっぱり大人だったらナイロン製よりも皮などのしっかりした素材のものを選んだ方がいいでしょう。

もちろん予算もあるでしょうけど、自分のできる範囲でいいものを買った方が印象もよく、自分も気に入って使えるはずです。

海外旅行用とか、アウトドア用はそういうナイロン製の財布でもいいと思いますが、例えばスーツにベリベリのナイロン財布より、スーツに皮の財布の方がしっくりくると思います。

女性はそういうバランス的なものが気になると思います。

財布は十分にその人を判断する材料になる

財布で人を判断するのはよくないことかもしれませんが、実際のところファッションと一緒で財布によって印象が決まることもあるのです。

特に相手のことを良く知らないような最初のうちは、その人のことを知るのに持ち物も見ますよね。

そんな時にやっぱりいい印象を残せる方がいいと思うんです。

例えばですが、すっきりと綺麗でいい財布を持っている人の方が

  • しっかりしていそう
  • 仕事を頑張っていそう
  • きれい好き
  • 几帳面
  • お金を大切にしている

などとプラスのイメージになると思います。

反対にボロボロの財布を使っていてレシートを溜めている人は

  • お金に困っていそう
  • だらしがない
  • 家も汚いかも?
  • 持ち物に無頓着

みたいな感じで思われてしまうこともあるのです。

女性というのは男性と比べてイメージを大事にします。

なので財布を見てぱっと見でとらえた印象から、他のことまであれこれと想像してしまうんです。

財布でマイナスイメージになってしまうのであれば、すぐに綺麗な財布に変えた方がいいと思いませんか?

特にボロボロの財布を使っている人はそんなに高いものを買わなくてもいいので、自分のできる範囲でいいものを買いましょう。

綺麗な財布の方が女性からの印象がいいだけでなく、周りの人からの印象も100倍いいと思いますよ。

ブランドよりも財布選びの「こだわり」がカギ!

どんな財布を選んだかいいかわからない人も大丈夫です。

女性受けがいいブランドって結構わかりやすいものが多いんです。

ブランドものが好きな女性は「ここのブランド知ってる!可愛い〜」となって話が弾んだりもするのです。

なにかそのお財布のエピソードがあると面白いかもしれません。

「海外に行った時に買ったんだ」とか、「誕生日の時に自分で買ったんだ」とか「この色が気に入って買ったんだ」とか。

誕生日に他の女性からもらった話はNGですけどね(笑)

こだわりを持って選ぶと、女性との会話も弾みますよ。

今回は長財布をご紹介していますが、全て二つ折りの財布もあります。

二つ折りの財布の値段は長財布の半分から三分の二ぐらいの価格で購入ができます。

長財布と二つ折りの女性受けはどちらもそんなに変わらないので、自分の使いやすい方を選ぶといいと思います。

今は小さめのお財布の方が流行っていますが、ビジネスマンの男性は長財布を好む人も多いですよね。

好きな方の形で選んでみてくださいね。

ここから女性に好印象を持たれる財布をランキング形式で紹介していきます。

女性ウケの良いブランド財布ランキング!TOP7

1.ボッテガヴェネタ 長財布


ボッテガは工房という意味があり、ヴェネタの工房という名前がつけられました。

最高品質の革製品をつくるため、手作業でいいものを作り続けました。

やっぱりいいものはみんなわかってくれるんです。

上流階級の人の間であっという間に人気になり、その皮はまるでシルクのようだと言われるほどでした。

その人気により今に至るまでみんなに愛されてきたのです。

とても品質のいいボッテガのお財布一度は使ってみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

皮の柔らかさや、使い心地がなにより素晴らしいです。

シンプルなデザインで、飽きませんし、幅広い年代の人が使えます。

カラーバリエーションも豊富で、好きな色を選べるのもいいですね。

人とかぶりたくないという人にはあまりおすすめできませんが、大人な男性はボッテガを持っていれば間違いないです。

ボッテガは二つ折りも使いやすく、ポケットに入れて持ち歩いている人もよくいますよね。

使うほど皮のいい味が出てくるのも楽しみのひとつです。

価格:〜93960円

ルイヴィトン 長財布

誰もが知っているルイヴィトンです。

1854年に旅行カバン専用のアトリエを開きます。

それが現在のルイヴィトンの始まりなのです。

たくさんの著名人から愛され、今でも進化し続けるルイヴィトン。

とってもかっこいいですよね。

そして耐久性に優れているので長く使うことができます。

あのヴィトンを象徴するデザインが苦手という人も、デザインを選べばいいだけです。

シンプルなものもあるので大人っぽくて、ずっと使えるアイテムです。

高級感もありますし、なにより無難!(笑)

人よりおしゃれに見られたいという人にとっては物足りないかもしれませんが、ずっと長く愛されている使いやすいアイテムなのは間違いありません。

だからこそ使っている人が多いのですね。

価格:〜78840円

3.ポールスミス 長財布

ポールスミスは万人受けするイギリス発祥のブランドです。

イギリスと聞くとなんだか紳士的なイメージでやっぱり素敵なアイテムが多そうですね。

ポールスミスは変わったデザインもありますが、シンプルなものもあり、若い人でも持ちやすい価格からあるのが嬉しいですね。

しかも高級感もあって、使いやすいデザインが魅力的です。

ただ、30代以上などあまり歳を重ねていると女性からの受けが悪くなる可能性があるので注意です。

それはなぜかというと、若い人が使っているイメージが強くなっているからですね。

価格が買いやすいので、若い人は持ちやすいと思います。

大学生や、社会人になりたての人、いいお財布を使うのが初めての人にはこのポールスミスはおすすめです。

価格は:〜36720円

4.モンブラン 長財布

モンブランは万年筆で有名なブランドです。

シンプルでかさばらないデザインなので、サラリーマンなどのスーツを着る男性におすすめです。

高品質なのに、手に入りやすい価格なのも嬉しいところです。

30代以上の大人の男性によく似合うイメージですね。

カードも入れるところもあって実用性に優れています。

モンブランはあまり主張しないデザインで、とても使いやすいと思います。

価格:〜46440円

5.フェンディ バグズ アイ

「目があって可愛い〜〜!!」みたいな感じで女性と話が弾むかも?

こんな遊び心があるデザインの財布は意外と女性受けするんですよ!

デザインはシンプルなのに、ひっそりと目がある!

これってフェンディ??ってなるんですよ(笑)

私は個人的にはこのお財布が好きですね。

おしゃれそうに見える財布ナンバーワンだと思います。

これを持っているだけでも他の持ち物にもこだわりがありそうな感じがします。

あまりフェンディを選ぶ男性が少ないのもあるでしょう。

人とかぶりたくないような人にもおすすめです。

二つ折りのバージョンもあるようなのでぜひチェックしてみてくださいね。

価格:〜93960円

6.ブルガリ 長財布

ブルガリも紳士的なイメージがありますね。

でももともとブルガリはイタリアのジュエリーブランドで130年以上の歴史があるって知っていましたか?

そんな歴史があるブランドの財布はかっこいいですよね。

もちろん品質やデザインも申し分ありません。

かっこいいブルガリの財布を持ってかっこいい男性になってくださいね。

価格:〜84240円

7.ダンヒル 長財布

今はダンヒルは紳士服のブランドというイメージが強いですが、最初からそうではなかったようです。

歴史も古く、なんと1893年からだそうです。

最初は馬具製品を造るメーカーでしたが、その後ドライブを楽しむための小物を作り、今に至るそうです。

男の象徴といえばダンヒルな感じですよね。

2015年にサッカー日本代表のスーツを手がけたのもダンヒルですしね。

ダンヒルの財布はスーツにもよく合うと思いますのでから、ビジネスマンにおすすめです。

価格:〜68040円

女性に人気の財布の色ランキング!

先ほどは色は落ち着いた色とざっくりと説明しましたし、ご紹介したのは黒ばかりという…

黒以外にもやっぱり人気の色が知りたいですよね。

黒はみんな使っているし、ちょっと変わった色を選びたいという人のために女性に人気の色をご紹介しますよ。

  1. グレー
  2. ネイビー
  3. 茶色
  4. カーキ

ネイビーと茶色は同じぐらいの人気度ですね。優しい感じが好きな人は茶色をおすすめします。

黒だとカチッとした強めの印象を与えますが、茶色は優しい柔らかい印象を与えます。

男性のブランドだとやっぱり黒が多めですが、ちょっと黒を外してグレーやネイビーもおしゃれに見られていいかもしれませんね。

個性派のために!おしゃれに見えるおすすめ財布TOP3

人とかぶりたくない人にもおすすめのちょっと個性的だけどおしゃれで、でも女性受けするようなお財布をご紹介しますね。

特徴的なデザインで、女性に「趣味がいいね♪」と言ってもらいたい時は、落ち着いた色を選ぶといいと思います。

1.クリスチャンルブタン

靴で有名なクリスチャンルブタンですが、ルブタンの歴史は意外に浅く1991年に設立されました。

クリスチャンルブタンがまだ30歳にも満たない時でしたので、センスと才能があったことは間違い無いでしょう。

ハイヒールのイメージが強いので、女性向けのブランドだと思いがちですが、男性にもお財布は人気です。

ルブタンが女性受けしないという意見もありますが、果たしてそうでしょうか?

ルブタンを選ぶなら自信を持って

ルブタンってハイヒールの裏が赤いのと同じように、財布の内側にもに赤を使っていたりするので、派手なんですよね。

基本的にイガイガもついているのでシンプルかどうかと言われるとシンプルでは無いと思います。

だから、本当にルブタンのデザインが好きな人が持っていたらいいと思います。

でも他の洋服とかのバランスが悪いとあまりいい印象をもたれないこともあるのです。

女性受けしないというのは「この人がルブタン?」「モテたくて選んだのかな」とか思わせるような雰囲気を出している場合ですね。

ストレートに言うと似合っているか似合っていないかです。

似合っている人ならかっこいい!おしゃれ!となりますが、似合っていない人ならばかっこ悪い!成金のよう!とマイナスイメージに繋がってしまうのです。

自分が本当に好きなデザインを選べば、財布だけ浮いてしまうということはなくなると思います。

価格:〜139320円

2.ジミーチュウ

ジミーチュウは11歳の頃から靴職人であった父を手伝って母のために靴を作っていました。

なかなかお父さんが厳しい人だったようで、お父さんが納得するような靴を作るのに時間がかかったようです。

そんな時代があったからこそ今のジミーチュウがあるようです。

ジミーチュウの歴史も1996年と意外に浅く、日本に初めてオープンしたのも2006年なんですよ。

ジミーチュウはあの星のたくさんついたデザインが特徴的ですよね。

女性から見ても可愛いと思えるようなデザインなので、女性受けはすると思います。

男性らしい色を選んだりすれば失敗はないでしょう。

ジミーチュウを使っている人もあまり多くはないので、他の人と差をつけたい人にはおすすめです。

価格:〜151200円

3.クロムハーツ

クロムハーツは1988年にアメリカで誕生した高級ジュエリーブランドです。

シルバーアクセサリーが有名で、芸能人でも愛用者が多いようです。

革製品もとても人気で変わったデザインだと人気が出るので手に入りにくいです。

まずデザインがかっこいいですし、上質なレザーが人気の理由だと思います。

欲しいと思っている人はたくさんいると思いますが、価格が高いため誰にでも手に入れられるようなものではないです。

安いものでも17万円ぐらいはするので、とっても高級財布ですね。

価格:〜432000円

日本製にこだわるならコレ!おすすめ財布トップ3

今まで海外ブランドをご紹介してきましたが、メイドインジャパンのものもすごくいいものもたくさんあります。

  • 日本に生まれたのだから日本製品を使いたい
  • 海外に行くので日本らしい財布を使いたい
  • 日本製の方が作りがいいイメージがある

こんな人はぜひ日本製品の財布がおすすめです♪

1.ココマイスター

ココマイスターは「日本の職人がつくる心温まる革製品」をコンセプトとしています。

熟練の選び抜かれた職人さんによる細部までこだわった「ものづくり」を信念としているので、厳選した素材で、一生使える革製品です。

修理もできるので、アフターケアもばっちりです。

都内と名古屋、大阪、神戸には実店舗もあるので実際に自分の目で見てデザインや品質を確かめるのもいいでしょう。

遠い人でも、ネットショップに製品の写真がたくさんあるのでわかりやすいです。

こだわりの一生使える革製品を選ぶならココマイスターがおすすめです。

2.HANATORA

日本らしい財布を探している人や、個性的な財布を使いたいと言う人におすすめなのがこのHANATORAです。

1000年を超える伝統技術を使って熟練の匠が作った墨流し本革財布です。

この匠は平成29年に黄綬褒章を天皇陛下から授与されているだけでなく、数々の賞を受賞しています。

伝統工芸品で、プレゼントにもおすすめです。

一点ものなので、とても貴重なものとなります。

デザインは少し派手目ではありますが、嫌味がありません。個性を大事にしたい人に特におすすめの財布です。

デザインだけでなく、小銭入れにチャックがなくてもこぼれないようなデザインになっているので財布がすっきりします。

機能的にも優れているとても日本らしいお財布です。

3.ガンゾ

日本の文化と技を知り尽くしている職人とあなたが使い込むことによって、こだわりの世界最高の革製品が作られていきます。

あなたに選ばれて、使われて、時が経つほどに味わいが出てくる、そんな本物を追求した皮製品です。

シンプルで飽きのこないデザインも人気の理由です。

日本人らしい繊細な作業により、細かい部分までこだわり抜かれて作られています。

4.タケオキクチ

タケオキクチは色気と遊び心があるので、スーツを着こなす男性におすすめです。

日本ブランドなので日本人には似合うものが多いでしょう。

シンプルなものも多く、撥水機能が付いていたり使いやすい財布だと思います。

価格もあまり高く無いので、買いやすい値段だと思います。

日本製にこだわる人にはおすすめです。

とっておきの財布の選び方

あなた好みの財布は見つかりましたか?

ハイブランドから個性派まで財布といってもいろいろありますよね。

最後にいろいろな財布がありすぎてどの財布を選んだらいいかわからない人のために、とっておきの財布の選び方をご紹介したいと思います。

人とかぶらないものの方が良い

ハイブランドのものはやっぱり人と被ってしまいますよね。

だけど、日本製のものであればあまり人とかぶることはありません。

しかも、あまり名の知られていないブランドであれば特別感がありますしね。

ハイブランドもいいですが、みんなの知らないものを使っている方が本当にいいものを知っているような感じがしておすすめです。

価格はそこまで高くなくてもいいものは買える

価格はそこまで高いものを買う必要は無いと思います。

もちろんあなたがお金があって数十万もポンっと払えるくらい余裕がある人であればいいと思います。

だけど、そんなに簡単にお金を出せない人でも日本製のものであれば品質も良く他の海外のハイブランドのものよりも安い価格で買うことができます。

パッと見てブランドものよりも「いいもの使っているね」とわかる人にはわかるのがかっこいいと思います。

わかりやすいデザインのブランドものが嫌いな女性もいますからね。

質がいい財布を使っている人は女性からも好感度が高いです。

最近では多くのブランドが人件費や材料費を抑えるために中国などで生産していることが多いのですが、やはり耐久性や品質でトラブルになることが多いんです。

そういった意味で一定の品質を保ち、高いクオリティーで製品をつくることができる日本製の財布は高い人気を誇っています。

耐久性も良く、長年使うことができるのでコスパもいいですし、使うごとに味が出てくるという点で選ぶときの欠かせないポイントだと思います。

財布はどれを選んだらいいかわからないという人に私がおすすめしたいのは、日本製の財布です。

質が良くて価格も抑えられて高性能の物が多いです。

今まで使ったことがなかった人も使ってみると使いやすくて手放せなくなるかもしれませんね♪

まとめ

おさらいです!モテる財布はダークな色合いのもの、シンプルな形、素材がいいもの。

普通のものなんですが、品質がいい悪いはもちろん重要なので、しっかりしたものを使うようにしましょう。

ボロボロのもの、お札やレシートが整理されていないものだといくらいいお財布を使っていてもマイナスポイントです。

お金の管理がしっかりできそうな男に見られるためにも、きれいなお財布を使うことを心がけましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!