桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

なんであの人は彼女が途切れないんだろう…

自分との違いはなんだろうと考えたことはありませんか?

モテてみたい!彼女が欲しいと思うのであれば、近くにいるモテる人のことを観察してみるのがいいと思います。

その人のいいところを真似することによって、モテる男に近くはずです。

今回は私が考えるこの人モテるなって思う人の特徴や、女の子の友達と話していて「こういう人いいよね!」って思う人の特徴をお伝えしますね!!

モテる人って、女の子だけでなく同性にも好かれる人が多いんですよね。

それは、女性も男女ともに好かれる人の方とお付き合いしたいと思うはずです。

女性だけにいい顔をしている人はなんとなく分かると思います。

だから、男女ともに好かれるモテる男の特徴を説明していきたいと思います。

この記事を読むと

  • モテる男の外見の特徴
  • モテる男の性格の特徴
  • 今後どうしたらモテるようになるのか

これらが分かるようになります。

ぜひ参考にしてみてください。

女性はモテる男についてどう思っている?

女性はモテる男の人のことを正直にどう思ってるか…そこは疑問ですよね。

モテる男はチャラい!モテる男はだらしない!

とか思いたい気持ちはわかりますが、結構女性からはモテる男性は評価が高いことがわかりました。

心配になるけど自慢できそう23歳女性
彼氏がモテる人だったらちょっと心配だけど、周りの友達に自慢したくなると思う。
彼女になりたいと思う28歳女性
モテる人はやっぱりそれなりの魅力がある。だからみんな惹かれるし、彼女になりたいって思うんだろうね。
センスがいいと格好よく見える29歳女性
会社ですっごくモテる人がいる。顔はかっこよくないんだけど、仕事もできるし気がきくし、なにより着ているもの、持っているもののセンスいい!それでかっこよく見えてくるから不思議(笑)

うーん、ここで私が思うことは、男性は顔じゃないってことですね。

モテる男性はイケメンでしょ?背も高くて、性格も良いんでしょ?

…そう思いがちですが、実はそんなこともないのです!!!

女性だって、様々なところを見ていますから顔ばっかり良くてもダメなんです。

もちろん顔がいいのはいいことなので、容姿に恵まれた人は中身を、容姿に恵まれなかった人はさらに中身を磨くように頑張りましょうね。

でも、容姿に恵まれなかったとしても、十分挽回のチャンスはあります。

いかに自分がかっこよく見えるかを研究したり(ナルシストみたいで嫌だとか言わないでくださいね)、顔は変えられなくても外見は変えられますから。

雰囲気イケメンとか聞いたことありませんか?

それは努力している人たちだと思いますよ。

まずは見た目から変えていきましょう!

モテる男の外見の特徴

モテる男性の外見はどんな感じだと思いますか?

それは共通して言えるのが「清潔感」があることです。

どんな髪型、どんな洋服、ヒゲがあろうがなかろうが、清潔感があるのです。

ちょっとでも不潔!と思われたら終わりなので、そのマイナスポイントを出さないようにすることも大事だと思います。

あと、自分の似合うものをわかっているって感じですかね。

自分の似合うものを知るのには時間がかかると思うので、自分が褒められる服、自分が褒められる髪型を覚えておくといいと思いますよ。

モテる男の髪型4選

女性からはショートヘアの方が人気が高いですね。

短めで、スッキリしている感じが清潔感を感じられていいんだと思います。

ツーブロックも女性にはおしゃれに見られるし、頭も小さく見えるのでおすすめです。

モテる髪型スッキリショート

あれ、これ結構普通じゃない?って思いましたか?(笑)

そうです、モテる髪型っていい意味で普通なんです。

ちょっとおしゃれしすぎたり、周りと差をつけたいがためにやっているおしゃれヘアよりも好感度高いんですよ。

モテる髪型=万人ウケでもあるでしょう。

モテる髪型アップバング

モテる髪型といえばアップバング!

爽やかに見えるし、ビシッとした印象も与えるので仕事ができそうに見られるかも?

女性はアップバングが好きな人が多いですよ。

ただし、おでこが広すぎる人など、似合わない人は無理してやらなくていいですからね。

モテる髪型ベリーショート

ベリーショートは男性らしさが出て女性に人気の髪型です。

清潔感が出るのと、セットが楽なのがいいですよね。

誰もが短いのが似合うわけではないので、似合っていると「いいな」って感じるのかもしれませんね。

モテる髪型ツーブロック

画像を間違えたわけではないですよ(笑)

ちゃんとこれはツーブロックなのです。

わかりづらいかもしれませんが、長い髪の毛の下は刈り上げられています。

そういうちらっと見えた時にツーブロックだとちょっとドキっとするのかもしれません(笑)

単純に耳にかけてツーブロックを強調してもいいですし、髪の毛をおろして自然な感じにしてもいいと思います。

おしゃれに見えますし、2通り楽しめるところもいいですよね。

モテる男のファッション

これはずばりシンプルなファッションです。

Tシャツにデニムだったり、シャツにデニムだったり、ニットにデニムだったり…そういう服装が女性には好感度が高いです。

デニムが普通のパンツでもいいですが、なぜか女性はデニムの方が好きな説があります(笑)

とにかく、変わったデザインの洋服よりも無印良品やユニクロのようなシンプルなのが意外にいいんです。

爽やかで、清潔感があって、その人に似合っていればいいんです。

でも、洋服にはこだわりがあるから、そんなモテるためにファッションは変えられないという人には3つの方法があります。

  • モテなくてもいいから、自分の好きなファッションを貫き通す
  • モテファッションにシフトチェンジしつつ、一人の時だけ好きなファッションを楽しむ
  • こだわりは捨ててモテファッションを研究する

こだわりが強いのもいいことなのですが、ちょっと服装を変えるだけでも雰囲気も周りの反応も変わるのでぜひ試してほしいです。

雰囲気イケメンや、普段おしゃれに気を使っているな〜って人は結構ファッションについて研究していたりします。

どの服装が自分に合うかな?

どの組み合わせがかっこよく見えるかな?

…など洋服について考えています。

シンプルな服装だったらそういうのも難しくないんです。

おしゃれを難しく考えて、人と違うものを選んで自分をアピールしてみたりするのはあまりモテファッションとはいえないのです。

ちょっとモテたいと思っているのであれば、やってみよう!という気持ちで系統を変えてみるのも良いと思います。

こだわりを捨てて、人のアドバイスなどを素直に聞いてみると、また新たな発見があること間違いなしです。

モテる男の気をつけている外見のポイント

重要なのは中身かもしれませんが、第一印象が決まる見た目も同じくらい大事ですよね?

モテる男性はとにかく自分磨きをしっかりとしているのです。

雰囲気イケメンのように、顔はかっこよくはないけど、かっこよく見せているのはやっぱり努力の成果なのです。

顔も身長も変えられないけど、どうにかなる部分はたくさんあると思います。

これからモテる男性の外見のポイントをお伝えしていきますね。

清潔感を大事にしている

まず当たり前ですが、清潔感を大事にしているんです。

先ほどからずっと清潔感、清潔感と言っていますが、それくらい大事なのです。

歯磨きは毎日しても、歯のホワイトニングは気にしたことはありますか?

洋服にシミ、シワ、ほこりなどはついていませんか?

爪は綺麗にしてますか?

言い出すときりがないくらい見落としがちなポイントってたくさんあるんです。

タバコを吸っている人は口臭ケアやホワイトニングをして歯が黄ばんでいることのないようにしないといけません。

当たり前ですが、体臭ケアもきちんとしなければいけません。

当たり前のことをきちんとできているか再確認しましょう。

女性は細かいところを見ていたりするので、そういうところにも目を向けるといいでしょう。

また、いい匂いがする男性はモテるので、体臭ケアにプラスして香水をつけるといいかもしれませんね。

美意識を高めている

例えば肌が荒れてたら気になるとか、シミが気になるとか、健康に良い食べ物やサプリなどを、モテる男性は取り入れていたりします。

多分男性同士でそういう会話はしないと思うので、こっそりと(笑)

女性には結構肌の悩みとかを打ち明けている人も多いのかなと思います。

私が美容師という職業柄そういう話を聞きますが、ビタミンCのサプリはどうだとか、飲む日焼け止めはどうだとか、結構女性と同じような会話をしています。

そんな男いるのかな〜って半信半疑かもしれませんが、意外にいたりするのです。

まあ、美意識を高めることによって、健康的になったり、肌をケアしたり、良いことばっかりになると思います。

女性と美容の話をできる男性っていうのも面白いですよ!

女性はもちろん美意識が高い人が多いですから、肌がきれいな人に秘訣を聞くのもいいでしょう。

そのままを参考にする必要はありませんが、話のネタにもなるのでおすすめです。

メンズエステも最近は人気があるようで、美意識の高い男性が増えてきた証拠ですね。

いつまでも若々しくいたいと思っている

いつまでも若くはいられないので、歳をとったときにおじさんに見られないように今からできることをやっておきましょう。

モテる男性はこの若々しくありたいという気持ちが強いと思います。

特に30代以上の人!!

若い人には負けないという気持ちもあるだろうし、単純に自分がかっこよくいたいがために食事に気を使ったり、シワクリームを使って見たり、筋トレをしてみたりするわけです。

モテたいと思う気持ちは原動力になります。

体型管理をしっかりしている

モテる男性でちょっとぽっちゃりさんはいたとしても、本当のデブはいないと思うんです。

ムキムキに鍛える必要もありませんが、適度な筋トレはした方がいいでしょう。

女性は細すぎよりも多少は筋肉がついてがっちりした体の方が好きな人が多いようです。

多少筋肉があった方が頼りになりそうな感じはしますよね!

太っている人は痩せて、細い人は筋肉をつけましょう。

高みを目指している

イケメンはさらに高みを目指してストイックに筋トレをしたり、髪型にこだわったりファッションにお金をかけたりしますよね?

さらにさらにという気持ちがあれば、もっとこうした方がいいんじゃないか、こうしたらかっこよく見られるんじゃないかと研究するようになるんです。

今の現状で満足せずに前進する気持ちは大事です。

セルフイメージを高く持っている

他の記事でも書いてあるように、やっぱり自分をよりよく見せたいという気持ちが大事なんだと思います。

モテる男の性格の特徴

先ほどはモテる男性の外見について説明してきましたが、やっぱり性格がよくないとモテません。

性格がいいというか、女心がわかっている人はやっぱりモテますよね。

その女心が難しいんだと思いますが、男女は違う生き物なのでお互いに理解しようとする気持ちが大事なのではないでしょうか。

気が利く

モテる男性はとにかく気が利きます。

寒そうにしていたら真っ先に「寒くない?」と声をかけたり、相手のやってほしいことを先読みして行動します。

気がきく男性は女性だけでなく、男女ともに慕われます。

会社の周りの人たちに気配りができる男性はどの場面であっても、変わらず気配りができると思います。

そういう人は仕事ができますよね。

気がきくようになるには、女性だけでなく、自分の周りにいる人のやってほしいことを考えるといいでしょう。

練習しているうちに気配り上手になると思いますよ。

頭の回転が早い

頭の回転が早い人は、話が面白い人が多いです。

先ほどの気がきくのと似ていますが、相手のしてほしいことを瞬時に察知できるのです。

そして、臨機応変に対応できる人が多いので、やっぱり一緒にいて心地がいいですよね。

これは生まれもったセンス的な問題でもあるので、なんとも言えませんけどね。

でも相手の気持ちを考えることと、とっさの判断ができれば問題ないと思います。

とっさの判断って結構大事なんですよね〜。

自信がある

自信がある男性は頼もしく見えますし、引っ張っていって欲しいと思います。

ただし、自信家すぎるのはよくないですからね。

「俺凄いんだぜ」って自信があるところを自慢しすぎるのは逆効果です。

だからほどよく自信を持って謙虚な気持ちでいればいいと思います。

会話の引き出しをたくさん持っている

会話が面白くなければ、一緒にいて楽しいと思いません。

モテる男性は口が達者で、話上手です。

会話の引き出しをたくさん持っていれば、様々な女性に対応することができますし、会話を広げることができます。

たくさん話す女性であればいいですが、静かな女性であれば自分から話をふらなければいけません。

その時に話せる内容がたくさんあるように、たくさんの経験をすること、たくさんの人と話をすることが大切です。

社交的

人見知りだったら、女性と話す機会がぐっと減ってしまいますよね。

誰にでもフレンドリーで、気さくに話しかけられるような人の方がやっぱりモテます。

人との距離の縮め方が上手なんだと思います。

明るく挨拶をするのも好印象でいいでしょう。

話をちゃんと聞ける

人の話をきちんと聞くことって、結構難しかったりします。

特に自分の話を聞いて欲しい人だと、相手の話を聞かずに自分の話をしてしまいがちです。

でも、女性だって話したいので「うん、うん」と聞いてくれる人の方が心を開いてくれやすいです。

女性が話しているのに「いや、でもね」とか「それは僕だったら」とか言われたら最後まで聞いてよ!ってなります。

女性は理解してくれたり共感してくれる方が嬉しいので、アドバイスをしてくれるよりも「そうだね〜」とかの方がいいんです。

女性の話をゆっくり最後まで聞いてあげられて、なおかつ共感してくれる人だったら最高です。

女性の扱いに慣れている

これがモテる男性がチャラいとか言われる要因なんだと思います(笑)

でも、女性の扱いに慣れている男性とデートするのはとっても楽だし楽しいんです。

だから、またデートしたいなって思うし、いいなって思ったりするんです。

これは慣れもそうですし、生まれ持ったもの、環境にもよると思います。

家族や学校など女性が多い中で過ごした人は、自然に女性の扱いが上手になります。

またデートをたくさん重ねている人も女性の扱いには慣れてきますよね。

ただデートを重ねるだけではダメで、その都度反省点だったり、もっとこうしたらよかったってことを追及するといいでしょう。

デートを重ねると、だんだん女性のデートの満足度も上がるようになる、そしてモテる!

女性とデートしたり話したりする回数は大事かもしれませんね。

モテる男の家族構成

これは、家族に女性が多い人の方がモテる人が多い気がします。

姉とか妹とかいると女性ってこういうものなんだってのが分かって育つので、女性が喜ぶポイントが自然と身につくのでしょう。

特に姉がいる弟の男性は特にモテます。

姉から使いっ走りにされていたことが多いので(笑)、何か女性にやってあげることに対して抵抗はありませんし、さらっとやってくれる人が多いです。

妹だととっても優しいお兄ちゃんになる人が多く、穏やかな性格が女性には受けるでしょう。

たとえ、女性兄弟がいるのにモテていなくても、女性がどういうものなのかが男性兄弟よりも分かっていると思います。

やっぱり女性と話すことが大事なんでしょうね。

どうしたらモテる男になれる?

  • ファッションや髪型を研究する
  • からだを鍛える
  • 新たな趣味を持つ
  • 様々な人とデートしてみる
  • 会社や学校で相手のやってほしいことを先読みする
  • 女性の気持ちを想像してみる

これが手っ取り早くモテる男になれるポイントだと思います。

まずは見た目の研究から。

自分がどうやったらかっこよく見えるかを考えましょう。

そして、趣味を持って会話の引き出しを増やしましょう。

女性とたくさんデートして女性に慣れましょう。

その時などに相手のやってほしいことを先読みしてやってあげると感動されます。

また、女性目線で考えると「今日は彼女はスカートだから、デートはスポーツではなく映画にしよう」とか、スカートだったら動きにくいってことを考えてあげられるといいでしょう。

男性はスカートをはかないのでわからないかもしれませんが、スカートを履いている彼女のことを想像すれば自転車で移動なんかしませんよね。

女性目線で想像すると、想像力が鍛えられて、女性の望むようなことをやってあげることができます。

目指せモテる男!!!

まとめ

女性に慣れていなかったり、女性と話せない人はやっぱりモテるモテないの問題だけでなく、お相手がみつからない場合もあります。

そうなる前に自分で先手をうってモテる男の研究をすると、意外にもあっさりとお相手が見つかる場合もあります。

まずは見た目から変えるだけでも周りからの見る目は変わってきますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!