最近は飲む日焼け止めがたくさん出ているのですが、とても便利なものなので日焼け止めを塗るのが面倒な男性にもとてもおすすめです。

でも飲む日焼け止めって体に副作用はないの?

どんな成分が入っているの?

長期間飲んでも大丈夫なの?

と疑問は尽きないと思いますが、長期間飲む日焼け止めを飲んでいる私がおすすめの飲む日焼け止めをご紹介します!

忙しい時でも飲むだけで安心感があるので、毎日飲んで外出しています。

もちろん日焼け止めを塗ってさらに飲む日焼け止めを飲んだ方がいいですが、特に忙しい男性は中からケアすることをおすすめします!

この記事を読むと

  • 飲む日焼け止めって何?
  • 飲む日焼け止めおすすめランキングトップ5
  • 飲む日焼け止めの効果的な飲み方

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

飲む日焼け止めって?

飲む日焼け止めとは、日焼け止めサプリとも言われていて、体の内側から紫外線ケアできるものです。

飲む日焼け止めは活性酸素を取り除く成分が主になっているので、UVAにもUVBにも効果を発揮します。

日焼け止めを塗りにくい目の周りや、唇など全身に効果があり、塗る日焼け止めのように塗り残しの心配がありません。

長時間効果があるので、営業のようにずっと外にいるお仕事の人でもこまめに塗り直す必要がありません。

内側から日焼けによる炎症を抑える、皮膚ダメージの軽減、皮膚がんの予防ができる優れものです。

朝一粒飲めば日焼け止め対策できるので、とっても楽ですよ。

スポーツをする人にも汗で日焼け止めが流れることがないのでおすすめです。

飲む日焼け止めの成分

飲む日焼け止めは紫外線のダメージを内側からケアできるものですが、その成分は主に「ニュートロックスサン」「ファーンブロック」「PLエキス」でできています。

天然由来の成分なので、体の中に入れても安心です。

それぞれに特徴があるので順番に説明していきますね。

ニュートロックスサン

ニュートロックスサンは国産のものに多いです。

紫外線の強い国スペインで開発され、シトラス果実とローズマリーから抽出された天然のボリフェノールです。

特に南スペイン産でなければ高い効果は得ることができません。

こだわり抜かれた成分で紫外線から肌を守ってくれます。

また、ニュートロックスさんは継続して飲み続けることによって、効果が高くなることがわかっています。

ニュートロックスサンが入った日焼け止めを3ヶ月飲み続けることによって日焼け止めとしての効果を最大限に発揮できます。

日焼けしてしまった後でも抗酸化作用が働くので後から飲んでも効果があります。

ファーンブロック(PLエキス)

アメリカの熱帯地域に生息するシダ植物から抽出された、天然由来の成分です。

飲む日焼け止めで有名な「ヘリオケア」はこのファーンブロックが主成分です。

強力な抗酸化作用があり、強力な紫外線防御機能を持っているファーンブロックは紫外線によるシミを防いでくれる効果があります。

世界で80ヵ国以上もの医療機関がこのファーンブロックが入った飲む日焼け止め「ヘリオケア」を処方しています。

飲む日焼け止めの効果

飲む日焼け止めはニュートロックスサンとファーンブロックの主成分が2種類あり、国産と海外産とありますがどちらも効果はあまり変わりません。

自分に合うものを選ぶのが1番いいでしょう。

飲む日焼け止めの主な効果としては、紫外線のダメージを軽減することです。

  • 肌が黒くなる
  • シミ・ソバカス
  • 肌の乾燥
  • 皮膚がんになる可能性
  • バリア機能の低下

これらを未然に防いでくれる役目を果たしてくれるのが飲む日焼け止めです。

飲む日焼け止めは肌に直接塗らないので皮膚が弱い人や、敏感肌の人にもおすすめです。

飲む日焼け止めの副作用

飲む日焼け止めは今の所は副作用は報告されていません。

でもニュートロックスサンが主成分のものはローズマリーが子宮を収縮させてしまうため女性は注意が必要です。

そしてファーンブロック(PLエキス)が主成分のものはシダ植物がアレルギーの人もいるため、花粉症などの人はお医者さんに相談してから飲むといいかもしれません。

またまれですが消化不良やかゆみなどが出る場合もあるので、そうしたら使用をすぐに中止してくださいね。

飲む日焼け止めおすすめランキングトップ5

  1. ホワイトヴェール

    ホワイトヴェールは初回980円という安さで飲む日焼け止めを試すことができるので、1ヶ月飲み続けて効果を実感してみてください。

    主要成分がニュートロックスサンなので、日焼けが気になる時に飲むだけでなく、毎日続けて飲むほど効果が実感できます。

    ホワイトヴェールは朝に2粒飲むのですが、日差しが強い所に行く時や、多くの時間外にいる場合は1日4粒に増やしてもいいでしょう。

    ニュートロックスサンをはじめ、たくさんの美容成分も入っているので効果を実感できるのが早いです。

    また、90日間の返金制度があるので効果が実感できない場合でも大丈夫。

    日本製なので安心して飲めますし、多くの人が効果を実感しています。

    価格 980円
    容量 60粒(1ヶ月分)
    主要成分 ニュートロックスサン
    生産国 日本

  2. オルト やかないサプリ

    やかないサプリは他の飲む日焼け止めとは違い、ニュートロックスサンやフェーンブロックは配合されていません。

    パイナップル由来のセラミドとフィトールが主成分になっています。

    セラミドは肌に潤いを与えてくれる成分で、UVBや刺激、乾燥から守ってくれます。

    フィトールはターンオーバーを促進し、メラニンの生成を抑えてくれます。

    高価なニュートロックスサンやフェーンブロックを配合していないので、買いやすい価格で作られているのでお財布にも優しいです。

    価格 2147円
    容量 30粒(1ヶ月分)
    主要成分 パイナップル由来の成分
    生産国 日本

  3. noUV care white(ノーブケアホワイト)

    noUVがリニューアルして、大容量になって効果もパワーアップしました!!

    以前のnoUVは「値段が高い」などと言われていましたが、今回のは1日1粒飲んだとして3ヶ月も持ちます。

    1日1〜3粒飲めばいいので、紫外線が強いところに行くとき、1日中外にいるときは多めに飲むのがいいでしょう。

    14種類の美容成分配合で、高い効果が発揮できる配合

    価格 7344円
    容量 60粒(1ヶ月分)
    主要成分 PLエキス
    生産国 日本

  4. リブランコート

    飲む日焼け止めの主要成分で有名なのが、ニュートロックスサン、もしくは PLエキスなのですが、これはどちらも使われていません。

    「フラバンジェノール」という松の樹皮から抽出されたポリフェノールです。

    フラバンジェノールは紫外線を防御するだけでなく、ビタミンCの600倍、またコエンザイムQ10の250倍なので内側から肌をケアしてくれる効果がとても高いです。

    食べるコスメとまで言われているので、飲み続けることによって効果UP!

    アンチエイジング効果も高く、いつまでも若々しくいられるかも?

    表をみてもわかる通り、フラバンジェノールの効果がすごいんです!!

    紫外線を食い止めるだけでなく、内側からしっかりとケアしてくれます。

    次の発送が5月上旬予定という人気ぶりなので、気になる人は夏になる前に早めのご注文をおすすめします♪

    価格 2133円
    容量 60粒(1ヶ月分)
    主要成分 フラバンジェノール
    生産国 日本

  5. ビーマックスザ・サン

    ビーマックスザ・サンは美容サロンなどで取り扱いがあるものなので、肌に対しても効果は高いと思います。

    ニュートロックスサンが主要成分なので、飲み続けるほど効果は高くなり、日に焼けにくくなります。

    ニュートロックスサンが入っているのはホワイトヴェールもそうですが、ビーマックスザ・サンはホワイトヴェールに比べると値段が高めなので5位の結果となりました。

    7つの厳選された美容成分が配合されているので、美白効果も高いです。

    口コミでも非常に高い評価なので試してみる価値はあると思います♪

    価格 4536円
    容量 30粒(1ヶ月分)
    主要成分 ニュートロックスサン
    生産国 日本

飲む日焼け止めの効果的な飲み方

飲む日焼け止めはいつ飲んだら効果が高いのか?

飲む日焼け止めは薬と同じように飲まないといけない?

そんな疑問にお答えしていきます。

飲む日焼け止めは出かける前に飲む

飲む日焼け止めはメーカーにもよりますが、日焼けする30分ぐらい前に飲むといいでしょう。

私は朝起きて他のサプリメントを飲むタイミングで飲んでしまいますが、できるだけ効果を長持ちさせたいという人は出かける30分前に飲むことをおすすめします。

また、何時間くらい効果が持つというのはメーカーによって違うので、紫外線をずっと浴びている時は効果が切れる前に飲むといいでしょう。

そして、たくさん紫外線を浴びた時は、夜にまた飲むのも紫外線ケアとして効果的です。

日常の飲む日焼け止めは1錠で、紫外線を浴びすぎた時は2錠に増やすみたいな使い方をするといいでしょう♪

飲む日焼け止めはなるべく水で飲む

飲む日焼け止めはサプリメントなのでなるべくなら水で飲むようにした方がいいと思います。

コーヒーや紅茶など、カフェインが入っているものでしたらそれが栄養素の吸収を妨げてしまう可能性があるので注意が必要です。

サプリメントが苦手な人は炭酸水で押し込むとちょっとは飲みやすくなるかもしれません。

炭酸水で飲むと栄養素の吸収がよくなるので、飲みやすく効果的と言えるでしょう。

まとめ

飲む日焼け止めはあまり男性には馴染みがないかもしれませんが、男性にこそおすすめなものだと思います。

多少日焼けはしたとしても、飲む日焼け止めを飲んでいることによって将来のシミやシワなどの対策ができるのですから、簡単な紫外線のケア方法だと思いますよ。

きっと毎日日焼け止めを塗るのは面倒と感じている人も多いでしょうから、そんな手間も省けます。

飲む日焼け止めを朝飲む習慣にするといいですよ。

男性だって将来のことを考えると絶対美容に気を使った方がいいですからね!

ぜひ自分にあった飲む日焼け止めを飲んで紫外線対策をしてくださいね♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!