ブラジリアンワックスって男性にはあまり馴染みがない言葉かもしれません。

でも知っている人は知っていて、男性でも美意識が高い人の間ではやっている人も多いんですよ。

「美意識高くないから関係ないや〜」と今思った人もいますよね?

でも、実際ブラジリアンワックスは毛深い人や毛に悩んでいる人、男性に特におすすめなんです。

ブラジリアンワックスは即効性があり、すぐに毛がなくなるのと、脱毛できない箇所がないんです。

細かい毛もちゃんと取れますし、生えてきた毛もチクチクしにくいというメリットがたくさんあるんです♪

だから、男性でもブラジリアンワックスは効果的な脱毛方法ですよ。

すぐにツルツルになりたい人はぜひ試してみてください。

この記事を読むと

  • ブラジリアンワックスとは何か?
  • ブラジリアンワックスが男性におすすめの理由
  • ブラジリアンワックスの使い方
  • おすすめのブラジリアンワックス

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブラジリアンワックスとは?

「ブラジリアン」とついているとVIO(アンダーヘア)をつるつるにする脱毛のことをさします。

もともとブラジルのカーニバルの時に女性がきわどい衣装を着て踊るまめ、アンダーヘアを全部なくしてしまうことからついた名前のようです。

欧米ではアンダーヘアを処理するのはもう普通のことで、ブラジリアンワックス脱毛自体もとても普及しています。

男性にもとてもおすすめなのですが、その理由は後から説明しますね♪

ブラジリアンワックスの主成分は天然由来で肌に優しいはちみつと砂糖でできています。

だから敏感肌やアトピー肌で除毛剤が使えない人も、優しい成分でできているので肌に塗っても安心なのです。

だからデリケートゾーンにも使用できる、使えない部位はない脱毛剤なのです。

使用方法も簡単で、温めたワックスを直接肌に塗ってシートを貼って剥がすだけです!

その剥がすのがくせになるという人も多いんですよ(笑)

ブラジリアンワックスはアンダーヘアの脱毛の印象が強いですが、それだけでなく全身に使える優しい成分でできた簡単にできる脱毛方法なのです。

ブラジリアンワックスが男性におすすめの理由

ブラジリアンワックスが男性におすすめな理由は実はたくさんあるんですよ。

脱毛を考えているけどお金がない人、除毛クリームで肌が荒れてしまった人、下の毛もボーボーだから気になっているけどどうしたらいいかわからない人、とにかく早く毛が無くなって欲しい人、いろいろ悩みはあると思いますが、ブラジリアンワックス(ワックス脱毛)はそんな悩みに答えてくれると思います♪

特に毛深い男性でも、しっかりと毛をなくすことができ、全身使えるので広範囲で毛が生えている人も使いやすいというメリットが多くあります。

また、おすすめの理由のひとつとして女性からもアンダーヘアがつるつるなのは受けがいいようなんです。

「ブラジリアンワックスって痛そうだからいやだ」という人もいるでしょう。

実際痛いのですが、その痛さがくせになる可能性もあるんです(笑)

1度使って見たらブラジリアンワックスにハマっちゃうかもしれませんね!

詳しくはこれから説明していきますね!

毛の質が柔らかく変わる

ブラジリアンワックスをすることによって、剛毛だった毛がふんわりとした毛に変わってきます。

特にアンダーヘアは縮れている毛が早い段階で毛の質が変わるのがわかるでしょう。

毛周期が長くなることで生えてくる毛自体も減るので毛が濃いのを気にしている人にもおすすめです。

男性は女性よりも毛量が多いですから、毛質が変わって生える毛が多少減るのは嬉しい効果なのではないでしょうか。

継続することによって、その効果も感じられやすくなるものです。

毛が濃いのが気になっている人は思い切って1回つるつるにしてみるといいですよ。

また毛が生えてくるところがブラジリアンワックスのいいところでもありますからね。

生えてきてもチクチクしにくい

カミソリなどだと剃った後にすぐチクチクしやすいので、触れた時に気になりますが、ブラジリアンワックスはそういうことがありません。

ブラジリアンワックスは生えてきてもカミソリのように毛の断面をカットしていないので、チクチクしにくいです。

最初のうちはまだ毛質が変わっていないのでチクチク感じる人もいるかもしれませんが、何回か繰り返すうちに毛が柔らかくなり、チクチクしにくくなってきます。

VIOやどの部位でも使える

ブラジリアンワックスの成分は先ほども少し説明しましたが、はちみつや砂糖、他にもオーガニックな成分でできているものが多いので、デリケートなVIO部分にも使うことができます。

他の胸毛やすね毛などの広範囲な部分にももちろん使用することができるので、気になった時にすぐできるように家でも気軽にできるワックスがあるといいかもしれませんね。

すぐに毛がなくなる

ワックスを肌に塗って、べりっと剥がしたらすぐに毛が抜けているので剃るよりも、脱毛に行くよりも早い時間で終わります。

広範囲を処理するのが面倒な人でもワックス脱毛なら大丈夫♪

清潔な状態でいられる

毛があると、汗をかいた時などにむれる原因になったり、臭いが発生したりしやすくなります。

また、トイレに行った時に圧倒的に毛がない方がすっきり拭き取りやすいです。

毛があることによってちょっと邪魔をしていたんだなっていうのがすごくわかる瞬間だと思います。

毛がないことによって、清潔な状態を保てるのでおすすめですね。

女性にも受けがいい

女性にもブラジリアンワックスの受けがいいんです!

まず下の毛がないことのメリットをあげると

  • 清潔感があるように感じる
  • あそこが大きく感じる
  • 臭いが気にならなくなる
  • 夜の営みが楽しくなる

そういうことも含めて女性は「いい!」と感じるようです。

そして、下の毛を処理している女性も多いですから、そういう女性は男性もちゃんとお手入れしていることに好感が持てるのかもしれませんね。

何よりも清潔ですし、もじゃもじゃな毛よりはすっきりしている方が確実にいいですね。

最初は初めて見る女性はびっくりすることもありますが、毛がないことに慣れたら「ない方がいいかも」という人が多いんです。

最初はあるのが当たり前のものですから、なくなることに不安があるかもしれませんが、また生えてきますから♪

1度やってみて女性の評判を伺うのもいいかもしれませんね(笑)

ブラジリアンワックスって痛い?

ブラジリアンワックスって正直なところ痛いのですが、男性は特に痛いかもしれません。

「えっ!」って声が聞こえてきそうですが、男性は毛が濃い人、毛が密集している人、毛自体に太さがある人が多いのです。

痛いと思ってやらないと、耐えられずにきれいにならないのでブラジリアンワックスは痛いと思っていた方がいいです。

痛いと思ってやるとやってみたらそうでもないじゃん!って思えるかもしれませんから、最初は痛いものだと思ってやった方がいいですよ。

脱毛だって痛いですからね…痛みに弱いと思う人は除毛クリームの方が向いているかもしれません。

でもだんだん痛みにも慣れてきますし、最初だけ覚悟してやることをおすすめします。

初心者でもわかる!ブラジリアンワックスの正しい使い方

ブラジリアンワックスを使うのはとても簡単ですが、間違った使い方をすると肌トラブルの原因となります。

毛が中に埋まってしまったり、皮膚が炎症を起こしたり、かゆみが出たりすることもあります。

でもちゃんとした使い方をすればセルフでワックス脱毛ができるのです。

これから詳しいブラジリアンワックスの使い方をお伝えしていきますね。

脱毛できる状態ですか?

まず最初に脱毛できる状態か確認することが大事です。

  • 肌が傷ついていたり、炎症を起こしていない状態
  • 2週間ほど前から日焼けやレーザー脱毛をしていない
  • 脱毛箇所の毛を1㎝から3㎝ぐらいにしておく
  • 清潔な状態にしておく

ブラジリアンワックスは肌に優しい成分でできているからといっても、もともとの肌が炎症を起こしていたら悪化させる原因ともなるのでやめておいた方がいいですよね。

そして2週間ほど前からレーザー脱毛をしていたり、脱毛したい部分が日焼けしているとブラジリアンワックスはしない方がいいです。

脱毛箇所の毛が短すぎると抜けないですし、長すぎても肌に負担がかかるので1㎝から3㎝ぐらいにしておくのがベストです。

最後にブラジリアンワックスをするなら清潔な状態にしてから始めましょう。

ブラジリアンワックスの使い方手順