すね毛が濃くてハーフパンツが履けない、海やプールに行く予定があるのにどうしよう!

付き合ったばかりの彼女にこのすね毛を見せて引かれたりしないかな?

そんな風に考えている人でも大丈夫♪

すね毛を処理している男性は意外と嫌われないです。

むしろ好印象です!!!

正しいすね毛の処理をすれば、女性にも受けはいいですし、堂々見せられるすね毛になります。

正しいすね毛の処理って一体何だろうと思うかもしれませんが、少なく見せるようにすいたり、脱毛したり、脱色したり…

方法は様々ですので、好きなものを選んでみてくださいね。

この記事を読むと

  • 男のすね毛に対する女性の意見
  • すね毛を目立たなくする方法5つ

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男のすね毛に対する女性の意見

女性的にはすね毛があること自体はそこまで気にならないようですが、つるつるすぎるのもなんだか…って感じのようですね。

女性によっても濃い方が男らしくて好きという人もいれば、全然なくてつるつるの方がいいという人もいますから、人それぞれあります。

でもアンケートによると、約86%の女性が毛深い男性が嫌で、約74%の女性が男性の毛の処理について好感を持っています。

毛深い男性にとってはショックかと思いますが、処理をすれば問題ないということですのでご安心を。

もう少し詳しく女性の意見を見ていきましょう。

すね毛の似合う人似合わない人

すね毛が似合う人と似合わない人っていると思うんです。

「あの顔であのすね毛なら納得!」っていう人と、「意外とすね毛が生えてる!ショック!!!」っていうひとがいるのですが男性はわかりますかね?笑

顔が濃い人は比較的毛が濃くても気になりませんが、顔がジャニーズ系なのにすね毛ボーボーだとちょっと気になりますよね。

とにかく似合って入ればOKなんですが、似合っていなければすね毛NGになるわけです。

そもそもハーフパンツNG?

女性はハーフパンツから毛が見えているのもちょっと嫌なのかもしれないですね。

ハーフパンツを履くのであれば、濃いすね毛はあまり女性受けしないようなので処理する必要がありそうです。

そして毛があるならハーフパンツはあまり履いて欲しくないという意見もあります。

暑くてもハーフパンツがあまり女性受けしないようなので、デートの時は控えた方がいいかもしれませんね。

でもこれも先ほどと同じような意見なのですが、ハーフパンツも似合うのであればOKなのです。

焼けた肌にハーフパンツはいいですが、いかにも運動しなさそうな真っ白な肌でハーフパンツを履くと毛が目立ってしまいます。

だから、色が黒い人の方がハーフパンツを履きやすいんですね。

どうしてもハーフパンツを履きたいのであれば、肌を黒く焼いたり、男友達だけの前で履いたりするといいかもしれません。

すね毛を目立たなくする方法5つ

残念ながら、すね毛があまり女性からよく思われていないことがわかりましたが、すね毛が濃い人はどう処理したらいいかですよね。

カミソリで剃るのは簡単ですが、触れた時にチクチクするのであまりおすすめしません。

ツルツルすぎるのもそれはそれで気になると思うので、脱色、毛をすく、脱毛というのが主な方法になってくると思います。

それではひとつずつ見ていきましょう。

日焼けして目立たなくする

日に焼けることによって、毛自体が目立たなくなります。

白い肌に黒い毛だと目立ちますが、黒い肌に黒い毛だとあまり目立たないのがわかると思います。

白いのが嫌だからと行って日焼けサロンに行っている男性もいるので、冬でも焼く方法はあります。

夏だったら自然に焼けるので、公園や海などで肌を露出して寝そべっていればいいですからね。

ただ、もともと白くて日に焼けない肌質の人にはただ赤くなって終わるのでおすすめできません。

また、日焼けすると永久脱毛がすぐにはできないのと、脱毛方法によってはできないものがあるので気をつけてくださいね。

それが大丈夫でしたら「日焼けする」ということは毛の処理自体をしなくてもいいので楽だと思いますよ。

黒い男性が好きな女性も多いですしね♪

日焼けするデメリット

  • 皮膚にダメージがある
  • 日に焼けない肌質の人はできない

脱色剤で脱色する

脱色剤を使うと毛自体の色が抜けるので、黒い毛が茶色くなると毛が生えていても目立たなくなります。

また、カミソリを使った時のようにジョリジョリもしないので触れた時にいいかもしれませんね。

ただ、肌が弱い人には刺激が強いかもしれないので最初にパッチテスト(炎症が起きないかどうかのテスト)をしてから使うといいでしょう。

脱色剤は毛が濃い人には少し時間がかかってしまうので、時間に余裕がないとできませんね。

また伸びてきた時に黒い部分と茶色い部分、二色になるのが人によっては気になるかもしれません。

脱色剤のデメリット

  • 肌が弱い人は使えない
  • 時間がかかる
  • 毛が伸びてきた時に二色になる

すきバサミでカットする

すきバサミでカットすると、目立たないようになります。

カミソリのように肌にダメージを与える心配もなく、安全に使えます。

すきバサミは100円ショップでも買えるため、手に入りやすいのもいいですね。

使い方は自分の好きな毛の濃さになるようにハサミをチョキチョキすればいいだけです。

自然な仕上がりになるので、人気のすね毛の処理方法です。

実はすね毛をすきバサミですいていたという人もたくさんいると思います。

ただ、慣れないうちは毛をすきすぎてしまって濃い部分と薄い部分とムラになってしまうことがあるので気をつけてくださいね。

すきバサミのデメリット

  • 上手にすかないとすね毛にムラができる
  • チョキチョキするのに広範囲だと時間がかかる

すきカミソリで毛を減らす

すきカミソリで毛を減らすのもすきバサミと同じようにいいと思います。

すきバサミと違うのは、スーっと動かすだけで簡単に処理できることですね。

コスパもいいので薬局などで安く手に入ります。

これも難しいテクニックはいらないので、市販のすきカミソリを使うことによって自然なすね毛にすることができます。

すね毛だけでなく腕毛やわき毛に使用できるので、ひとつ持っていると便利ですよね。

ただ、結局生えてくるのでその手間がかかることを考えると一時的にはいいかもしれませんが、だんだん面倒になることも考えられます。

すきカミソリのデメリット

  • 処理し続ける手間がある
  • ヒゲにはあまり効果はない

毛を生えるのを遅らせるローションを使う

毛が生えるのを遅らせるにはまず毛を処理することが必要ですが、カミソリで処理するよりも除毛剤やワックス脱毛を使うと伸びてきた時にもチクチクしにくいです。

そのあとに毛を生えるのを遅らせるローションを使うといいでしょう。

女性ホルモンと同じ働きをするダイズエキスや美肌効果のある成分が入っているのでエイジング効果、保湿効果も高いです。

男性用に作られているので、濃いヒゲの処理の後にも全身にも使えてパッケージもかっこいいので、毛を処理した後のアフターケアにはとてもおすすめなものです。

また、毛の処理をしているとブツブツになってしまうことがあるのですが、そういう肌トラブルも防いでくれます。

すぐに効果があるとは言えないですが、使っているうちにそういえば毛が生えるのが遅くなったかも?と効果が実感できると思います。

もちろんすきバサミやすきカミソリを使ったあとにも使うことができますよ♪

アフターローションのデメリット

  • すぐには効果がでない
  • 使い続ける必要がある

まとめ

夏にハーフパンツを履く時、リゾート地に行った時にハーフパンツを履いた時、もしくは家でハーフパンツに着替えた時…

ハーフパンツからのぞくすね毛を女性はチェックしていますからね。

ツルツルすぎるのも嫌だけど、ボーボーなのも嫌だという難しい意見ですが、上手に処理して堂々とすね毛を見せられるようにしましょう。

【関連記事】脱毛クリームって実際どうなの?試してみた記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!