「脱毛してみたい!」でも都内は脱毛サロンがたくさんありすぎてわからないという人もいるのでは?

実際初回だけ安くても他の部位をすると高くなったり、結局かかる金額が良くわからないなど、脱毛サロンでもちゃんと分かりやすく書いてあるところと、わかりにくいところがあります。

結局ヒゲ脱毛のつもりが全身コースを組まないといけなくなった…みたいなことがないように、詳しくメンズの脱毛サロンについて調べてみました。

脱毛サロンは安いものではありません。

だからこそ、脱毛を決意したのであればしっかりと自分にあった脱毛サロンを選んだ方がいいです。

この記事を読むと

  • 痛みに弱い人向けの脱毛サロン
  • 回数が少なくて済む医療系脱毛サロン

これらがわかるようになります♪

ぜひ参考にしてみてくださいね!

痛くない!脱毛サロンおすすめランキング

脱毛したいけど男性は女性に比べて痛みに弱い人が多いようです。

痛みに耐えられるか心配という人は医療脱毛や針脱毛よりも光脱毛と呼ばれているものの方がいいかもしれませんね。

光脱毛は、医療脱毛のようにすぐには効果は出ませんが、確実に毛は減り、きれいになっていきます。

これは永久脱毛ではありませんが、毛を目立たなくさせます。

回数はかかりますが、医療脱毛に比べて費用が安いのがメリットです。

こんな人は光脱毛がおすすめ!

  • 痛いのが苦手な人
  • 脱毛が初めての人
  • お金をあまりかけたくない人

第1位メンズキレイモ

女性の脱毛サロンのキレイモからできたメンズ専用脱毛サロンです。

メンズ専用だからこそ、メンズの希望を叶えられる確かな実績ある脱毛サロンです。

メンズキレイモの脱毛はヒゲだけでなく、全身脱毛、デザイン脱毛まで思いのままです♪

こだわり抜かれた脱毛サロンで、全国から選び抜かれたトップエステティシャンが揃っていたり、完全個室だったりと、今までにはなかった新しいスタイルの脱毛サロンです。

メンズキレイモだからできるお得なパックプラン

メンズキレイモだからできる「無制限プラン」で毛深い人もツルツルになれます。

回数が無制限なので、何度通っても大丈夫なのが新しいですよね。

女性の脱毛では結構通い放題の無制限プランがありますが、男性はまだまだありません。

でもメンズキレイモはなりたい自分にあわせて脱毛回数も選べますから、選択肢が多く良いですね。

5箇所の中から選んで無料で脱毛できるキャンペーンもやっていますので試してみてくださいね。

脱毛内容 無制限 12回 8回 4回
全身25箇所パックプラン 599940円 589680円 544320円 328320円
選べる3箇所パックプラン 233280円 212004円 195804円 118368円
両足パックプラン 189540円 171612円 157140円 100116円
VIOパックプラン 238680円 216216円 198450円 111456円

痛くない脱毛

メンズキレイモは日本製の最先端機器を導入していて、痛みが少なく効果が高いです。

そして認定試験に合格したスタッフが丁寧に施術しますので、個人差や脱毛箇所にもよりますがメンズキレイモの脱毛はほぼ痛みがなく、痛みに弱い男性も安心して脱毛することができます。

肌にも優しい脱毛方法なので安心安全の脱毛です。

完全個室でリラックス

完全個室のリラックス空間で、スタイリッシュな雰囲気で男性にもぴったりです。

普段エステに慣れていない男性でも、気兼ねなく通えるような工夫があります。

また、経験豊富なスタッフがいろいろ丁寧親切に施術してくれるプライベート空間です。

第2位BOWZU(ボウズ)

ボウズは日本で1番最初に名古屋で誕生した歴史ある脱毛サロンで、なんと脱毛満足度92%です。

お客様のことを最優先に考えて、男性の毛質を研究してきた結果なのでしょう。

  • 効果第一主義
  • スタッフの技術力
  • 選べるお支払いプラン

男性の毛への徹底した研究と、機械メンテナンスがお客様に満足してもらえる理由なのです。

男性の太くて多い毛にも対応できる効果的なエネルギー調整によって、必ず満足いく結果が得られます。

そして、お客様に満足いく結果が得られるように、何ヶ月もの研修を積んだ技術だけでなく知識あるスタッフが担当してくれます。

最後に現金一括払い、クレジットカード払い、分割払い、技術ごとでのお支払いなど、選べるお支払い方法によって、負担になりにくいお支払いができるのが魅力です。

ライフスタイルに合わせてお支払いしていけます。

これらがボウズの多くの人から選ばれる理由で、お客様のことを第一に考えているからこそ満足度が高いのでしょうね。

12周年のトライアルキャンペーン実施中

ボウズの脱毛は他の脱毛サロンと比べて回数が決まっていないので自分のペースで好きな部分を脱毛できるのが特徴です。

今は12周年記念ということで、ヒゲ脱毛3回1万円という破格なのでぜひ今の機会に試してみるといいかもしれませんね。

また12周年で体の部位も半額キャンペーンを行なっていますよ。

コースなどがない代わりにキャンペーンがあるのでチェックしてみてくださいね。

脱毛内容 1回
22000円
両肘下 22000円
両膝下 30000円
口下 6000円
鼻下 6000円

最新光脱毛の4つのメリット

レーザーでもニードルでもない安全な光脱毛です。

医療用脱毛やニードル脱毛を上回るとも言われている脱毛技術なので、安心安全で高い脱毛効果が期待できます。

  1. 処理時間が短くて済む
  2. 広範囲の脱毛が可能
  3. ほとんど痛みがない
  4. 低価格

ニードルなどと違って処理時間が短くて済むことと、面で照射できるので1回の照射範囲がとても広いです。

また、医療用脱毛やニードル脱毛と比べて痛みがほとんどないので痛みに弱い男性にもおすすめです。

また、広範囲の脱毛が可能なので処理時間が短いことにより、低価格で脱毛を受けられます。

お客様とのコミュニケーションを第一に考えられている

無料カウンセリングでは脱毛法、脱毛効果、脱毛部位、料金など不安なことにすべて答えてくれます。

カウンセリング後に、必ず安全のためにテスト脱毛を行なっているので、脱毛してみて何もなければ脱毛が可能です。

脱毛中も、痛みなどを聞いてくれたり、肌の調子をチェックしてくれたりして様子をみてくれます。

施術が終わったあとも感想や不安なことも解消してくれるようにアウターカウンセリングもしてくれますので安心感がありますよ。

カウンセリングのみは無料ですので、ぜひお試しくださいね♪

第3位メンズTBC

TBCグループは40周年を迎えた歴史あるエステサロンです。

その中でもメンズTBCは男性のご要望にお答えできる男性のための美容サロンですから、脱毛だけでなく、フェイシャル、ボディシェイプなどのメニューもあります。

お客様のことを考えた教育システムで安心して通うことができます。

エステには女性スタッフが多いですが、TBCには男性スタッフもいるので何か聞きにくいことがあっても安心です♪

人気のスーパー脱毛(美容電気脱毛)

他の脱毛サロンではやっていないところが多いですが、TBCならではのスーパー脱毛(美容電気脱毛)で1本1本処理するので処理した毛が二度と生えてくることはありません。

そして1本1本毛を処理するので、デザインも自由自在で細かく決められていいですね。

美容電気脱毛は昔からある脱毛法で、アメリカでは140年の歴史があります。

高度な技術が必要で、専門の技術者が担当してくれます。

肌が黒い人や、なかなかきれいにならない産毛も処理が可能です。

また、白髪などの色素のうすい毛でも処理することが可能なのえ、光脱毛やレーザー脱毛を諦めていた人にもおすすめです。

ちょっと日本では馴染みがなく特殊な脱毛方法ですが、しっかりと効果がでる脱毛方法です。

価格も1本単位で、130円〜です。

お得に始められるオーダーメイドプランもあるので要チェックです!!

第4位ラ・パルレ

こだわりの技術や、サービス、商品で何よりも結果にこだわているラ・パルレ。

そして、徹底した教育により、ビューティースペシャリストを育成しています。

安心納得できる適正価格で、勧誘などは一切ありません。

また、途中解約、クーリングオフ制度もありますので何かあった時も安心です。

スピーディー3D脱毛でムダ毛を目立たなく

スピーディー3D脱毛によって、ムダ毛を目立たなくさせますが「3D」というのは

  • Damage less(冷やしながら光を当てるので肌に優しい)
  • Design(ムダ毛を減らすだけでなくハリのある肌へ導く)
  • Decrease(強力脱毛機だからジェルが不要)

肌に優しい脱毛だからこそ続けやすいですね。

20箇所の部位から選んで脱毛できる1000円のお試しコースがあります。

なかなか20箇所から好きな部位を選べるサロンは少ないですし、1000円という破格なので試してみてもいいかもしれません。

第5位ダンディハウス

ダンディハウスはエステによくあった勧誘などは一切しないので安心して行くことができます。

また、徹底したクオリティ管理でサロンの居心地、商品や技術の安全性、品質向上に力を入れています。

そしてエステだからこそできるデザイン力で、ダンディハウスなら毛の濃さを自由自在に調節できます。

店舗によって内装も違いまるでホテルのようなので、初めての人でもリラックスできる空間になっています。

初回体験コース5000円

ヒゲ脱毛(30分)

胸、お腹、足、腕のどれか1箇所(30分)

これらを初めての人は体験することができます♪

男性のエステなので、カウンセリングからアフターケアまで、お客様の満足を考えて理想の男磨きの総合プロデュースをしてくれます。

脱毛後も丁寧にアフタージェルで炎症から守り、肌を落ち着かせてくれますよ。

気になる人は体験コースのお試しをしてみるのがいいと思います。

1回で効果抜群!医療系脱毛おすすめランキング

医療系脱毛は光脱毛と比べるとパワーが強いので痛みも強いですが、1回の施術で効果を感じやすいです。

毛が生えてきたときに「なんだか減ってきたな」と感じると思います。

ただ、費用が光脱毛と比べると高いので、値段は気にせずに早く効果が出てほしいという人におすすめです。

こんな人は医療系脱毛がおすすめ!

  • とにかく早く脱毛したい人
  • 効果を重視している人
  • 毛深くて剛毛な人

第1位メンズリゼ

メンズリゼクリニックは多くの男性から圧倒的な人気があります。

その理由としては

  • 追加料金なしの安心できる価格設定
  • 3種類の医療用脱毛機を使った肌質や毛質にあったものを使い分け
  • 麻酔も準備している痛みを軽減する工夫
  • 炎症や硬毛化などの脱毛のリスクもきちんと対応

それぞれみていきましょう。

わかりやすい安心の価格設定

カウンセリング料、予約キャンセル料、再診料、肌トラブルの治療代、お薬代、打ち漏れ再照射代がメンズリゼなら無料です。

麻酔などを除き、最初に契約した時の料金以外はかかることがありません。

また、予約キャンセル料などがかかるところが多くありますが、それがかからないので急な予定が入った時でも大丈夫です。

5年という長い期間脱毛の有効期限があるので、それぞれのライフスタイルにあったペースで通院できます。

脱毛コース完了後ももっと毛を薄くしたい、もっと減らしたいという人もいるでしょう。

その時でも1回ごとの特別価格(定価の1/2以下)で脱毛することができます。

脱毛内容 5回 1回
全身セレクト脱毛 198000円 なし
全身脱毛 298000円 199000円
ヒゲ+全身脱毛 358000円 なし
ヒゲ全体脱毛 99800円 36600円

またエステの会員証提示が必要ですが、エステ脱毛(光脱毛)からのトライアル価格で2980円で1箇所お試しできるので、乗り換えを考えている人におすすめなプランもあります。

学割20%オフもあるので、学生さんや就活生の人は今からやっておくといいかもしれません♪

3種類の医療用脱毛機でそれぞれにあった効果を実感

人によって肌質も毛質も違うので、それぞれにあった脱毛機を使えるように3種類あります。

  • ライトシェア・デュエット
  • メディオスターNeXT
  • ジェントルヤグ

今まで合わない脱毛機を使っていたことによって、効果が実感できなかったものができるようになる場合もあります。

「ライトシェア・デュエット」と「メディオスターNeXT」は日本人の肌にあったもので、それぞれ使い分けることによって脱毛のリスクを軽減することができます。

そして、「ジェントルヤグ」は色黒の肌の人、軽い色素沈着などでも大丈夫な脱毛機です。

それぞれの脱毛機を使い分けることによって、男性一人一人に合わせた脱毛ができるのです。

痛みに弱い男性でも麻酔があるので大丈夫

脱毛の痛みが少しでも和らぐように、専門スタッフが工夫をしています。

  • 徹底されたカルテ管理
  • 声掛けによる脱毛の痛みの軽減
  • こまめに冷やす作業

カルテによってお客様の情報を細かく共有し、痛みの強い部分もちゃんと把握しています。

また、照射前の声掛けによる心の準備ができるので安心感があります。

「みなさん結構痛い部分なので頑張ってくださいね〜」など言ってくれる人もいます。

また、要望を伝えることによってこまめにクーリングしてくれるので、赤みを抑えるだけでなく痛みの緩和にもなります。

それでも痛みがこわい!痛みに耐えられる自信がない、できるだけ痛くない方がいいという人は、麻酔を準備してあるので安心です。

別料金なのですが、2種類の麻酔があるので脱毛の痛みを軽減することができます。

炎症や硬毛化などの脱毛リスクにも対応可能

脱毛につきものなのが、炎症、毛嚢炎、硬毛化、増毛化、打ち漏れ、やけどがありますが、万が一そうなってしまった場合でも安心の完全無料保証があります。

なかでもやっかいなのが硬毛化、増毛化ですが、レーザーを当てることによって毛が以前より太く硬くなったり、毛が増えることがあります。

原因が未だに解明されていませんが、産毛などの部分に起こることが多く、脱毛をすると誰でもどこでも起こり得ることなのです。

残念ながらせっかく毛をなくしたくて脱毛したのに、毛が太くなったり増えたりしてしまうこともあるのです。

全く保証がないところもありますので、保証があるところを選んだ方がいいでしょう。

メンズリゼなら、コース終了から1年間の無料保証がありますから、硬毛化、増毛化のリスクがあっても大丈夫と思えますね。

第2位ゴリラ脱毛

名前からしてインパクトが強いですが、年代問わず男性に人気の脱毛サロンです。

  • 強・・・エステサロンでは使えない強力な医療用脱毛機を使用
  • 速・・・5種類の脱毛機を使い分けてスピーディーな脱毛
  • 優・・・医療脱毛だから使える麻酔で痛さを感じにくい
  • 技・・・有名人も通う確かな技術力
  • 癒・・・しっかりと脱毛リスクにも対応

これがゴリラ脱毛の5つの特徴です。

「技」の部分で、脱毛もただ肌に機械を当てるだけでなく、技術力が必要なのです。

ゴリラクリニックは男性美容のスペシャリストたちがゴツゴツした難易度が高い体にもしっかりと対応して脱毛していきます。

また、毛を全部なくすのに抵抗があるという人にもおすすめで、様々な男性に対応できるように毛を減らす技術というのもあります。

ゴリラクリニックは来院数がとても多いのでそれこそ技術力の高さと言えるでしょう。

コース以外の金額はかからない

ゴリラクリニックではコースを変更するときと、麻酔を使うとき以外は追加料金は一切かかりません。

カウンセリング料、予約キャンセル料、治療費、お薬代、再診料、毛の剃り残しを剃る時の料金などがかかりません。

毛を剃る時のお金がかかる脱毛サロンもありますが、万が一毛を剃り残してしまった無料で剃ってくれます。

また、予約キャンセル料がイタイところもありますが、ゴリラクリニックでは大丈夫♪

脱毛内容 5回 1回
全身セレクト脱毛 380000円 120000円
全身脱毛 570000円 180000円
胴全体脱毛 225000円 76000円
足全体脱毛 250000円 86000円

医療ローンで最高60回の分割払いができるので、今はお金があまりない人でも月々3000円から始めることができます。

また、カウンセリングは無料なので気になることは聞いてみるといいかもしれません。

5種類のレーザーによってスピーディーに脱毛

一人一人肌質や肌色、毛質、毛量が違います。

だからこそ最適な選択ができるように、ゴリラクリニックでは5種類ものレーザーを取り扱っています。

男性は毛量が多く、毛が太くて硬いので痛みも強いのでできる限り早く脱毛を終わらせたいと誰もが思うことだと思います。

自分にあったレーザーを使ってもらえることによって、脱毛のスピードも変わってくるので早く効果がでてきます。

なるべく負担を減らしてくれる工夫をしているのがゴリラクリニックが選ばれる理由だと思います。

痛みを抑える3種類の麻酔を採用

「脱毛の痛みに耐えられなかった」とか「1回やったけど痛すぎてもう行きたくない」なんてことにならないようにゴリラクリニックでは麻酔が3種類あります。

麻酔は医療機関ならではなので、麻酔を使った場合は脱毛エステサロンよりも痛みを感じにくいかもしれません。

昔に比べると、機械自体が進化しているので痛みを感じにくくはなっていますが、不安な人は麻酔があると安心ですよね。

笑気麻酔、表面麻酔クリーム、局所麻酔の3種類ありますが、笑気麻酔と表面麻酔クリームを併用することもできるので痛みが不安な人は事前にお伝えするといいでしょう。

医療機関だからこそのリスク対応とアフターケア

万が一脱毛リスクが起こってしまった場合でも、しっかりと対処してくれます。

その時の診察料、お薬代はかからずに治療できます。

医療機関だからこそ何かあった時でも安心で万全の脱毛サポートをしてくれます。

脱毛することに不安がある人は事前にメールで相談などもできるので、不安要素を取り除いてからの施術をしてくれるところもポイントですね。

第3位メディエススキンクリニック

メディエススキンクリニックは美容皮膚科なので、脱毛だけでなく、肌全体の悩みも解決してくれます。

もちろん脱毛による肌トラブルがあった時でも安心です。

国家資格を持っている医師、看護師があなたにあった適切な施術をします。

女性のイメージが強い美容皮膚科ですが、男性の全身脱毛もしっかりと行なっているところですので大丈夫ですからね。

トータル的に考えると安くすむ

医療脱毛は高いですが、トータル的にみると長い期間通わなくていいのと、効果が出やすいので安くすみます。

毛が濃く剛毛の人は特に医療脱毛の方が効果を感じやすいので、エステ脱毛よりは向いていると思います。

ただ、このメディエススキンクリニックは毛を剃るのに別料金(2000円〜)がかかってしまうので自分でしっかりと剃ることが必要です。

脱毛内容 5回 3回 1回
全身脱毛 410100円 273600円 136800円
足全体脱毛 156750円 104500円 52250円
VIO 114000円 76000円 38000円
ヒゲ全体脱毛 75000円 50000円 25000円

(価格表記は税抜きです)

痛みが少なく安全性が高い確実な効果が期待できる3種類の脱毛機

脱毛機が3種類用意されていますが、全て痛みが少ないのが特徴で、肌に負担をかけません。

  • エリートMPX(サイノシェア社製)
  • G-MAX
  • GENTLE LASE

エリートMPXは次世代型と言われるほど注目されていて進化しているものです。

これを使うことによって短時間で効果的な脱毛ができる上に、日焼けしてしまった肌にも照射可能なんです。

日焼けが気になるけど脱毛したいという人はこの脱毛機があるところにお問い合わせしてみるといいですね。

痛みが少なく肌に負担をかけずに脱毛できるのも嬉しいポイントですね。

またG-MAXは照射面積が広いのと処理能力が高いため、スピーディーに脱毛可能です。

広い範囲だけでなく凹凸がある部分にもしようできるため、全身脱毛に向いています。

そして、冷却機能が付いているので、冷やしながら脱毛することができ、痛みを軽減することができます。

GENTLE LASEも照射面積が広く、レーザーが照射されるとコンピュータ制御によって瞬時に冷却されます。

これにより痛みも少なく安全性が高い脱毛が可能です。

第4位湘南美容外科

湘南美容外科は店舗数が多いので、店舗が多く全国で施術可能なのが嬉しいポイントですね。

大手の美容外科なので何かあった時でも安心です。

そして、カウンセリングの当日に脱毛可能というスピーディーな対応も魅力的です♪

コースも 1回、3回、6回と選べて自分にあった脱毛プランを提案してくれます。

特にヒゲ脱毛が人気で、20代から30代の男性から多く支持を受けています。

コスパがいい医療系脱毛サロン

回数が5回のところが多いですが、湘南美容外科は6回です。

また、医療脱毛なので効果が出やすく最初は高いですが、トータル的に考えるとお得感はあります。

湘南美容外科は両脇1回500円、6回1000円という破格で脱毛ができるので、効果が不安な人は安いメニューから試してみるのもいいかもしれませんね。

脱毛内容 6回 3回 1回
全身脱毛 435370円 149800円(顔含まず) 49800円
手足スッキリセット 201280円 113400円 49800円
ヒゲ3部位 29800円 19800円 9800円
VIO 58000円 38800円 14580円

3種類の脱毛機で効率よく脱毛

湘南美容外科で使われている脱毛機は3種類あります。

  • アレキサンドライト
  • ウルトラ美肌脱毛
  • メディオスター

脱毛機によっては取り扱いのない店舗がありますが、今までの脱毛機に比べて肌に当てる部分が大きめになっているので早く脱毛でき、打ち漏れなども防ぐことができます。

アレキサンドライトは肌に当てる部分が大きくなっているので、効率よく脱毛することができます。

ウルトラ美肌脱毛は一度に多くのメラニン色素に働きかけ、毛根に直接ダメージを与えます。

肌を冷やしながら脱毛するのでダメージも少なく、赤ら顔、ニキビ跡、毛穴の引き締めや色素沈着などにも効果があります。

髭剃りで傷ついて色素沈着してしまったりニキビあとができてしまった男性にもおすすめな、肌が綺麗になる脱毛機です。

メディオスターは産毛にもしっかりとダメージを与えてくれ、色黒の人でも脱毛できるものです。

今までの脱毛機よりも痛みに配慮しているのも特徴です。

笑気麻酔があるので痛みも心配なし

少ない回数で効果が出るように、あなたに合わせたレーザーの出力で照射します。

だから痛みを感じる場合もありますが、今のレーザー機器は進化しているので痛みを感じにくくはなっています。

あまり弱い出力でやると効果が実感しにくいですが、弱い出力でレーザーを照射することもできます。

看護師さんが痛みを聞いてくれるので、痛い場合はちゃんと伝えた方がいいですよ。

また、どうしても痛みが苦手な人は医療脱毛だからできる笑気麻酔などもあるので、心配はいりません。

万が一の時はドクターが対応

万が一の時はドクターがすぐに対応してくれるので、炎症や毛嚢炎、赤みなどの肌トラブルが出た場合でも大丈夫です。

そして、お薬塗布代や診察料も無料なのでお財布も安心です。

医療系だからこそドクターがいるので適切な処置が行えます。

何かあることは少ないですが、トラブルが起きないとは言えない脱毛ですのでしっかりとしたアフターケアをしてくれるところを選ぶといいでしょう。

渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックはアクセスがどの店舗も徒歩4分以内とアクセスが良いのが魅力です。

そして、お休みの日に脱毛に時間を使う暇がない人でも、夜23時までレーザー治療が受けられるので忙しい人にもぴったりです♪

全身脱毛も何度かに分けて行うサロンもある中、渋クリでは1日で終わらせることができるので時間を面倒な手間がありません。

予約が取りにくい脱毛サロンも数多くある中で、渋谷美容外科クリニック、略して渋クリは通院ストレスがなく通えるような配慮があります。

他にはない回数多めプラン

ヒゲ脱毛では8回コースまであり、完全に毛をなくしたい人にもおすすめです。

また、エステ脱毛からのお乗り換えプランで1回多く照射してくれるのが嬉しいですね。

渋谷美容外科クリニックも診察料、カウンセリング料、シェービング代、アフターケア代がかからないので、契約した金額だけでOKというわかりやすい価格設定です。

脱毛内容 5回 1回
全身脱毛 380000円 記載なし
セレクト全身脱毛 250000円 記載なし
ヒゲ全体 68000円 記載なし
エチケットライン 93600円 記載なし

厚生労働省認可のアレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーは、日本人の肌に合っていて、他のレーザーや光よりもメラニン色素への吸収に優れています。

肌が白く、毛が目立つ人にはとても効果が出やすい脱毛機です。

逆に、色黒で産毛が多い人にはあまり向かない機械です。

毛が硬くて剛毛な男性にははやく効果が出て、するすると毛が抜ける実感があると思います。

アレキサンドライトレーザーは効果が高く、肌もキレイになることが期待できます♪

冷却ガスで冷やしながらなので痛みが少ない

アレキサンドライトレーザーが、冷却ガスを噴射するので、痛みが少ないです。

冷やしながら照射するので、一瞬輪ゴムで弾かれたような感覚はありますが、通常のレーザーよりは感覚が麻痺するので痛くないと思います。

アレキサンドライトレーザーは、痛みに弱い男性でも安心な脱毛機です。

万が一の場合でもアフターケアが万全

施術後のこともしっかりと考えた脱毛を行なっているので、脱毛トラブルが起こることは少ないですが、ほんの少しの炎症が起きた場合も素早い対応でアフターケア(無料)を行います。

医療脱毛だからできることであり、肌トラブルが起きた場合もお薬を処方することができます。

不安なことも最初にしっかりとカウンセリングを行うので、一人一人に合った脱毛を提案してくれるので安心です。

まとめ

トータルで見ると医療系の脱毛の方が効果が高くていいように感じますが、エステの脱毛も通い放題や美容電気脱毛など変わったものもあるので、金額、通う回数なども考えて自分にあったところで脱毛してくださいね。

エステの方が光が弱いのであまり肌トラブルはないかもしれませんが、カウンセリングの時に万が一のことを考えて質問するといいと思います。

安いお金ではないですから、自分が納得できるような脱毛サロンを選んでくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!