ミディアムヘアはビジネスシーンではあまり相応しくないと思っている人もいますが、実はポイントを抑えればビジネスシーンでも大丈夫な髪型だと思います。

もし、普通のショートヘアに飽きてきたら、ちょっと伸ばしてミディアムヘアにするのもおすすめです。

今回はパーマをかけたミディアムヘアスタイルのご紹介ですが、パーマがあるとないとじゃ印象がだいぶ違うんですよ。

この記事を読むと

  • ミディアムパーマヘアスタイルについてわかる
  • ミディアムパーマヘアスタイルの具体的なものがわかる

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ミディアムパーマヘアスタイルはどんな感じ?

まずミディアムヘアってどんな印象だと思いますか?

ミディアムヘアってチャラチャラ見えてなんだかあんまりいいイメージがないっていう人もいるかもしれません。

ホストのようにハイライト(メッシュ)がたくさん入っていて、金髪とかのイメージが強いからなのか、あまり伸ばしてみたいっていう人がいないんですよね。

髪型に変化をつけたいのであれば、伸ばすか切るかっていう感じなんですけど、切るっていう人がほとんどです(笑)

確かにちょっと伸ばすのは時間がかかるかもしれませんが、ミディアムヘアもかっこいいと思いますよ!

特に目がぱっちりしたような甘い顔立ちの人はよく似合うと思います。

そして、今回はミディアムだけど、それにプラスパーマをかけた髪型をご紹介します。

ミディアムヘアにパーマをかけると、セクシーで遊び心がある感じになります。

特に、30代の男性だと色気が出ておすすめです。

若い人だと顔立ちにもよりますが、どちらかというと可愛いらしい感じになりますかね〜。

今の髪型に飽きた人はこのミディアムパーマのヘアスタイルをおすすめします。

ミディアムパーマヘアスタイル〜ビジネス編〜

ミディアムヘアスタイルは男らしい顔立ちの人よりも、可愛らしい顔立ちの人によく似合います。

似合っていて、そんなに長すぎなければビジネスシーンもOKだと思います。

もちろん黒髪でセットもちゃんとしてビシッと決めてくださいね!!

ビジネスにもOK!スーツのギャップがいい感じのミディアムパーマ

襟足は長めに残してありますが、ビジネスシーンでも対応できる爽やかさがあるのは短めの前髪のおかげです。

黒髪で前髪が短いことで、ビシッとした印象になります。

また、トップも立ち上がりやすいように軽めにカットされているので、シルエットがつくりやすそうです。

また、耳周りが軽くスッキリとカットされているので、それも清潔感があるように見えるポイントです。

パーマがかかっているので遊び心があるように、こなれた感じがでますね!!

前髪に少しワックスをつけて流れるようにするのがポイントです。

トップの髪の毛も動きがあるようにセットすると良いでしょう。

甘いマスクがよく似合うミディアムパーマ

目がくりっとしていて可愛らしい顔立ちをしているので、ミディアムパーマヘアはおすすめです。

前髪が長めなので、若々しいフレッシュな印象を与えます。

外ハネにした襟足が、トップとのバランスも良く全体的に動きがあるように見せてくれます。

ワックスでくしゃくしゃと揉み込むようにスタイリングするといいでしょう。

パーマがかかっている分、動きは出やすいので、全体的なシルエットのバランスがとれていればいい感じにきまります。

30代におすすめ!色気のあるミディアムパーマ

これは後ろに流すようなヘアスタイルなので、長めでもスッキリ見えます。

そして、セクシーな感じがより出流と思います。

この髪型は、若い人よりも30代以上の大人の方が似合うと思います。

実際スーツきたこういう髪型の人いますよね?(笑)

大人にしか出せない魅力があるので、ぜひやってもらいたい髪型です。

全体的にワックスをもみこんで、後ろに流すようにセットすれば大丈夫です。

後ろに流した時にトップがつぶれやすいので、少し立ち上げてあげるとバランスがよくなります。

会社で可愛がられるビジネスミディアムパーマ

長めのマッシュベースなので、可愛らしい感じが出ます。

パーマでさらに個性を出して、動きと立体感が出るので存在感のある髪型になります。

長さがあるので、ゆるふわパーマで可愛がられる後輩スタイルに。

パーマがしっかりかかっていれば、スタイリングもしやすいです。

髪の毛がやわらかめの人におすすめ!!

襟足がポイント!ナチュラルミディアムパーマ

 襟足をはねさせることによって、遊び心をプラス。

あまり襟足が長すぎると、古臭い印象を与えかねないので、ほどほどのバランスの良い長さがGOOD!

襟足が長めのウルフベースのカットは縦長に見える効果があるので、丸顔の人には特におすすめなスタイルです。

スタイリングは、しっかりトップを立ち上げることと、前髪、襟足のバランスを意識してひし形のシルエットになるようにつくりましょう。

ひし形を意識することで、セットが上手に見えますよ。

年代別におすすめ!ミディアムパーマ

大学生に似合うミディアムパーマスタイルと30代に似合うミディアムパーマヘアスタイルは違います。

大学生なのに、30代向けのミディアムパーマのスタイルにしたら、老けてる!ってなります。

反対に30代以上の人が若向けのミディアムパーマのヘアスタイルにしたら、若作りになってしまいます。

若作りもやりすぎると痛いと思われてしまうので、自分にあったヘアスタイルにするのがベストだと思います。

大学生ににおすすめ!個性を出したミディアムパーマ

ちょっと耳周りも長めなので、大学生で他の人と差をつけたい人におすすめ!

結構強めなパーマなので、しっかりジェルやワックスをもみこんでウェーブを出すのがいいと思います。

黒髪でもかっこいいですが、茶色に染めると軽い雰囲気になります。

大学生におすすめ!アップバング×ミディアムパーマ

アップバングにすることで、髪の毛が長めでもすっきりした印象になります。

髪の毛を染めることによって、柔らかさが出るので、髪の毛を染められる大学生のうちに染めておくといいかもしれません。

パーマも大きめのロッドで、動きが出るようにかけているので、前髪も自由自在に動かしやすいです。

セットは襟足をはねさせてマッシュベースなので丸い感じを意識してシルエットを作るといいでしょう。

20代でもセクシーなミディアムパーマ

前髪が長めなことでセクシーな感じが出ますが、髪の毛を染めることによって若い感じや、やんちゃな感じがプラスになっています。

髪の毛も強めにパーマがかかっているので、スタイリング剤を揉み込むことで簡単にスタイリングできます。

この時、横に広がりすぎると頭が大きく見えてしまうので、横のボリュームは落としつつ、スタイリングしましょう。

20代におすすめ!まあるいシルエットのミディアムパーマ

まあるいシルエット、若いうちがよく似合いますよ。

甘めのルックスであれば、20代後半までいけると思います。

前髪を重ためにしているのですが、トップに軽さがでることで、全体的に重く見えません。

パーマもゆるふわな感じでかけているので、思わず触りたくなるヘアスタイル!というところでしょうか(笑)

男性のゆるふわパーマ人気も衰えません。

柔らかめのワックスを軽くもみこんでトップを立ち上がらせれば完璧です!!

30代におすすめ!スッキリミディアムパーマ

髪の毛を後ろに流すのは30代にはおすすめです。

なぜなら、後に髪の毛を持ってくることによって、顔まわりがすっきりして清潔感がでます。

年齢を重ねると、清潔感がより大事になってくるのでミディアムヘアのスタイリングは後ろに流してすっきりさせるのがいいでしょう。

でも、後ろに髪の毛を持ってきすぎて、オールバックにならないように注意ですよ。

ペタッとならないようにあくまでもふんわりセットするのがポイントです。

30代におすすめ!清潔感のあるミディアムパーマスタイル

これって20代の髪型じゃないの??って思った人いますよね!

20代でも似合うと思いますが、実は30代でも似合います。

ポイントは前髪がアップバングで上がっているのと、パーマも大きめのロッドなのでウェーブが大きめに出ています。

ウェーブが大きめな方がより自然な感じでパーマがかかります。

スタイリング剤も、ジェルでセットするとかっちりした感じになりますし、ワックスでセットすると柔らかめな感じになります。

耳にかけるとよりすっきりとした髪型になるので、セットによって表情が変わって面白いと思います。

ぜひいろいろ楽しんでみてくださいね。

まとめ

同じミディアムパーマでも、年代によっても、ビジネスかそうでないかによっても全然違いますよね。

ミディアムはセクシーさと可愛らしさの両方を持った髪型なので、これはずるいですよね(笑)

ちょっと長めの髪型が似合う人と似合わない人がいるのが難点ですが、可愛い顔立ちや目がぱっちりした人は似合うと思います。

30代を超えてくると一歩間違えると若作りに見えるので、30代になったらどの髪型でも清潔感を一番に意識してカットしてもらってくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!