せっかくパーマをかけたのに、なんだか周りからの評判が悪い。

なんだかじろじろ見られている気がする…昨日かけたパーマが似合っていないのかな?

そんな経験ありませんか?

ちょっとイメージチェンジしてモテたかっただけなのに、なんか違った!

そんなことにならないように、女性の私が本当に女性ウケするパーマスタイルを厳選して選んでみました。

この記事を読むと

  • パーマは必要なのか
  • パーマについて女性の意見
  • 本当に女性ウケするパーマスタイル

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそもパーマはかける必要があるの?

パーマは、必要だからかける人(ボリュームを出したい人、直毛の人など)

良く見られたいからかける人(イメチェンしたい人、かっこよく見られたい人など)

だいたいこの2パターンだと思っています。

最初の悩みがあってパーマをかけなければいけない人は、パーマは必要だと言えます。

でも、おしゃれ心でパーマをかける人はよく考える必要があります。

髪の毛に悩みがあってパーマをかけたい人はおすすめ

直毛の人はだいたい髪の毛が固い人が多いのですが、そういう人は髪の毛に柔らかさを出すためにもパーマはおすすめです。

また、髪の毛が柔らかめでペタンとなってしまいやすい人も、パーマをかけることによってボリュームが出ます。

またトップ(頭の上の毛)がつぶれるのが悩みの人も多いので、そういう人は部分的にパーマをかけるのがいいでしょう。

パーマをかけることによって悩みが解決するなら、パーマをかけた方がいいですよね。

おしゃれしたいからパーマをかけるのは間違い?

パーマはある程度セットが必要になってきます。

髪質にもよりますが、面倒くさがりな人がパーマをかけるのは余計ボサボサになる危険があります。

ちゃんとセットしてくれた方が美容師さんもパーマのかけがいがあと思います。

もし、パーマをかけたいけどあまりセットに自信がない、セットしたくないという人は美容師さんに事前に伝えることが大事です。

ただ、パーマをかけたからといって劇的に変化するわけではないので注意してくださいね。

他にもパーマをかける注意点があるので読んでみてください。

ブリーチをしていたり、かなり痛んでいたらパーマはかけられない

おしゃれな人はいろいろな髪型を試したくなります。

でも残念ながらブリーチをしていたり、ハイダメージの人はパーマはおすすめしません。

また、美容室でかけられないと言われる可能性が高いです。

ブリーチやハイダメージを受けている髪の毛は、さらにダメージを加えることによって髪の毛が切れてしまう原因になります。

また、髪の毛がチリチリになってしまうこともあるので、無理してかけないほうがいいです。

たまに、「どうしてもパーマをかけたい!どうなってもいいからやってみてほしい!」と言う人もいますが、それは美容師さんはやりたくない人がほとんどでしょう。

美容師さんだって分かりきったパーマがきれいにかからないリスクがあるのに、やってみて「やっぱりだめだった…」みたいなことにはなりたくないのです。

そういうできないパーマを無理やりやりたがるお客さまも、そこまでひどい状態にはならないと安易に考えていることが多いです。

だから、万が一無理やりパーマをかけてダメだったら、大変な思いをするのは自分だってことがわかっていないんです。

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、そのパーマをかけた髪の毛で過ごすのは自分なんですよ。

ブリーチをしていたり、ハイダメージの人は無理してパーマをかけずに、担当の美容師さんとよく相談してからパーマをかけましょう。

痛んだところをカットしてからパーマをかけるとか、ブリーチ部分がなくなったらパーマをかけようとか…

いろいろ提案してくれるはずです。

自分に似合うパーマをかけないと逆にダサくなる

雑誌のモデルさんがかっこいいパーマをかけていた、ヘアカタログで見たスタイルがかっこよかった!

かっこいいイメージがあると、自分もやってみたくなりますよね。

でもちょっと待ってください。

それは本当に自分に似合いますか?

自分の髪型、髪質で同じようになるでしょうか?

それをよく考えると失敗しにくくなります。

洋服だってそうじゃないですか。

雑誌のモデルさんが着ていたらかっこいいですが、自分が実際試着してみると違うなんてこともありますよね。

髪の毛は一回美容室に行ってやってもらったら「やっぱり違ったから別のものにしてください」なんて言いにくいですよね。

ちょっと調節するくらいはできますが「やっぱりパーマを元に戻してください」なんて言ったら、結構時間がかかりますし、なにより髪の毛に負担がかかります。

自分に似合うパーマがわからなければ、美容師さんに聞いてみて確認してやってもらいましょうね。

イメチェンするなら慎重に

パーマをかけてイメチェンしたい人もいますよね。

男性の髪型はパーマをかけるとだいぶ雰囲気も変わりますし、パーマの強さによっても雰囲気が変わります。

でも極端な、話直毛サラサラストレートの人が、極端な話すっごいくるくるのパーマをかけてきたとしましょう。

それが似合っていればいいですが、イメージが変わりすぎて周りの人も反応に困ると思います。

突然坊主にしてくるのと同じですよ。

何かあったんじゃないかと思って心配してしまいます(笑)

極端すぎるイメチェンは失敗しやすいので、慎重にいきましょう。

全く変わらないのもイメチェンとしては寂しいので、ほどほどの感じでパーマをかけるのがいいと思います。

美容室って全体的に、パーマのかかりが弱い時よりも、強すぎた場合の方がクレームが増えるらしいんです。

パーマが強すぎた場合は、イメージと違ったことでのクレームだと思います。

かかりすぎるとちょっとびっくりしちゃいますよね。

だから、しっかりパーマをかけたいのに「ゆるめにかけてください」なんて言う必要はありませんが、やりすぎていないかな?と自分に問いかけて見てください。

はじめてパーマをかける人は、濡れた状態では結構くるくるになるんですが、乾かすといい感じになるので心配しないでくださいね。

パーマについて女性はどう思っているのか

21歳女性

いいと思います。おしゃれに気をつかっているなーって感じがする。

27歳女性

品が良い感じのパーマであればいいと思います。

26歳女性

社会人は髪型が大事だと思うので、身だしなみとかを整えてる感じがする。

どうでしょうか。

女性の意見はこんな感じなんですがパーマは似合っていればいいと思います。

パーマをかけているから女性ウケが悪いなんてことはないはずです。

もし女性ウケが悪ければ、ヘアスタイル自体に問題があるのでしょう。

もしくはパーマのかかり具合強すぎる場合ですかね。

パーマは女性は嫌いな人はほぼいません。

自信を持ってパーマをかけてみてくださいね。

ちなみに私の意見もよかったら参考にしてください(笑)

RicoRico

おしゃれなで自然なパーマだったらいいですね!

いや、私はちょっと髪型にこだわっている感じが出ている強めのパーマも好みです(笑)

多分パーマが嫌いっていう女の人はあんまりいないんじゃないかと思うくらい、高評価ですよ。

パーマで本当に女性ウケする髪型4選

パーマで本当に女性ウケする髪型を女性の私が選んでみました!

男性の「かっこいい」と女性の「かっこいい」は違います。

髪型は、パターンがあります。

違う人が同じような髪型をしているとまた違って見えるように、似たようなのは省きました。

清潔感があって、品があるようなものを美容師の私が厳選して選びましたので参考にしてみてください。

王道!黒髪×パーマ

みんな大好きな感じだと思います。

これは何がいいかというと、そこまでパーマが主張していないことです。

パーマをかけると束感が出しやすくなります。

そして、動きがでやすくなるので、こんな感じのパーマだったら印象がすごくいいと思います。

でも、これはマッシュベースなので、若々しく見えますね。

大人っぽく見られたい場合やキリッとした感じを求めるなら前髪をあげてアレンジしたり、違う髪型にするといいでしょう。

ベリーショート×パーマ

こちらの女性ウケポイントは何と言っても「さわやか」なところです!

ベリーショートなので、すっきりした印象になります。

スーツとかにもよく合うと思います。

そして、パーマも短めのスタイルだとピンパーマでかけることもあると思うので、緩めの自然な感じのパーマに仕上がります。

ミディアム×パーマ

これは、年上女性の心をくすぐる髪型ですね(笑)

かっこいいよりも、かわいいって感じでくしゃくしゃしたくなる感じです。

ちょっと長さがあるので、大学生や、20代の男性に似合うと思います。

(歳を重ねると髪の毛が長いのはウケが悪いので)

ゆるい感じのパーマで、遊び心を忘れないスタイルです。

これは茶髪でも黒髪でもいいですが、髪の毛が茶色い方が柔らかく見えます。

でも、茶髪は大学生ならいいですが、社会人になると女性ウケは悪いです。

アップバング×ビジネスパーマ

社会人にぜひともおすすめしたいこのナチュラルパーマ!

アップバングにすることでキリッとした印象になり、仕事ができる感じでみられるかも?

そして、パーマをかけると前髪もあげやすくなるというメリットもあります。

社会人の人はぜひこんな感じのスタイルにして、女性ウケを狙ってみてくださいね。

みんなこの髪型にしたら個性がなくなってしま話ないか心配な人もいるかもしれませんね。

でも、みんな顔も髪質もカットする美容師さんも違うわけですから、同じ髪型にはなりません。

まとめ

パーマスタイルの女性の意見はわかっていただけましたか?

女性って、あんまり奇抜な感じの男性は好まないんです。

もちろん、個性的な人がいいという女性もいますが、その女性もたいてい個性的です。

だから、一般のOLさんみたいな人にモテたいのであれば、ナチュラルで、そして品のある感じを出すといいでしょう。

清潔感も大事ですね。

女性ウケするパーマについて何かわからないことなどがあれば、このブログかLINE@にてご連絡くださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!