桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

おしゃれタウン恵比寿で、デートするのであれば、ランチでもディナーでも雰囲気のいいお店がたくさんあります。

でもありすぎてわからない、そんな人におすすめのカフェ好きな私が厳選したお店をご紹介したいと思います。

この記事を参考に、恵比寿で楽しい時間を過ごしてくださいね。

この記事を読むと

  • おしゃれな恵比寿のカフェ◯選
  • カフェデートで気をつけたいこと

これらがわかるようになります。

是非参考にしてくださいね。

【マディソンニューヨークキッチン】ケーキが可愛い!誕生日や記念日にも使えるカジュアルビストロ

行くと女子会が多い気もしますが、男性と女性のグループもちらほらいます。

ケーキが可愛いので、写真を撮る機会が多いのか、店員さんも写真を撮り慣れています。

お料理も何を食べてもおいしく、本格的なNYを感じられるブラックアンガスビーフはぜひ食べていただきたいです。

店内の雰囲気は落ち着いてはいますが、若い人も多くいるので入りやすいです。

ランチはもっとカジュアルな雰囲気で、入りやすいです。

結構ボリュームもあるので、おしゃれな女性が好むような少食ランチではなく、とても満足できると思いますよ。

【レッジャーノ】かっこいい店内で本格的なおいしいイタリアンを!

とにかく店員さんが優しくて気配りがすごいお店だと思います。

最初に食材を持って店員さんがメニューについて説明にきてくれます。

おすすめのメニューを聞いてからなので、メニューがとてもわかりやいのが嬉しいですね。

おすすめのふんわりトリュフオムレツはぜひ食べていただきたい一品です。

ここは男性も割といるのと、外国人の人も多いようなので、おしゃれでかっこいい店内には女性だけでなく男性でも入りやすい雰囲気があります。

ランチも早く行くとソファーの席に案内してくれるので、空いている時の方がくつろげそうです。

本格的なイタリアンがランチだと1080円から楽しめるのでおすすめです。

本当においしくて、店員さんも気さくなので誰でも行きやすいので、ぜひ行ってみてくださいね。

【コスメキッチンアダプテーション】ヘルシーでおいしいから女性が喜ぶ!

「おいしく食べて、心も体も美しくなる」というのがコンセプトのカフェです。

買うと高い有機野菜のサラダビュッフェが単品と一緒に頼むと1280円〜で嬉しい価格です。

ボリュームも結構あって単品のメニューと頼むとすごくお腹いっぱいになりますよ。

栄養が偏りがちな男性にもおすすめのお店です。

ただ、人気なのでランチでも土日は予約していくのがおすすめです。

アトレの中にあるので入りやすいですし、ショッピング途中に立ち寄りやすいです。

アトレの中に入っていれば、そんなに迷うこともないのが嬉しいですね。

【ロジェカフェ】ゆったりできる空間でおいしいご飯をリーズナブルに

くつろげる空間を提供する会社が運営しているカフェなので、とてもおしゃれで居心地がいい空間です。

お料理もおいしくてリーズナブルなので、ついつい時間を気にせず過ごしちゃいそうです。

場所も駅近なので行きやすいですが、少々入り口がわかりづらいので行くときは気をつけてくださいね。

また、お昼の時間でもムードがある店内なので、デートにもぴったりです。

男性も満足できるようなボリューム感、コスパ、最高のカフェです!!

【エムハウス】ひろーい店内で開放感があるカフェ

なんだかリゾート感のある店内で、おしゃれな雰囲気です。

昼間は明るく開放感があり、夜にはムーディーな雰囲気へと変わります。

暖かくなったらテラスを利用するのも気持ちがいいかもしれませんね。

エッグベネディクトやフレンチトーストが売りのようですが、他のお料理もおいしくいただけます。

人気のお店なので予約必須ですよ!!

カフェデートで気をつけたいこと

カフェデートはおしゃれでいいですが、カフェならどんなところでもいいというわけではありません。

やっぱりチェーン店で誰でも行ったことがあるようなお店よりも、隠れ家的なお店の方が喜ばれると思いますよ。

それは、同じ時間を共有するのだから、行ったことがないようなお店だったり、雰囲気のいいお店の方がデートっぽくて盛り上がるはずですよ。

他にもちょっとした注意点があるので、説明していきますね。

ハンバーガーは避けた方が無難かも

ハンバーガーはおいしいですが、食べにくいのでデートには向かないかもしれませんね。

女性はやっぱり大口を開けてご飯を食べるのは恥ずかしいところがあります。

慣れている男性であれば、全然大きなお口でハンバーガーを食べるのも平気かもしれませんが(笑)

カフェといったらハンバーガー屋さんも多くあるかもしれませんが、特に初めてのデートでハンバーガーはカジュアルすぎる気がしますし、普通のものを選べるカフェがいいでしょう。

ランチだとしても予約するのがベスト

夜ご飯は予約すると思いますが、ランチは予約しなくても入れそうな感じがしますよね。

でも!やっぱり予約していないと混んでいたときに他を探さないといけなくなるのと、ちょっと待つとしても一緒にいる女性的には「予約してほしかったな…」と思われる可能性もあります。

やっぱりランチでもディナーでも予約した方がスムーズに行くと思うので、人気店こそ予約は必須です。

まとめ

恵比寿はデートでも人気のスポットですので、デート向けのお店も多くあります。

でも、その中でも雰囲気もよし、居心地もよし、ご飯もおいしい、できたら高すぎない!そんなお店を選んでみましたのでぜひ行ってみてくださいね。

女性のお客様が多いとは思いますが、女性に喜ばれるようなお店を選びました。

逆に男性のお客様が多いということは、男性は居心地がいいかもしれませんが女性はあまり居心地よくない男性向けのお店だということです。

だから、女性が多くてもデートで使っている人も多いので、安心してくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!