桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

あなたは今一人暮らしでなく、実家暮らしだとしたら一人暮らしすることを強くおすすめします!

なぜなら一人暮らし経験がある男性の方が圧倒的にメリットが多いからです。

実家暮らしもいいですが、そろそろ一人暮らしを始めて、みませんか?

この記事を読むと

  • 一人暮らししている男性の方が女性から選ばれるのは本当か?
  • 一人暮らしをするとどんなメリットがあるのか

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が一人暮らしをした方がモテるのか?

男性が一人暮らしをするとなんでモテるのかが、実家暮らしだと理由がよくわからないかもしれません。

その理由をこれから説明して行きたいと思います。

一人暮らしのいいところがありすぎて、今すぐ一人暮らししたくなるかもしれませんよ(笑)

自立した感じがモテる

いつまでも実家暮らしをいていると甘えているように思われるので、あまり女性受けはよくないようです。

特に地方から出てきている女性だったら一人暮らし歴も長くなってくるので、いい歳してまだ実家にいる男性が信じられないかもしれません。

それに比べて一人暮らしをしている男性は、掃除洗濯などを自分で全てをやらなければいけないので、自立した感じがあります。

そういうところが頼りになると感じる、モテポイントなんだと思いますよ。

実家から出る必要がなくても、あえて出てみる。

そうすることで、大変なことは増えても、いいこともたくさんあるので、大学を卒業したら回でも一人暮らししてみるといいでしょう。

気軽に家に行ける感じがモテる

やっぱり実家暮らしだと、親がいると思うとなかなか家に行きたいなんて言えません。

みんなで鍋パーティーなども実家だとできませんが、一人暮らしなら気軽にみんなで集まることもできます。

そういう仲間と交流を深めることもできるのがいいと思います。

そして、あなたのことが気になっていたらやっぱり家には行ってみたいじゃないですか。

自分の家にあげるのは嫌だって女性は多いんです。

だから、実家暮らしよりも一人暮らしの方の男性と遊びやすいってことでもあります。

気軽に家にきてもらえる一人暮らしはポイント高いですよ。

家事スキルがあるところがモテる

掃除洗濯などの家事スキルはないよりもあった方がいいですよね?

将来のことを早めに考える女性だったら、何もできないよりも少しはできた方がいいと思っています。

実家にいたら掃除や洗濯、日用品や食材の買い物、ゴミ捨て、茶碗洗いなど…ほぼ全てを一人でやることはないと思うんです。

一人暮らしだと仕事で家に帰ってきても、家事がやることがあればやらなければいけないです。

いかに実家暮らしが楽だったかがわかります。

一人暮らしを経験している男性の方がモテて女性に選ばれるのは、家事をやったことがあるってところなんです。

一人暮らしの気持ちを共感してくれそうな感じがモテる

一回も一人暮らしをしたことがない人と、一人暮らし経験のある人だったら、「洗濯物が溜まっちゃってて」とか「明日のお弁当の準備してた」とか女性に言われても捉え方が違うと思うんです。

意外と生活環境って大事で、特に女性は共感してくれた方が嬉しいので、わかってくれる人にそういう話をしたくなります。

もし、付き合って結婚するところまでを女性が想像していたら、家事の分担などまで考えているかもしれませんよ(笑)

男性が思っているよりも想像力豊かな女性が多いので、将来のことを考えると、やっぱり一人暮らししていた方が話が合うし、自立している感じがして魅力を感じる人のかもしれませんね。

お金の管理がきちんとしていそうだからモテる

これも結婚の話と繋がりますが、一人暮らしをすると当たり前のように家賃、食費、光熱費などもかかってきます。

でも実家にいればお金を家に入れていたとしても、食費や光熱費など月にどれくらい支払っているかはわからないのではないでしょうか。

一人暮らしは限られた収入の中でやりくりしないといけないので、電気代が高かったなとか、食費に使いすぎてるかもとか、細かく考えるようになるのです。

女性はただお金を稼いできてくれる男性がいいわけではありません。

きちんとお金を稼いで、さらに何に使っているかをだいたい把握できている男性の方に魅力を感じます。

それも将来、何に使ったのかがわからないようなお金の使い方だと不安を感じるからです。

一人暮らしのメリットとは?

一人暮らしのメリットはたくさんあります!

お金がかかる、家事を自分でしなければいけない、一人で寂しい…などのデメリットもありますが、いいことの方が多いと断言できます。

これからメリットを一つずつ説明していきますね。

経験値が上がる

一人暮らし経験は楽しいだけでなく、慣れるまでは大変なこともあるでしょう。

寂しくなることもあるだろうし、部屋が散らかることもあるだろうし、お金がなくなることもあるかもしれません。

だけど、それもまた経験です。

いろいろ自分が生活しやすいように考えるので、今まで興味がなかったような日用品を見るのが楽しくなったり、DIYしたり、節約のためにもやしを食べたり…

ちょっと大変な方があとで振り返ったときにあんな時もあったなと思えるので、一人暮らしを経験するのはとてもいいことだと思います。

お金の管理が上手になる

家賃、光熱費、食費、携帯代、保険、趣味…など自分にかけられるお金に限度があります。

自分にかけるお金を増やしたいのであれば、収入を増やすか、生活費を削るしかありません。

生活費を削るとなると、食費や電気代などになってくるので、こまめに電気を消すようになったり、飲み会に行く回数も減って来るかもしれません。

またお弁当を持参するようになる人もいるでしょう。

何にお金を使っているかがだいたい把握しないといけないので、実家暮らしの時よりもお金の管理が上手になります。

親離れできる

大学を卒業しても親元にいると、周りから親離れできていないと思われることもあります。

「親離れできているし」と自分では思うかもしれませんが、実際はやっぱり実家だと親がやってくれている部分が何かしらあるんですよね。

だから、思い切って別の場所に一人暮らしすると親のありがたみもわかるようになるのではないでしょうか。

ひどいこと言ったり、冷たくしても、いろいろやってくれていたんだな…って感動的な感じになったりするかもしれません。

逆に親がなんでもやってくれるタイプだと、早々と一人暮らしすることをおすすめします。

そのままじゃなにもできないままですし、一人暮らししている友達とはちょっと合わない部分もでてきてしまいます。

だから一人暮らしは親離れ子離れのためにもするといいと思いますよ。

女性をすぐに家に呼べる

これは男性の人は大きなメリットなのではないでしょうか(笑)

好きな女性もすぐに「家来る?」と誘うことができます。

自分の家の方が楽なことはたくさんあります。

家から出なくても彼女や友達があそびにきてくれたら楽ですよね!!

また、自分の家で彼女が手料理を振舞ってくれたら嬉しいですよね。

他にも、みんなで集まるときにも一人暮らしは便利です。

好きなインテリアにできる

家中を好きなインテリアにできることも一人暮らしの魅力です。

電気から何まで好きなものにできます。

一からのお部屋作りなので、お母さんの趣味のもので溢れていたキッチンとかも自分好みにできます。

洗面所のハンドソープも好きなものに変えたり、インテリアが好きな人はとても楽しいと思いますよ。

誰にも文句を言われない

一人で歌を歌っていても、何時までゲームをしていても、全裸でいても(笑)誰にも何も言われません。

それはそれで寂しい時もあるかもしれませんが、「楽」の一言につきます!

一人暮らしは気楽で楽しいですよ。

家事ができるようになる

掃除洗濯、嫌でも自分でやらなければいけないので、家事ができるようになります。

やっているうちに掃除のこだわり、洗濯のこだわりなんかも出てきたりして…

家事にも向き不向きがありますから、料理なども「やらない」という選択肢もあります。

手を抜くところは手を抜いて、楽しんで家事をしていきましょう。

好きな場所に住める

会社の近くとか、憧れていた街とか、好きなところに住むことができます。

そこの場所に飽きたら、また引っ越すこともできます。

また、お給料が上がったらもう少し広い部屋に住みたいなとか、それを目標にお仕事を頑張れるかもしれません。

実家であれば、ずっと同じ場所ですが、一人暮らしは自由気ままです。

まとめ

男性の一人暮らしをするメリットはわかっていただけましたか?

私の周りの女性で、どちらでもいいという人はいても、好んで実家暮らしの男性がいいという人はいません。

やっぱり大人の男性として、また実家に戻ることはあっても、一人暮らしの経験はしておいた方がいいと思います。

一人暮らしの方が、女性受けもよく、出会いが広がることは間違いありませんからね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!