桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

学生時代に持てなかったとしても、仕事をはじめたら女性からモテるようになった!という男性は結構います。

モテる職業についたら今まで全然持てなかった人でも人生がさらに豊かになるかもしれません。

モテる職業って一体何かと疑問に思うかもしれませんが、女性から見ていいなと思う職業ランキングをまとめてみました。

「女性にモテるから」というので仕事を選ぶのは不純な動機かもしれません(笑)

でもこれから転職する人も、仕事を悩んでいる人も、女性にモテる職業を目指すのもありだと思いますよ!!

この記事を読むと

  • モテる職業のポイント
  • モテる職業ランキング
  • 結局は職業も大事だけどあなた次第?

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にして見てくださいね♪

モテる職業のポイントとは?

モテる職業のポイントとは、安定していること、高収入なこと、世間体が良いことがあげられます。

合コンや飲み会で「商社との合コン?いいじゃん〜」とお仕事で選ばれることも多いようです。

仕事で相手を選ぶようなのもどうかと思いますが…そういうのも大事ということですね。

ではモテる職業のポイントをみてみましょう。

安定している

安定した職業は女性からの人気はすごく高いです。

あまりにも不安定な収入の職業や、いつ職がなくなるかわからないような職業よりも将来安定で定年までちゃんと働けるような仕事の方がいいということですね。

今は平均寿命も伸びて来ていますから、男性にはできるだけ長く働ける職業についていて欲しいですね。

比較的高収入

比較的高収入な男性がやっぱり人気のようです。

少ないよりはあった方が…という控えめな意見もありますが、収入があるに越したことはありません。

今あまり稼げないような職業に付いている人は、収入が高い職場に転職した方が自分のためでもあるかもしれませんね。

世間体が良い

世間体が良いのは重要ポイントだと思います。

友達や親にも彼氏の職業は言うことになると思うので、「彼氏の職業は〜」と周りにも言えるような職業だと嬉しいでしょうね。

安定している会社であれば、福利厚生もしっかりしているので女性からの親ウケもいいでしょう。

モテる職業ランキングトップ10

早速モテる職業ランキングです!

女性の意見をアンケートしてまとめたものですが、比較的可愛い子はやっぱりハイスペックと呼ばれる男性と付き合いたがる傾向にあるようです。

だから、職業次第でモテるだけでなく可愛い女の子と付き合える確率が上がるということですね♪

1位安定の公務員

公務員人気は根強いですね〜。

安定しているのはもちろんのこと、その待遇の良さからあまり辞めない人も多いようです。

しっかり退職金も入りますし、年金も他の職業とは違うそうですから退職後も安心ですので、先のことを考えている女性はそういうところも見ているようです。

また社会的な信用がすごいので、ローンを組む時なども公務員だったら話がスムーズに進むようです。

堅いイメージがありますが真面目に仕事に取り組んでいて、結婚してからも安定感を保ち続けられそうです。

合コンしているイメージもあまりないので、女性が余計に「公務員と合コンしたい!」と思うのかもしれませんね。

今からでも遅くない!あなたも公務員を目指してみるのもいいかもしれませんよ。

2位やっぱり人気の商社マン

商社マンとの合コンはすごい人気ですよね。

女性雑誌でも商社マンの特集をやっているくらいですからね!!

商社マンは英語が喋れる、社交的、高学歴で優秀なイメージがありますよね。

そしてもちろん高収入です。

合コンもよくあるようなので、話が面白く、盛り上げ上手で女性の扱いも上手そうなのがいいのかもしれません。

チャラいというイメージもありますが、その一方でやっぱり人気の商社マンです。

3位知的な印象のIT関係

ITというとなんだかすごそうに感じるのは私だけではないはずです。

頭を使うイメージがありますし、専門的でみんなが知らないことを知っているというのも人気なのでしょう。

20代女性には特に人気のようで、やっぱりインターネットの時代だからですかね〜。

パソコンが得意そうな感じも好印象です。

しっかり手に職もあるので、将来独立することもあると思うとかっこいいですよね。

4位いざというとき安心なお医者さん

お医者さんはいざという時に頼りになりそうなのと、やっぱり「お医者さん」というブランド力がありますよね。

周りからも「お医者さん?すごーい!」となること間違いなしですし、将来は玉の輿になることを夢見る女性があとをたたなそう。

ハードな職業なので、癒してあげたい、支えたいと思う積極的な女性もいるのかもしれませんね。

5位真面目なところがステキな銀行員

金融関係の職業は人気ですが、特に人気なのが銀行員ですよね。

銀行員も硬派で真面目な印象がありますので、将来の旦那さん候補に人気なのかもしれません。

銀行で働いていると社内恋愛も多いようで、女性の方がぐいぐいいって、早くに結婚するパターンが多いようです。

銀行員の人は存分にモテ期を楽しんでから結婚したいところですね(笑)

6位輝いて見える経営者

経営者は何事も引っ張って言ってくれそうで頼れる感じがいいのかもしれませんね。

特に自分で事業を起こすぐらいですから、頼もしいと思います。

それなりの苦労もあると思いますので、経験値が高いところも女性を惹きつける魅力なのかもしれません。

そして女性の本能で「獲物をちゃんととってきてくれそう」な男性を選ぶ傾向にあるようで、狩の才能があるように、仕事の才能があって「食べるものに困らない」男性を直感で選んでしまうようです。

優秀な人はモテるというわけですね。

7位弁護士

弁護士は不況だと囁かれていたこともありましたが、お医者さんと同じようにブランド力の強さはまだまだ健在のようです。

合コンでも結婚したい年齢の女性には相当な人気みたいです!!

女性は大手の法律事務所などはそこまで詳しくないようで「弁護士」という肩書きに惹かれるようです。

そして、弁護士の男性は勉強熱心なので司法試験に合格すると自信がつくので、そういう自信があるところもモテるポイントなのかもしれませんね。

8位語学が堪能な外資系

「外資系」って聞くと洗練された感じがかっこいいな〜と思う女性も多いようで、やっぱりモテるようです。

また、ハイリスクですが日本の会社よりも収入が高いのもポイント高いですね。

頭が良すぎて女性が話についていけないこともあるようですが、やっぱりそれだけ外資系の人は頭がいいのモテるポイントなんでしょうね。

それに、社交的でコミュニケーション能力が高いので、一緒にいて飽きないようです。

9位グラフィックデザイナー

クリエイター系の職業も人気が高いです。

センスが良くておしゃれなイメージがありますね。

柔軟な考え方でクリエイター気質なので変わった考え方が面白いかもしれません。

お仕事するときはチームで動くのでコミュニケーション能力が高い人が多いようで、そういうのもモテるのかもしれませんね。

フリーになる人も多いようで、独立できる夢のある職業でもあるようです。

10位スポーツ選手

なかなかハードルが高い職業ですが、やっぱりスポーツができる男性はかっこいい!

芸能人やアイドルのような存在なのでモテないはずがありません。

今から職業にするのは大変かもしれませんが、仕事をしながらスポーツに打ち込む姿も女性は見ていますから、積極的にスポーツができる環境の男性も同じようにモテる傾向にあるようです。

例えば社会人野球のとかも試合をみるとかっこいいですし、頑張っている姿をみる機会があるのはいいですよね。

ずっとそのスポーツに専念してきているので、やっぱりずっと同じことをやり続けられるのもかっこいいです。

なにかに熱中している男性はモテるということですね。

結局はあなた次第でモテる

今までモテる職業をご紹介しましたが、やっぱりそのモテる職業についていなかったとしてもモテる人は関係ありません。

極端な話、低収入でも不安定な職業でもモテる人はモテます。

ただ、このモテる職業についた人は他の職業の人よりもチャンスが多いということです。

合コンでも有利ですしね♪

でもモテる職業に転職を考えたとしても結局のところお仕事を頑張っている人が一番かっこいいと思いますから、自分にいいと思える選択をしてくださいね!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!