評判のいいアスロングのシャンプーが気になって美容師の私も使ってみました!

果たして本当に効果はあるのか?

徹底的にレビューしていきたいと思います。

この記事を読むと

  • アスロングの特徴
  • アスロングの体験談
  • アスロングの口コミ
  • アスロングを買える場所

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

アスロングの特徴

アスロングの特徴は、髪に栄養を与えながらシャンプーするので、綺麗な髪をキープできるようです。

特にロングヘアの人におすすめで、ダメージを受けていた髪の毛を徐々にカットしつつ、綺麗な状態の髪の毛を目指します。

キャピキシルで髪を美しくキープ

育毛剤にも使われている天然成分の「キャピキシル」配合で、抜け毛を予防したり、髪の毛が生えてくる元となる毛母細胞を活発化させるという効果があります。

だから、髪の毛を伸ばしたい人にも効果がありそうですよね。

ノンシリコンで髪本来の美しさを取り戻す

どうしてもシリコンなどで髪がコーティングされてしまうと、髪の毛が重くなり、乾きにくくなります。

他にも頭皮にも影響があって、シリコンが毛穴に詰まってしまうと抜け毛などの頭皮トラブルになるだけでなく、毛穴がつまっているので髪の毛がうまく生えて来ないでくせ毛になってしまうこともあるのです。

ノンシリコンのシャンプーを使っても、トリートメントはシリコンが入っていたりすることもよくありますが、このアスロングはトリートメントもノンシリコン。

だから髪の毛本来の軽さを取り戻し、綺麗な髪へと導いてくれます。

こだわりのオーガニック

  • 10種類以上の自然洗浄力
  • たまごの力で保湿
  • アボカド・アルガンオイルで浸透、保湿
  • りんごエキスの力で再生、保護

自然の力にこだわっていて、保湿力にすぐれた成分がたっぷり入っています。

頭皮にも髪にも潤いを与えて弾むようなみずみずしい髪へ導きます。

アスロングの成分

シャンプーの成分を見て「キャピキシル」が入っていないじゃないかと思った人もいるでしょうが安心してください。

キャピキシルは「アカツメクサハナエキス」と「アセチルテトラペプチド-3」からなっているのでしっかり入っています。

シャンプーは髪の毛の主成分でもあるケラチンが入っています。

髪を綺麗にしたり、髪を太くしたり、保湿力もあるので髪の毛にハリコシがほしい人にもおすすめです。

トリートメントにも同じようにオーガニック成分がたっぷり含まれています。

ただ、そんなに補修力というよりは手触りを良くする感覚のトリートメントだと思います。

アスロングを美容師がレビュー!

正直に言うとあまり期待していませんでした。

最近はオーガニック系のシャンプーも流行っていますし、同じような感じでしっとりするだけかな〜と思っていたら全然違いました!

久々に感動したシャンプーに出会ったのでレビューしていきたいと思います。

  • 髪の毛が太くて硬い
  • 髪の毛の量が多い
  • 広がりやすいくせ毛(波状毛)
  • カラーしているのとロングヘアなのでダメージあり
  • 合わないシャンプーを使うとフケが出る

私の髪の毛はこんな感じなので、髪質が近い人は参考にしてみてくださいね。

香りは女性が好きそうな感じ

香りはとても女性が好みそうなジャスミンブーケの香りです。

男性はあまり好きではないかもしれませんが、洗っている時に癒されるような香りです。

お花の香りがすごく女性らしい感じですかね。

私はとっても好きな香りでした。

泡立ちは良くはない

次に泡立ちですが、全然泡立たない…

ちょっと水分が多めの泡の感じが伝わりますでしょうか?

2回シャンプーしてもあまりよくなかったので、もともと泡立ちにくいシャンプーなんだと思いました。

それもそのはず、使い方を後から見たらセミロングで7プッシュと書いてありました。

結構多めに使うんですね…驚きです。

私は2回髪の毛を洗いましたが、全部で3プッシュぐらい使いました。

アスロングの公式な使い方に比べると、ロングなのにかなり少ない量ですが効果を実感できましたので良かった良かった。

流した感じはすでに…

もうこのシャンプーをした後から「なんかいい!」と思いました。

私はロングヘアなので毛先がひっかかる時もしょっちゅうあります。

でもアスロングは流している時にはサラサラで、ひっかかりもゼロ!

ノンシリコンなのにキュッキュという感じもしない。

なんかいいかも…??

トリートメントもいい感じ

よく流した後にトリートメントをつけたのですが、トリートメントはたくさん出てしまったのでいっぱいつけました。

これも後から確認すると500円玉程度ということ。

500円玉くらいだったらトリートメントとしては普通の量だと思います。

私は500円玉より少し多いくらいの量をつけましたが、ロングだったらそのくらいでちょうどいいかもしれません。

裏を見るとトリートメントをつけてからすぐに流してOKそうだったので時間をおかずに流しました。

でもこれもパンフレットを見ると時間をおいた方が良さそうでした(笑)

完全に自己流で洗ってしまいました。

トリートメントの放置時間について

トリートメントは修復作用がしっかりあるものだったら時間をおいた方がいいですが、5分から10分程度でいいのではないかと思います。

家庭用のものですと、トリートメントといっても修復作用があってないようなものがほとんどですから、あまり時間をおいても変わりません。

アスロングで効果的だなと思ったのは、トリートメントをつけてコーミング(髪の毛をとかすこと)することによってトリートメントが髪に浸透するので時間を長く置くと言うよりはちゃんとなじませるのが大事です。

トリートメントで気がついたこと

トリートメントをしている時に気がついたのがシャンプーとちょっと香りが違う!

シャンプーはフローラルが爽やかに香る感じでしたが、トリートメントはもっと濃厚な感じです。

フローラルな香りが濃厚になり、セクシーさが出るような感じといいますか大人な香りでした。

髪の毛を乾かしたらすごいことに!

完全に自己流で洗ってしまったのですが、乾かしたらどうなるのでしょうか。

この時もまだあまり期待していなかったので「早く乾かないかな〜」なんて思いながら乾かしていました。

が!だんだん乾いてくるうちにすごくサラサラしているのがわかってきました。

なんかいつもと違うなと思い、最後まで乾かすと「これ自分の髪?」と思うくらいの手触りに。

しっとりするような感じではなく、軽い触り心地で毛先までさらっとまとまりました。

もちろんブラシは使わず、洗い流さないトリートメントもつけずに乾かしました。

普段はもっと毛先は暴れていますので、すごくまとまりましたし洗い流さないトリートメントに頼らなくても手触りが良いです。

髪質が硬めなのですが、いつもより柔らかく感じて「これはいいぞ」と実感!

ちょっと疑わしいかもしれませんが、完全に美容室帰りの気分になっていました。

すっごく眠かったんですが、気分があがるくらい手触りが良くなって感動しました。

写真を撮ってもびっくり!見てくださいこのツヤ!!!

わかりやすいようにiPhoneの普通のカメラ、加工なしで撮りました。

私は結構パサつく髪質なのですが、ぜんぜんパサつかずにまとまりもあります。

髪の毛が多く広がりやすいくせ毛なのですが、ボリュームも落ちました。

これはすごい。久々に感動するシャンプーを使いました。

上から撮ってもツヤがあるのがわかると思います。

こんなに褒めていて逆に嘘の効果を書いているんじゃないかと思われそうですが、私はすごく好きなシャンプーです。

これからも使い続けたい。(頭皮が弱いので使っているうちに荒れなければ…)

朝起きても素晴らしい

朝起きると寝癖って結構ついていませんか?

私はすごく寝癖がついているんです。

特に毛先がひっかかるし、ぼさっとなっているので髪の毛をセットせずに出かけるなんてできません。

でもアスロングを使った次の日は毛先に若干寝癖がついたものの、いつもより全然ひどくない!!

ちょっとぼさっとなりましたが、寝起きでこれなら全然いいと思います。

手触りもサラサラのまま変わっていません。

これだったら朝のセットも楽になるなと思いました♪

私が使ってみた感想まとめ

RicoRico

私の髪質にはすごく合っているようでした。

硬い髪の毛→柔らかく
広がるくせ毛→落ち着いた
毛先のひっかかり→なくなりサラサラに
フケ→全く出なかった

合わないシャンプーを使うとすぐに頭皮があれたりフケが出るという悩みがあるのですが、このシャンプーは全く気になりませんでした。

むしろ、使う前にちょっと頭皮が荒れていたので悪化しないか心配していましたが、悪化するどころか状態が良くなっていたのに驚きました。

他にも硬い髪の毛は柔らかくなり、広がるくせも落ち着き、ボリュームダウンしたのも嬉しかったです。

カラーリングを繰り返し、ダメージを受けていた毛先もひっかかることなくするんとまとまりました。

私と同じような髪質の人はおすすめなのでぜひ使ってみてください。

お客様にも使ったら…

髪の毛が柔らかいのでペタッとしやすいのが悩みのAさん。

パーマもかけていてハイライトが入っているダメージ毛です。

ダメージ毛ですが軟毛なので、しっとりするようなシャンプーよりもさらっと仕上がるシャンプーが合うと思っていました。

ハリが出た感じ!

シャンプーを洗い流した時からハリコシが出て髪の毛自体がしっかりしていました。

1本1本が強くなるような感じで、乾かした後も髪の毛の立ち上がりを感じました。

多分本人は気がついていないくらいの変化ですが、やっぱり「キャピキシル」が入っているからか育毛効果も期待できそうな気がしました。

ダメージヘアもさらさらに

Aさんはパーマをかけていてハイライト(部分的ブリーチ)も入っているのでダメージもあります。

普段メンズにはトリートメントはしないでいいと言っていますが、ハイライトの部分がいつもひっかかっていたのでトリートメントもしました。

やっぱり乾かすとサラサラになって全くひっかかりも気にならなくなりました。

「いい感じ〜」と乾かしている最中に連呼してしまうほど!

軟毛で痛みやすい人や、ダメージヘアのメンズにもこのシャンプーはおすすめなことがわかりました。

アスロングの口コミ

アスロングの公式サイトはもちろん良いことしかかいてありませんから、口コミで他の人の使った感想もしらべてみました。

100人が全員「良い」と言ったらそれは素晴らしいシャンプーですが、人それぞれ髪質も違いますから参考程度にするといいでしょう。

実際は自分で使って見なければわからないですからね。

自分の髪質と似たような人の口コミを参考にするといいでしょう。

アスロングの悪い口コミ

全然効果ない。むしろひどくなったし 切れ毛が増えた。お問い合わせセンターの対応もひどく 二度と買わない。お金を返して欲しい。

口コミでは絶賛されていましたが、それ程ツヤツヤにはなりません。

香りはよかったのですが、洗い上がりはつやつやにもさらさらにもなりません。すこしパサつきました。容量も少なくコスパとても悪いです。

アスロングの良い口コミ

使い始めたところなので伸びに関してはまだなんですけど、切れ毛になりにくくなってますね。
ブラッシングしても毛が抜ける量が減ったし、触った時につやを感じます。

ブローをしてぱさぱさになりにくいのも、これのおかげかなって。

香りも香水みたいで感じ良いですし、地肌から健康になってる様に感じます。
確かに高いとは思いますが、これと出会えて良かったと思います。

使った瞬間から、髪の指通りが良くなるので、期待以上です。

髪を切り過ぎてしまったので、早く長く伸ばしたいというのもあり、これを購入しました。

泡立ちは早いけど、そこまでもこもこ泡にはならない代わりに、地肌は丁寧に洗えます。
そして、コンディショナーをじっくりと髪に浸透させた後は、つるんとした髪に。

ドライヤーをしている時から、髪全体が軽く感じるのに、髪の潤いは守られています。

オーガニックと聞くとけっこう軋むイメージを持ってましたが、これはオイル配合のおかげで全く指が絡むことなく気持ちよく洗髪できました!

泡立ちももっちりしててなめらかに洗えます。
コンディショナーは髪になじませる時にあっさりしてるなーと思ってたんですが、洗い流せばなめらか且つスルンとしてます。
高いだけありますね。

髪の広がりも収まるし毛先ダメージにも効きそうな気がしてます。

アスロングを使っている芸能人

道端アンジェリカさんがアスロングを使っているようです。

乾癬の病気を告白した彼女ですが、インスタでPRされています。

肌に合って本当に使っているのかもしれませんが、こういう芸能人が使っているシャンプーはテレビCMと同じような感じだと思っていたほうがいいです。

いいなと思ったら自分で実際に使うまではわかりませんからね。

アスロングはどこで買える?

アスロングは楽天やamazonで購入可能ですが、1番公式サイトで買うのがお得でした。

でも公式サイトは定期購入しないと価格は高く、さらに4回までのしばりがあるのが難点ですが、実際にヘアサイクルのことを考えると4ヶ月くらいは使い続けて見てもいいと思うんです。

このアスロングを使う人は髪をきれいに伸ばしたい人や、くせを落ち着かせたいという人だと思うので、使い続ける価値はあると思います。

ただし、肌に合わなくて荒れてしまった場合などは使用をストップし、皮膚科を受診しましょう。

不正購入防止のため、皮膚科の診断書類を見せると4回未満でも定期購入を停止してくれるようです。

amazon 公式サイト 楽天
値段 8,610円 4,298円 9,986円
送料 無料 無料 無料
定期購入 なし あり(4回まで) なし

まとめ

アスロングはいい口コミが多いのも納得できるシャンプーでした。

定期購入がなければもっと買いやすいシャンプーだとは思いますが、使い続けて効果を実感してほしいのかもしれませんね。

シャンプーとトリートメントは同じになくならないので、公式サイトでもバラバラに購入できたらいいのになと思いました。

私も使い続けてみるので、またそれもレビューしたいと思います♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!