パナソニックのドライヤーは電気屋さんに行ってもずらりと並ぶ人気商品ですよね。

パナソニックといえば「ナノケア」ですが、ナノケアもたくさんあるのでそれぞれを比較してみました!

また美容師目線からパナソニックのナノケアの人気の秘密を調べてみました!

この記事を読むと

  • パナソニックの人気のドライヤーナノケアとは
  • パナソニックのナノケアドライヤー完全比較比較
  • ナノケアはどんな人に向いている?
  • ナノケアの口コミ

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

パナソニックの人気のドライヤーナノケアとは?

パナソニックのドライヤーで1番人気といってもいいほどの人気を誇るのはやっぱり「ナノケア」ですね!

名前を聞いたことはあるかもしれませんが、ナノケアってなんでそんな人気なのでしょうか。

ナノケアの人気の秘密

10000万人に選ばれるドライヤーとして、人気の秘密は何よりピンクやゴールドなどの女性向けの色が豊富なことですかね。

他の人気ドライヤーと比べても軽量でコンパクトなのも女性のことを考えているからなのかもしれませんね。

さらにデザインだけでなく、機能面もナノイーが出るので髪の毛がさらさらになると話題なんですよ。

ナノイーとは?

実はナノイーはドライヤーだけなくパナソニック製品のエアコンや空気清浄機など様々なものに使われているんです。

ナノイーの効果が美髪効果、美肌効果もあるので女性にはとても嬉しい効果だと思います。

ナノイーはマイナスイオンの1,000倍以上の水分量を持つといわれているので、髪の毛の水分バランスを整えて扱いやすい髪の毛にします。

頭皮が乾燥しがちな人や、髪の毛がパサつきがちな人、乾燥による髪のくせにお悩みの人におすすめです。

スカルプモードで男性にも人気

頭皮トラブルの原因となる頭皮の乾燥に着目し、乾燥を抑える「スカルプモード」を搭載。

温風→スカルプモードの順番で使うといいでしょう。

あまり乾いていないうちからスカルプモードを使ってしまうと乾くまでに時間がかかってしまうので、6割程度乾いたらスカルプモードに切り替えましょう。

頭皮の乾燥が気になる人はスキンモードがついているものが、しっかりと肌に水分を与えてくれるのでおすすめです。

全てのナノケアのドライヤーについているわけではないので注意です!

ナノケアは髪や頭皮に優しいドライヤー

以上のことからナノケアは髪の毛や頭皮に優しいドライヤーと言えると思います。

ナノイー効果で髪の毛や頭皮に潤いも与えてくれますし、スカルプモード搭載のものであれば薄毛を気にする男性にも優しいです。

ナノケアドライヤー完全比較

商品画像
商品名 EH-NA9A EH-NA5A EH-NA2A EH-NA99 EH-NA59 EH-NA29
価格 22,700円 17,900円 15,799円 13,394円 11,499円 9,000円
重さ 575g 545g 475g 575g 545g 475g
スカルプモード あり なし なし あり なし なし
海外対応 不可 可能 不可 不可 可能 不可
カラー ピンク/カッパーゴールド/白 ゴールド/白 ペールピンク/ブラウン 白/ピンク/ピンクゴールド ピンクゴールド/シルバー ピンク/白
向いている人 頭皮もケアしたい人 海外で使用したい人 軽量がいい人 頭皮をケアしたい人 海外で使用したい人 軽量がいい人
商品詳細

ナノケアはどんな人に向いているか

ナノケアが向いているのは

  • 頭皮ケアやエイジングケアをしたい人
  • 髪の毛のまとまりが欲しい人
  • 海外で使いたい人
  • 可愛いドライヤーを使いたい人
  • 軽量タイプのドライヤーを使いたい人

こんな人に向いていると思います。

詳しくみていきましょう。

頭皮ケアやエイジングケアをしたい人

頭皮ケアやエイジングケアしたい人も、ナノケアは優しく乾かすことができるのでおすすめです。

スカルプモードやスキンモードがついている「EH-NA9A」や「EH-NA99」がいいと思います。

頭皮を乾燥させずに乾かすことができるのと、ナノイーのおかげで頭皮がひきしまるので若々しい頭皮を保つことができます。

髪の毛や頭皮を最後に冷風でひきしめるのもドライヤーの使い方としておすすめです。

髪の毛のまとまりが欲しい人

ナノケアは風量が比較的弱いのですが、だからこそ普通の人でも乾かしやすいです。

それによって、髪の毛が散らばらずにまとまって乾かすことができるのかもしれません。

また、ナノイー機能はどのナノケアのドライヤーにもついているのでそれによって髪の毛のまとまり、ツヤが期待できます。

海外で使いたい人

海外でホテルにあるドライヤーを使うと風が熱すぎたり、風量があまりなかったり…

さらに海に行って紫外線で髪の毛がパサパサになって乾燥している!なんて時にこのナノケアがあったらいいと思います。

海外仕様のドライヤーはあまり性能的に良いと思えるものは少なかったのですが、ナノケアはナノイー効果が期待でき、風量もそんなに弱くないのでおすすめです。

ナノイーシリーズの中では「EH-NA5A」と「EH-NA59」が海外対応可能です♪

可愛いドライヤーを使いたい人

ピンクやゴールドなど、女性らしい色合いが揃っているのがパナソニックのいいところです。

他のドライヤーをみても、機能面はよかったとしても無機質というかあまり可愛さを感じられません。

全体的にピンクのドライヤーってあまりないんですよね。

だからもしデザイン重視であれば、可愛いくて機能性も高いドライヤーナンバーワンと言えるナノケアをおすすめします♪

軽量タイプのドライヤーを使いたい人

コンパクトタイプのドライヤーはもちろんたくさんあるのですが、ナノケアはコンパクトで軽量、しかもナノイーという髪の毛と頭皮に潤いを与えてくれるイオンが出るんです!

ちょっと他のコンパクトタイプのドライヤーと比べると値段が高くなってしまいますが、そのぶん性能もいいので仕方がないかもしれませんね。

軽量タイプのものだと「EH-NA2A」と「EH-NA29」がおすすめです。

ナノケアの口コミまとめ

ナノケアを実際に使った人の口コミをみてみましょう。

もちろん良い口コミもあれば悪い口コミもあります。

どちらも参考にする程度にしておいて、実際に自分で使わないとやっぱりわからないと思います。

でもやっぱり全体的にみてナノケアの口コミはすごく高評価ですね!!

ナノケアの良い口コミ

使って半年くらいから、美容師さんに髪質が変わったね!と言われました。もう、10年ほど同じ美容師さんなのですが、はじめ言われてびっくり!縮毛を半年に一回していましたが、しなくても良いくらい縮れ毛がへりました。

EH-NA99のピンクを購入。
噂には聞いていましたがふつうのドライヤーとは仕上がりにとても差があります!
ツヤツヤうるうる、翌日の寝癖も落ち着いていました。
もちろんそこそこお値段はしますが毎日使うと思えば安いかと。
おすすめです!

ナノケアの悪い口コミ

随分とお高いドライヤーだったけど、前の5千円もしないドライヤーとさほど変わらないような。。シンプルなドライヤーよりも、重いです。機能が、沢山ついていますが、効果がよく分からず。。

ドライヤーが壊れたので、口コミの良かったかコレにしました。。。が、そこまで違いがわからず。別にコレじゃなくてもいいかな?1つ下のモデルか他メーカーでも良かったかも。

まとめ

ナノケアのドライヤーも種類がありますが、1番効果が期待できそうなのはスカルプモードやスキンモードがついているものだと思います。

でも個人的には海外旅行にも持っていけるものが気になっています!

ナノイーが出てコンパクトで海外でも使えるドライヤーなんてあまりないですからね。

でもナノケア初心者の人はぜひいろいろな機能がついているものを試してみるといいかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!