「女性にモテたい、好かれたい」と思うことはやっぱり誰にでもあることですよね。

まず、広範囲の女性から人気になるにはやっぱり見た目も大事です。

見た目とは顔のかっこよさだけではなくて、清潔感があって、女性が「お話してみたい」と思うような男性です。

男性だって女性の見た目を気にするように、女性だって清潔感がなく、髪の毛がボサボサな男性よりもかっこよくビシッと決めた人の方がいいに決まっています。

まずは見た目から、モテる男に近づきましょう!!

この記事を読むと

  • 女性にモテるヘアスタイルはどんなの?
  • 女性美容師が厳選したモテる髪型17選

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性にモテるヘアスタイルとは?

女性にモテるヘアスタイルは

  • 長いよりも短い
  • 茶色よりも黒
  • キメキメよりもナチュラル

簡単に言うとこんな感じですかね。

まずは、ロングヘアやミディアムヘアよりも、スッキリ爽やかショートヘア、もしくはベリーショートまで短い方が人気が高いです。

坊主までいっちゃうと人気が少し落ちますが、ロングヘアよりも坊主の方が人気が高いようです。

また、茶色く染めている10代〜20代の人もいますが、やっぱり茶色よりも黒髪の方が女性は好んでいるようですね。

茶色く染めておしゃれしたい!っていう人も多いですが、これが女性の意見です。

そして、キメキメのジェルで固めたような髪型や、明らかにセットしてます!みたいな束感がすごく出ている髪型よりも、ナチュラルにワックスをつけているけどそこまで決めすぎない…みたいな髪型が女性には人気です。

美容師の私からすると、キメキメの髪型もかっこいいし個性的で好きなんですけど、万人受けはしないようです。

モテるには万人受け!これが重要だと思いますよ。

女性美容師が選んだ本当にモテる髪型17選

男性が選ぶ「モテる髪型」と女性が選ぶ「モテる髪型」ってやっぱり違うんですよね。

好きな芸能人の話をしていても、やっぱり男女で違いますからね〜。

本当に女性ウケする髪型を選ぶので、男性は「えーこれがー?」って思うかもしれませんが…(笑)

1.甘いマスクで爽やかなビジネスショートヘア

ショートヘアですが、刈り上げすぎないので万人受けする髪型です。

ワックスをつけても自然に決まるのでおすすめです。

甘い顔立ちのメンズにぴったりです!!

2.ナチュラルにくせ毛を生かしたヘアスタイル

外国人のような髪型を目指して、ナチュラルだけど柔らかそう、そして無造作だけどボサボサじゃない!こんな髪型はどうでしょうか?

ちょっとの違いで髪型の良し悪しは決まりますからね。

「さわりたい、くしゃくしゃしたい」と思ってもらえるようなヘアスタイルです。

3.爽やか黒髪ショート

好感度高めの黒髪ショートヘア!

アップバングにすることでさらに爽やかな印象になります。

スタイリング剤もちょっとウェット系のものをつけることによってセクシーな印象にもなります。

4.柔らかい印象のカジュアルパーマ

パーマをかけることによって、髪の毛に柔らかさと動きをプラス。

おしゃれな髪型なので、洋服もなんでも合います!

スタイリング剤ももムースや柔らかめのクリームをつけることによって、作り込みすぎない印象になります。

5.スッキリ!ベリーショート

すっきりとしたベリーショートですっごく爽やかな印象に。

ベリーショートはスーツにも合うし、私服にも合うので万能な髪型です!

また、ベリーショートは仕事をするとき相手に、とても好印象を与えるのでおすすめです。

スタイリング剤はジェルやジェルワックスがおすすめです。

6.20代におすすめ!ビジネスショート

前髪をおろしたスタイルは20代の人におすすめです。

毛先を遊ばせることによって、動きが出て、元気でフレッシュな印象を与えます。

スタイリング剤はワックスをつけて毛先を少しつまむようにしてセットすれば完成です。

7.女子受け抜群!アップバングヘア

幅広い年代の女性に受けるアップバングですね。

やっぱりビジネスマンの人はアップバングが多いので、OLさんにはアップバングの方が好印象です。

また、あまり髪の毛が長すぎるとアップバングもオールバック風になってしまうので「ショートヘア×アップバング」がおすすめです。

スタイリング剤はきちんとセットできる固めのワックスかジェルがおすすめです。

8.作り込まないナチュラルヘア

さらっとナチュラルな印象を与えるヘアスタイルです。

作り込みすぎないのでセットも楽です。

ワックスをつけるとしてもつけすぎない程度がいいですね。

何もしないわけではないけれど、自然に見えるようなのが女性には大人気のヘアスタイルです。

9.ビジネスベリーショート

ビジネスシーンでも大活躍なビジネスベリーショートです。

アップバング×ツーブロック×ベリーショートときたらお仕事も女性受けも完璧です!!

かっこいいヘアスタイルに憧れている人にもおすすめです。

スタイリング剤ははしっかりセットできるジェルやジェルワックスがおすすめです。

10.くせ毛を生かしたナチュラルヘア

くせ毛で広がりやすい人も、ツーブロックにすることによってすっきりとした印象になります。

マッシュベースなので若い女性には大人気なヘアスタイルですから、20代の男性に特におすすめなヘアスタイルです。

柔らかめのワックスをつけて、くせ毛を生かし、さらにボリュームが気になるところを抑えてセットしましょう。

11.色気漂うミディアムヘア

似合う人は本当に似合うミディアムヘア!!

歳を重ねるとあまり似合わなくなってくる人もいるので、20代のうちに挑戦してみるのもおすすめです。

ちょっとパーマをかけて、ゆるい雰囲気を出すのがポイントです。

スタイリング剤は柔らかめのクリームやムースなどを使うのがいいでしょう。

12.爽やか!ナチュラルマッシュヘア

黒髪のマッシュヘアも清潔感があっていいですよね〜。

前髪が重ためですが、サイドはすっきりしているので、黒髪でも全体的に重たい感じはしません。

スタイリング剤はワックスをつけるのがおすすめ。

13.ビジネスにもOK!束感ショート

短めの髪型ですが、束感を出すことによってこなれ感が出ます。

すっきりしていて、ビジネスシーンでも好印象なこと間違いなしです!!

スタイリング剤は、ツヤ感が好きな人はジェルワックスでツヤが好きでない人はマット系のワックスを使うといいでしょう。

14.きちんと感がでるベリーショート

ベリーショートはきちんと感が出るので、スーツにもよく合うし、女性からでなく上司からの受けも期待できます。

営業の人なんかにはおすすめの髪型ですよ。

スタイリング剤をつけるのであれば、ジェルかジェルワックスできっちり固めてさらにきちんと感をだして。

15.外国人風くしゃくしゃパーマ

パーマをかけると髪の毛が、外国人のような柔らかそうな感じのイメージになりますね。

柔らかそうな無造作ヘアも女性には人気があります。

ただ、ビジネスマンの人はOKな人とNGな人がいると思うので気をつけてくださいね。

スタイリング剤をつけるとしたら、柔らかめのワックスかクリームがおすすめです。

16.黒髪でも重くならないマッシュヘア

前髪も割とすっきりめに切られているので、スッキリしていますが、マッシュベースでカットされているため丸みが出て少し柔らかい感じになります。

大学生から20代におすすめのヘアスタイルです。

スタイリング剤をつけるとしたら、ワックスかクリームがおすすめです。

しっかりセットしたい場合はワックスで、ナチュラルな感じに仕上げたいのであればクリームがいいでしょう。

17.大学生向け!マッシュヘア

マッシュでこの髪色なので大学生におすすめなのですが、女性に「かわいい〜」と思われる雰囲気ですね。

女性は可愛いと思えるような男性も好きなので、似合う人であれば是非ともやっていただきたい髪型です。

スタイリング剤をつけるとしたら、柔らかめのワックスか、クリームがおすすめです。

まとめ

モテる髪型特集はどうでしたか?

かっこいいよりも可愛いと思うような髪型も意外と人気があるのです。

男性受けするようなワイルドヘアよりも、清潔感がある髪型が人気です。

似合う似合わないもあると思うので、美容師さんと相談してモテる髪型にしてみてくださいね!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!