憧れの芸能人がいたら、その髪型にしてみたいと、誰しもが思うことですよね。
憧れでなくても「かっこいい」と思った芸能人の髪型にしたら、自分もその人に近づけるかもと思ったりするかもしれませんね。
もしくは、もっとかっこよくなれるかもと思うかもしれません。
前向きな気持ちになれるのが、芸能人の髪型にする時のいいところですよね。
真似することはいいことだと思います。
だから、もし芸能人の髪型にしたいと思ったらぜひ挑戦してみてほしいです。
この記事を読むと
- 芸能人の髪型にしたいと思った時に美容師が思うことがわかる
- 芸能人の髪型にする時の注意点がわかる
ぜひ参考にしてみてください。
芸能人の髪型を注文(オーダー)されて美容師さんはどう思ってる?
これは気にする人は気にしますよね。
結論から言うと、美容師さん側は何も思わないと思います。
少なくとも美容師の私は芸能人の画像を見せられても「あ〜、この人が好きなんだ〜」ぐらいにしか思っていません。
気にする人ってネガティブに考えて「こんなの髪型だけ変えたって、顔が違うんだからどうしようもないでしょ」とか思われたらどうしよう…
とか「きっと影で笑われるんだろうな」と思って、自分のなりたい芸能人がいるのにもかかわらず「おまかせで」とか言ってしまったりするので
す。
むしろ影で笑う暇もないですし、いろいろなことを考えながら仕事しているので、慌ただしく頭を働かせています。
あなたのことだけを考えて仕事をしているわけではないので、安心してください。
…ちょっと寂しい言い方ですかね?(笑)
でも実際そうなのです。
たくさんのお客様を担当している、人気美容師さんであれば細かいことを気にしている暇はありません。
本当に声を大にして言いたいのですが、考えすぎ・気にしすぎなんです!!
美容師さんは仕事なのですから、できるだけあなたのなりたい髪型に近づけてくれます。
そして、その髪型にできない場合は「できない」ってはっきり言われます。
だから、堂々となりたい芸能人の画像を見せて、カットしてもらってくださいね。
画像を見せた方がどんな風にカットしてほしいのかが、わかりやすくて感謝されると思いますよ。
憧れの芸能人がいることは素敵なことですからね。
その人に近づけるように、まずは髪型を変えることはすごくその人に似る近道だと思います。
真似したい芸能人の髪型を選ぶ
真似したい芸能人が何人かいるとしましょう。
その時は、自分の髪の毛の長さや、自分の髪質と似た芸能人を選ぶといいでしょう。
バッサリとカットしたい場合は特に、髪質や骨格、おでこの広さなどが近いとうまくいきやすいです。
ある程度は美容師さんがあなたに似合うように、調節してくれるとは思います。
でも自分の理想があるならば、その理想に自分が似ているような芸能人を選んだ方が、その人に近づきやすい気がしませんか?
憧れている人が外国人だとしたら、軟毛で割とくせがあるので、髪の毛が硬くて直毛な人はちょっと違いますよね。
逆に軟毛でくせ毛の人は、外国人の髪の毛でも参考にしやすいということです。
髪の毛が硬いか柔らかいかは、自分ではよくわかっていない人が多いです。
「触ってみるとわかる」といっても自分や兄弟しか比較対象がいなければ、あまりわからないですよね。
その点は美容師さんのように、他の人の髪の毛をあまり触ることがないのでわかりにくいと思います。
芸能人は髪の毛をセットされていることも多いので、くせ毛かくせ毛じゃないか、パーマかパーマじゃないかも見極められないですよね。
くせ毛だと思ったらパーマで自分のくせとは違ってショック…
とならないように、美容師さんに相談するのがいいでしょう。
自分のわかる範囲で自分に近い特徴の芸能人の画像をピックアップしておくと、美容室でスムーズに進みます。
美容師さんと相談する
美容師さんと相談するのは大事です。
どれだけ伝えようと思っても、言葉を発さないと相手には伝わりませんよね。
違う人間なのですからそこはしょうがないのです。
プロでも相手の気持ちを少ない言葉で汲み取るのは至難の技です。
自分のなりたい理想像があるのなら、しっかり画像を見せて、どう思うか聞いてみましょう。
それは最初のカウンセリングの時に伝えるとスムーズです。
ずっと通っている美容師さんであれば、カットの途中に「この芸能人の髪型どう思いますか〜?」みたいな感じで切り出してもいいでしょう。
ただ、カットの途中であれば「次回そんな感じでカットしましょう」ってなるとは思いますが。
でもちゃんと伝えて相談するということが大切なので、自分の髪質はどうなのか?この画像の芸能人の髪質はどうなのか?
気になることは聞いてみるといいと思います。
かっこよくカットしてもらう
カウンセリングが終わったら、美容師さんにお任せしてその芸能人に近いような、カットしてもらいましょう。
その時に、ちゃんと乾かし方や、最後のセットの方法までをよく聞いておくといいですよ。
その芸能人に似たようにカットしてもらったとしても、乾かし方が適当だったり、セットが適当だと全然違うものになります。
たまに、乾かし方や、セットの方法をちゃんと伝えても、あまり興味がないような感じのひともいますが、そこは興味を持って話を聞いた方がいいところです。
ただカットしてもらうだけじゃダメなんです。
特に、真似したい芸能人の髪型があるならば、それを再現するためには「カット・ブロー・セット」この3つが揃わないと再現できません。
美容室に行ったあとはいいけど、自分でやるとなかなかうまくできないってのは、そういうことなんです。
良い美容師さんであれば、いろいろとアドバイスをくれるはずです。
ちゃんと、自宅でも再現できるように教わるといいと思います。
顔は違うのだから過度な期待はしない
最後にちょっと厳しいかもしれませんが、あなたと芸能人は顔が違うのです。
- もっとかっこよくなりたい
- 憧れの芸能人に近づきたい
- 流行りの芸能人の髪型にして女性にモテたい
そんな期待をして美容室でカットしてもらうかもしれません。
多分、美容室に行ったら行く前よりはかっこよくなりますよね?
そうじゃないと失敗だと思うんです。
かっこよくなっても、その日だけで終わらせないようにしないといけません。
ちゃんと自分でセットしてみる。
その積み重ねが憧れの芸能人に近く一歩です。
または女性にモテるようになる一歩です。
髪を切ったからと行って劇的に変わる人は少ないです。
髪を切っても整形するわけではないので、顔は変わらないのです。
だから、過度な期待はしすぎずに、自分で努力を積み重ねた結果がイケメンをつくっていくのです。
まとめ
美容室で芸能人の画像を見せるのは恥ずかしいっていう方もいると思います。
でも全然そんなことないことがわかっていただけたでしょうか。
そして、髪をかっこよく切っても、まだまだその芸能人に似せるためには、やるべきことがあるということ。
かっこよくなるためには少し手間がかかるんです。
カットしたあとも、ちゃんと手を抜かずにやってみてくださいね。
20代の若いうちは、やりたい髪型をいろいろ試してみるといいと思います。
そういうチャレンジをすることが自分の定番のお気に入りの髪型をつくるベースとなっていきます。
気になる芸能人がいたら、その髪型にチャレンジしてみてくださいね。
ツーブロックもおまかせ!失敗しない1000円カットの注文方法
最新情報をお届けします
Twitter でRicoをフォローしよう!
Follow @bellecheveux2