桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

彼女と旅行した時に、普段と違う状況で戸惑ったり、楽しいはずなのにケンカをしてしまうというカップルも少なくないです。

ケンカだけならまだいいとしても、長時間一緒にいるので嫌な面が見えて旅行後に別れるカップルも多いんですよ。

そうならないように、彼女との旅行で気をつけたいことを説明していきたいと思います。

でも勘違いしないで欲しいのが、お互いのことを思いやって旅行するので、男性のあなたばかりが気を使わなければならないというわけではありません。

気を使ってもらっている感じがするだけでも女性は喜んで、ご機嫌になるので「楽しい旅行にしよう」と心がけるだけでもケンカは減るかもしれません。

旅行って本来楽しいものですし、楽しく旅行ができたら今以上に深い関係になれるのでこの記事を読んで気をつけるポイントがないか考えてみてくださいね。

彼女と「また行こうね♪」と言い合えるような旅行になるといいですね。

この記事を読むと

  • 彼女との旅行で気をつけたいこと(準備編)
  • 彼女との旅行で気をつけたいこと(行動編)
  • 彼女との旅行で気をつけたいこと(移動編)
  • 彼女は旅行の時にこんなことがしたいと思っている

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼女との旅行で気をつけたいこと【準備編】

彼女との旅行に行く前に準備しますが、旅行の手配から女性には見られています。

スムーズに予約しているのだろうか、ちゃんと考えているのだろうかなどなど、一緒に予約して準備できたらいいですけど、お互い仕事があればどちらかが準備することになります。

その時の協力具合で彼女のご機嫌も変わって来ますから積極的に行きましょう。

旅行の計画は彼女に任せきりにしない

無計画な旅行が楽しい場合もありますが、ある程度は計画を立てた方がスムーズにいきます。

男性は男性で行きたいところがあるし、女性は女性で行きたいところがあると思います。

二人の意見を取り入れて、旅行の計画を立てましょう。

彼女に計画を立ててもらっておきながら、現地で「あ〜ここ行きたい!」とか言うとまた計画を立て直さなければいけません。

「ちょっと寄るだけなのに〜」と思っても、綿密に計画を立てている彼女だったら怒ってしまうかもしれません。

計画を立てるつもりでいても前日とかに「旅行の計画立てる?」とかではいけませんからね!!

いくら仕事が忙しくても、計画は立てるつもりがあることをわかってもらえるように、早めに連絡しましょう。

二人の旅行なので、彼女がよっぽど計画を立てるのが好きでない限りは一緒に「どうする?」とお話しするのも楽しい時間だと思いますよ♪

必要なものは事前に調べて用意しておく

現地に着いて「あれがない!これがない!」っていうのは母性本能が強い女性だったら可愛いなと思ってくれるかもしれませんが、普通の女性だったらちょっとイラッとしますよね。

すぐ買えるものだったらいいですけど、それを買うためにお店を探したりすると、せっかくの旅行なのに無駄な時間を過ごすことになってしまいます。

だから、その旅行で必要なものは事前に調べて用意しておくことが大切です。

忘れ物がないかも出発前に要チェックです!

ちゃんと現地の情報を頭の中に入れておく

現地が暑いか寒いか、雨が多い時期か、治安はどうか、車がなくても便利な地域か、などなど調べればなんでも出てきますし、ガイドブックを見れば基本情報はちゃんと書いてあります。

ちゃんと基本的な情報を頭の中に入れておくことで、旅行がスムーズにいくこと間違いなしです。

せっかくの旅行だからケチらない

せっかくの旅行なのに節約しようとしてホテルのランクが低いものにしたり、新幹線で行けるのに高速バスを使おうとするのは彼女的にはどうかなと思ってしまいます。

貧乏旅行が好きなカップルだったらいいですし、お金をかけたくない人同士であればそれはそれでいいと思います。

でもあなただけがお金を節約しようと思っているのであれば彼女は楽しめません。

ホテルをいいところにした方が旅の満足度は上がりますし、移動も時間が短い方があまり疲れずに済みます。

どんな旅行にしたいのかをよく話し合う必要がありますね。

余裕を持った行動を心がける

余裕を持った行動ができないと、バタバタとしてしまいます。

  • 事前に計画を立てること
  • 交通手段を調べておくこと
  • 必要なものを準備しておくこと

これらを余裕を持ってやっておくと、彼女のことまで気が回るようになりますよ。

女性は何が必要かな?

忘れた時のために二つ持って行ってあげようかな?

彼女の最寄駅からだと何時の電車がいいかな?

とか、先回りして調べてあげたり、準備しておくと感謝されますよ。

彼女との旅行で気をつけたいこと【行動編】

現地についたらあとは楽しむだけ!!なのですが、ひとりだけ楽しみすぎても彼女とのテンションの差が開いていってしまいます。

せっかくの二人の楽しい旅行なのですから、二人で楽しめるプランを考えてお互いのことを思いやりましょう。

旅先でケンカになってしまうのは、疲れてイライラしているので普段怒らないようなことで怒ってしまったりすることもあるでしょう。

だから、彼女と旅行できること自体が幸せなことを理解して「一緒に来れてよかったね」と思うようにすれば穏やかな気持ちでいられます。

彼女が怒り出してしまっても、あなたの広い器で受け止めてあげられたら最高です!!

余裕を持った行動を心がける

余裕を持った行動とは、時間もそうですし、プランもそうだと思います。

旅行に行ったらあっちも見たいしこっちも見たいってなる気持ちはわかりますが、そうするとバタバタしてしまいます。

少し余裕のある行動を心がけるだけでも、心にも余裕が生まれます。

先ほどのケンカもそうですが、余裕がなくなるからケンカになるのだと思います。

時間にも、プランにも、心にも余裕を持って旅行を楽しみましょう。

自分勝手な行動をつつしむ

自分勝手に自分の見たいところをフラフラしたり、お店に一緒にいると思っていたのにいなくなってたりとか…

そういう勝手な行動をすると彼女は不安になってあなたへの不満が溜まっていきます。

「あそこ見てきたいから行ってくるね〜」とか「あそこは別に興味ないから一人で見てきていいよ」とかは寂しいですからね。

何回も二人で旅行しているような熟練カップルだったらいいですけど、まだ二人の仲が深まっていないようであればこの行動は嫌われます。

一人行動が好きな女性以外は確実に嫌がられますからね。

きっと彼女はあなたとずっと一緒にいられることを楽しみにしているはずです。

なのに…別行動なんて言われたら悲しすぎますからね。

旅行の時は「二人で一緒に」を心がけましょう。

ちょっとしたことでイライラしない

列に並べなかったり待てない男性が多いようなのですが、観光地だったら混んでいるのが当たり前ですよね。

だから人が多くても、待ち時間が長くてもすみませんが辛抱してください。

そういうところでイライラしてしまうと、せっかくの旅行なのに彼女がイライラしているあなたに気を使って疲れてしまいます。

渋滞にハマってしまったとしても、レストランで何時間か待たないといけなくなったとしても、気分よくいられるかは自分次第です。

疲れた時もイライラしがちになりますが、自分に「イライラしないぞ」と言い聞かせるとあまりイライラしなくなってきます。

今はせっかくの旅行中ですから、彼女と楽しくお話ししていましょう。

彼女が疲れていないか確認する

男性と比べるとやっぱり女性の方が体力はないです。

だから、同じように行動できるわけではありません。

彼女の方に合わせないと彼女がつらくなってしまうので、横を見て疲れた顔をしていないか確認しましょう。

疲れてそうだったら「ちょっと休む?」とか聞いてあげると好印象ですよ♪

自分から「疲れたからちょっと休みたい」と言えるような人であればいいですが、男性に気を使ってしまって言えない女性も多いと思うので、そこは男性が気づいてあげられたらいいですね。

普段女性がよくカフェでお茶をするのもすぐ疲れてしまうという理由もあるので、体力がないことを覚えておきましょう。

彼女を歩かせすぎない

先ほどのと似ていますが、あまり歩くと疲れてしまいます。

例えば20分歩くのであればタクシーを使うとか、電車を使うとか交通手段を上手く利用して旅行を楽しみましょう。

すっごく疲れてしまっては旅行が楽しめませんからね。

普段ひとりでは歩く距離でも、彼女と一緒ですから歩くのと歩かないのとでは疲れ具合が変わってきます。

交通費をケチって「歩こう」と言ったり、疲れてそうなのに「歩いた方が健康にいいよ」と言って歩かせようとするのはあまりよくありませんからね。

買い物の時間を取ってあげる

女性は買い物が好きな人が多いです。

せっかく行った土地のお土産を見るのが結構楽しかったりするのです。

男性はそんなにたくさん誰にお土産買うの?って思うかも知れませんが、自分にも買いますし、友達にも買いますし、みんなに買って帰りたくなるのです(笑)

だから、お土産は最後にさくっと買えばいいよね!っていうのは女性からすると違うんですよね。

途中でもお土産を買いたいし、最後にも足りなかったものやもう少し買い足したいものを買いたいんです。

お土産選びが長いかもしれませんが、その時間を楽しんでいると思って多めにみてください。

彼女の写真や二人の写真をたくさん撮る

今は写真が好きな女性が多いですから、たくさんいい写真を撮ってあげると喜ばれます。

写真をたくさん撮って思い出を残すのも、後で見返した時に旅の良い思い出になると思います。

二人の写真はもちろん可愛い彼女の写真をたくさん撮ってあげましょう。

綺麗に撮れるカメラは必須アイテムですよ〜♪

荷物を積極的に持ってあげる

彼女のバッグは持たなくてもいいですが、お土産や重いものを買った時、あなたが持てるのであれば荷物を持ってあげると喜ばれます。

荷物を持ってあげるだけなのに「優しいな〜」とか「頼りになるな〜」「さすが〜」と惚れ直してくれると思いますよ♪

でもそれに気がつかないと「私は重たいのを持っていて彼は手ぶらなのにどうして持ってくれないんだろう」とモヤモヤしてしまうかもしれません。

言ってくれればいいんですけどね。

なかなか言い出せないから察して欲しいのです。

重たい荷物を持っていたら察して荷物を持ってあげてください。

余裕のあるスケジュールを立てる

何度も言っていますが、余裕のあるスケジュールを立てることを意識してください。

あらかじめ時間が余ったらここに行こうと決めておくのもいいですね。

友達同士の旅行だったらつめつめでもいいかもしれませんが、カップルの旅といえば「のんびり」「リラックス」のような旅が人気のようです。

そういう旅だったらやっぱり予定をつめすぎるのはちょっと違いますよね。

疲れていてもすぐに寝ない

疲れていたらすぐに寝たくなる気持ちもわかりますが、楽しみにしていた夜なのに彼女が早く寝てしまったらちょっとさみしく感じませんか?

夜は一緒にお話ししながらまったりとリラックスタイムを楽しみましょう。

あなただけが早く寝てしまうなんてことがないように気をつけてくださいね。

夜のラブラブタイムを大切にする

先ほどのと同じようですが、彼女は夜のラブラブタイムを楽しみにしています。

いつもと違う夜なので、ワクワク感があるのは女性も同じなのです。

仕事やいつも住んでいる街から離れて、一緒に過ごせる夜なのですからあなたからムードを作って夜を盛り上げましょう。

彼女との旅行で気をつけたいこと【移動編】

彼女との旅行の時に移動する時に気をつけたいのが、またまた同じですが余裕を持った行動を心がけましょう。

待ち合わせ場所にギリギリで到着して、電車に間に合うか間に合わないかで彼女がヒヤヒヤしているのはだめですからね。

現地でも同じで、しっかりと「何時の新幹線だから何時にはどこどこにいるようにしよう」とかそういうことも考えておきましょう。

遅刻しないように気をつける

待ち合わせの時に遅刻しないように気をつけましょう。

遅刻することで計画が崩れることもありますから、余裕を持った行動を心がけて最低でも5分前につくようにしましょう。

女性の方が遅刻がちな人が多いかもしれませんから、待ち合わせも余裕を持った時間を指定するといいかもしれませんね。

現地での移動手段を把握しておく

現地の交通手段を把握していないと、電車が通っていると思っていたのに全然本数がなくて、待つ時間が無駄だった!こんなことだったらレンタカーを借りればよかったのに!とケンカになる可能性もあります。

バスがあるのか、電車があるのか、レンタカーがいいのか、歩いてどこでもいけるのかをちゃんと把握することが大切です。

移動時間の行動は彼女に合わせる

移動時間の時にずっと寝ていたと怒られることもあるかもしれないので、疲れていても彼女が話したそうだったら起きていてあげたり、彼女が寝ていたら自分も寝てしまうとか、彼女の行動に合わせてあげるといいでしょう。

とにかく女性が喋りたい時にあなたが寝ていると寂しい気持ちになったり、イラっとしたりするのでできたら起きていて一緒に景色をみてあげましょう。

「せっかく綺麗な景色だったのに寝てたから全然見てなかったじゃん」と共感できないのも怒られますね。

移動時間はできるだけ眠らずに相手をしてあげると女性は嬉しいと思います。

旅行の時にこんなことができたら彼女は嬉しいと思っている!?

旅行の時に彼女がしたいことは一番はあなたとの思い出作りだと思います。

写真をたくさん撮ったり、思い出のおそろいのものを買ったり…

旅先でおそろいのTシャツを着ているカップルを見かけることもありますが、おそろいなんて恥ずかしいと思わずに、彼女が提案してきたら一緒に楽しんであげましょう。

普段できないことをやりたいと思う女性が多いようですね。

思い出作り

先ほども言いましたが、二人でおそろいのお土産を買ったり、なにか体験するといいかもしれません。

そば打ち体験だったり、海外だったら一緒にゾウに乗ったり、マリンスポーツを楽しむのは良い思い出作りになると思います。

あとから「あの時一緒にそば打ちしたのおいしかったね」とそばを食べる時に思い出すと思います。

二人で一緒に何かを体験するのは女性は喜ぶと思いますよ。

写真をたくさん撮る

あなたと普段そんなに写真を撮らない彼女だったら、写真をたくさん撮る良い機会だと思います。

いつもと違う景色で、旅行を楽しむ彼女を撮るといつもと違う表情が見られるかもしれません。

二人での写真もたくさん撮るといいですね。

せっかくの旅行なのですから笑顔の良い写真が撮れること間違いなしです。

仕事を忘れた非日常感でのんびりする

仕事のメールをずっと打っていたり電話したりするのはできるだけ現実に戻ってしまうので避けたいところです。

彼女は非日常感を楽しみたくて旅行に来ていると思うので、あなたとの会話を楽しみたいと思っています。

だから、彼女にも普段の仕事の話は振らないようにして、思いっきり旅行を楽しめるようにしましょう。

いつもよりもラブラブ

女性はいつもよりラブラブ感を出したいと思っているかもしれません。

恥ずかしがり屋の人は旅行じゃないと大胆にはなれないかもしれないので、いつもよりもラブラブムードを楽しみましょう。

誰も知り合いがいない場所だったら特に人目を気にせずにラブラブになれます。

あくまでも人に迷惑をかけない程度に二人の時間を楽しんでくださいね♪

普段見れない一面を見たい

彼女はせっかくの旅行なので普段見れないあなたの一面を見たいと考えています。

将来のことを考えている相手だったらなおさらずっと一緒にいるとどうなるのかが気になるところです。

旅行で良い面が見れたらさらに愛が深まりますから、ずっと一緒にいたいと思えるはずです。

マイナス面も我慢できる程度だったらこういう一面もあるんだ〜と流せるかもしれませんが、あまりにもひどいと別れる原因になるかもしれません。

将来のことを考えて良い面も悪い面も彼女は見てみたいと思っています。

まとめ

彼女との旅行はワクワクですが、また男友達や家族と行くのとは違いますよね。

男女でやりたいことが違うと思うので、意見を合わせてお互いに思いやって旅行をすると楽しい旅行になると思います。

女性は男性だったら引っ張って行って欲しいと思う人も多いですから、積極的に旅の準備から行動するようにしましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!