桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

好きな女性がいても「自分のことをどう思っているのだろうか?」などと考えて結局自分の気持ちを伝えないままってことはありませんか?

女性が脈ありサインを出しているのにもかかわらず、男性は気がついてくれないことも多いと思います。

女性は自分からは自分の気持ちを伝えずに、できたら男性の方から気持ちを伝えてくれたらいいな〜と思っている人が多いです。

だから「あなたのことが気になっているよ〜」とサインは出すのです。

男性の人はあまりそういう態度に鈍感な人が多いので(笑)ちゃんと女性の脈ありサインを見逃さずに、よく女性のことを観察してみてください。

この記事を読んで、女性が脈ありサインを出しているかどうかを見極めて、自分の気持ちを伝えて幸せになってくださいね!!

この記事を読むと

  • 連絡の中での脈ありサイン
  • 会話の中での脈ありサイン
  • デートの中での脈ありサイン

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

連絡の中で見える脈ありサイン9選

連絡の中で「これって俺のことが気になってる…?」みたいなことはよっぽど女性が積極的な人か、男性が敏感な人じゃないと気がつきにくいかもしれませんが、意外と連絡を取り合う中で好きか嫌いかははっきり分かることもあります。

女性だっていくら男性より連絡がマメといったって、面倒な時やどうでもいい連絡にいちいち返していられません。

たまたま、暇だったときに返したとしても、忙しくなったらどうでもいい人の連絡は優先順位がどうしても下がってしまいますからね。

他にもたくさん細かい連絡でも脈ありサインのポイントをご説明していきたいと思いますので、メモのご準備を♪

1.相手から連絡が来る

相手から連絡が来るってことは気になっているってことです!

わかりやすいですよね。

気になる相手に連絡する時って女性も勇気を出して連絡していることが多いです。

「げんき?」とか「最近どう?」とか…疑問形だったらあなたのことが気になっている度は高いかもしれません!

ただ暇だったから連絡したとか、誘いやすい相手だったから連絡しているっていう場合もありますが、それでも悪いことではなく、女性にとってあなたは連絡しやすい相手ってことですからね。

2.返信が早い

返信が早いのはすぐにあなたからの連絡を返したいと思っているからです。

他にも連絡が溜まっていたとしても、気になっている人の連絡を最優先にして返したいと思います。

お仕事中でも返信が早い場合は、とても脈ありだと思っていいでしょう。

女性は仕事中でも気になる人からの連絡を待ってそわそわしてしまう生き物なのです。

3.可愛いスタンプを使ってくる

男性から「可愛い」と思って欲しいので、気になっている男性には可愛いスタンプを使おうとします。

逆にどうでもいい男性にもスタンプは使いますが、そのスタンプはすぐに決められるのに気になる男性へ送るスタンプはどれを送ろうかな〜と少し考えてしまいます。

だから、キャラクターなどの可愛いスタンプや女の子らしいスタンプを送ってきた場合は結構いい感じだと思って構いません。

もともとスタンプを使わない人でも気になる人にはスタンプを使いがちになります。

ただの飾りだと思わずに女性からのスタンプはどんなのが使われているかみてみてください♪

4.連絡がマメ

先ほども少し説明しましたが、女性は連絡がマメと言われていますが、それは彼氏とか気になる男性だけなんですよ。

どうでもいい人からの連絡はすぐに終わらせようとしますし、そんなに楽しく発展することもありません。

女性は気になる人との連絡を会話のように楽しんでいますので、会話のキャッチボールのようにポンポンとスムーズに連絡のやり取りが出るのです。

あまり女性からの連絡が途切れなかったり、ちゃんとしっかりと返信してくれてたりすると脈ありの可能性大です!!

5.既読スルーをしない

既読スルーは気になる相手だったら絶対にしません。

でも、スタンプには返信しないとかおやすみには返信しないで既読スルーになるとは思いますけどね。

普通の「今日は赤坂にいるよ〜」とかの重要度が低い連絡で返って来るか返ってこないかで脈ありかどうかはわかります。

そういう連絡には気になる人には返しますが、それ以外の人には既読スルーの可能性が高いです。

6.なかなか連絡を終わらせようとしない

やっぱり気になる相手だったらずっと連絡をとっていたいと思います。

「おはよう」から「おやすみ」まで、自分から連絡を終わらせようとはあまりしないかもしれませんね。

逆に女性の方からスタンプのみで返してきたり、会話を終わらせたい雰囲気があればまだ脈はないかもしれません。

7.疑問文が多い

疑問文が多いのは先ほどと同じようにあなたとの連絡を終わらせたくないからです。

どうでもいいような内容の質問をしてくる場合はさらに脈あり度が高いでしょう。

例えば「今日は何食べたの〜?」とか「今日は何していたの?」とか…どうでもいい人だったら聞かないですよね?

というか気にならないと思いますので、そういうのを聞くってことは脈ありの可能性が高いです。

8.「暇だよ」とアピールをしてくる

自分から「今日は暇だった」とか「何時以降は予定がない」と言って来る人はあなたに誘って欲しいのです。

このワードをそんなに気にしていなかった!という男性はもったいない!!

これからはそういう女性の態度に敏感になって「暇だったらご飯行く?」とか即座に誘えるようになると展開も早いと思います。

自分から暇だよアピールをして来る女性はきっとあなたのことが気になっているはずですからね。

9.電話がかかってくる

女性から電話がかかってくるなんて、滅多にないかもしれません。

日頃よく電話する人以外はあまり電話よりもLINEなどを使うはずですからね。

よっぽど緊急の用事以外は電話はかかってこないと思うので、「なんとなく電話してみた」みたいな場合は脈ありと考えていいでしょう。

会話の中で見える脈ありサイン5選

会話の中で脈ありだと思うサインはいくつもあります。

女性はわかりにくいという男性もいますが、案外わかりやすい態度をとっていたりするものです。

二人きりだと比較対象がないので見極めにくいですが、他の男性と話している時の女性とあなたと話している時の女性の態度を比べると脈ありの場合はわかりやすいと思いますよ。

女性の些細な行動や言動を見逃さずにいると、すぐにその恋は発展して動き出すかもしれません。

1.常に笑顔

常に笑顔でいる女性って魅力的ですよね。

でもそれはあなたの前だからこその笑顔かもしれません。

気になっている人といるとやっぱり楽しいし、むすっとした顔にはなりません。

あなたといる時の女性の表情を少し観察してみてください。

愛想笑いでなく、苦笑いでもなく、常に自然の笑顔の女性だったらあなたのことが気になっているのかもしれませんね。

2.楽しそうにしている

女性が楽しそうにしていたらやっぱりあなたといるのが楽しいからなんでしょうね。

女性だって楽しくない人と一緒にいてもやっぱり楽しくはありませんからね。

楽しそうにしてくれているということは、もっと話していたいとか、仲良くなりたいという発展も見込めますね。

3.あなたの言ったことで笑ってくれる

あなたの言ったことで笑ってくれているのは、ただその女性が優しいというだけではなくて、気になっている人の言ったことは面白く、楽しく感じるのです。

一切笑ってくれないのは寂しく脈があまりなさそうなことはわかりますが、いつも笑ってくれているというのはとても微笑ましく思いますね。

あなたの言ったことで良い反応が返ってきたり笑ってくれるのは、あなたのことが気になっているということでしょう。

4.あなたに質問することが多い

あなたに質問することが多いのは、あなたのことが気になっている証拠です。

全然気になっていない人には質問も積極的にはせずに当たり障りのない会話になるでしょう。

「好きな食べ物は?」とか「何かスポーツしてるの?」とかいう何気ない質問も聞き逃さずに脈ありポイントと捉えましょう。

だから、女性の方から質問をしてくるということは脈ありと考えても大丈夫です。

5.声が高いもしくは甘えた声を出している

女性は好きな男性の前では、声が高くなり甘えた話し方になるようです。

自然と話し方が変わるのも、あなたのことが気になっているサインです。

普段の女性の声とあなたと話している女性の声をよく聞いてみてくださいね。

デートの中で見える脈ありサイン8選

デートの中で見える脈ありサインを見逃さずに楽しいデートにしてくださいね。

脈ありサインを見逃さなければ、デートの最後に告白してお付き合いスタートっていう流れもありえるでしょう。

デートの中で女性のことを観察してみてくださいね。

1.事前の連絡で「楽しみ♪」と言ってくる

デート前には連絡を取り合いますが、その時に「楽しみにしてるよっ」とか言われたら嬉しいですよね。

デート前の連絡でわくわくしている様子が伺えたらいいでしょう。

ただ、社交辞令的な感じでも言うこともあるので、前向きな感じで捉える程度にしておくといいでしょう。

2.可愛い服装をして来る

やっぱりデートで可愛い服装をしてきてくれたら男性としてもテンションがあがりますよね。

可愛い服装としてはパステルカラーや花柄、スカートなどでしょうか。

でも、女性によってはパンツスタイルが得意な女性もいるので、パンツスタイルで来ても脈なしと考えるのはまだ早いですよ。

男性からみてもおしゃれして来てくれた感じがあれば、それは脈ありだと考えていいでしょう。

やっぱり女性も気になっている人には「可愛い」と思われたいですからね♪

3.ちょっとボディタッチがある

気になっている人にはちょっと触れたいと思うものです。

ベタベタ触ってくるのは男性に慣れているように見受けられてどうかと思いますが、軽いボディタッチは脈ありだと思っていいでしょう。

ボディタッチされたり触られたからと言って、あなたからの積極的なボディタッチは嫌がられる可能性があるので気をつけましょう。

4.にこにこしている

デート中ににこにこしてくれていたら、脈ありの可能性が高いでしょう。

だって、楽しくなければにこにこなんてしないですし、好きな人といる時は何もなくても楽しくなってくるものです。

なんでもない歩いている時とかに隣をふとみたときににこにこしてたら自然な脈ありサインかもしれませんね。

5.楽しんでいる様子が伝わって来る

デートを楽しんでいる様子があなたにも伝わってくるようですと、それはきっと心から楽しんでいて、あなたと一緒にいること自体が楽しいのかもしれませんね。

楽しんでいるか心配しなくても楽しんでいる様子が伝わるのであればきっとそれは脈ありの可能性が高いでしょう。

6.気を使ってくれる

あなたに気を使ってサラダを取り分けてくれたり、何か会話を振ってくれたりするのはあなたのことが気になっているから「いいところを見せたい」という思いが働いているからなんでしょうね。

気を使ってくれているのは、女性がこんな気遣いもできますよっていうアピールなので、それを気がついてあげるといいでしょう。

7.帰るときに名残惜しそう

帰る時に名残惜しそうにされたらちょっと気になってしまいますね!!

でもその名残惜しそうな感じに気がついていますか?

男性は鈍感な人は気がつけないかもしれませんが、女性は意外と名残惜しそうにしていたりしますよ。

名残惜しそうな時は表情、声のトーン、寂しそうな雰囲気…これを察する必要がありますね。

それを察することができたら女性の脈ありサインなので「また会いたい」ことを伝える必要がありますね。

8.「また会おうね」と言ってくれる

女性側から「また会おうね」と言ってくれるのはあなたのことが気になっているサインです。

「また会おうね」と言って次がない場合もありますが、日にちを決めたりすんなり次に繋がることがあれば、それは本当に女性側は気になっていることが多いでしょう。

ちゃんと次のデートの約束ができたらそれはもう付き合う寸前かもしれませんね。

まとめ

女性側の脈ありサインは意外とわかりやすいので、男性が気がついてあげればトントン拍子ですすんでいきます。

敏感に女性の気持ちを男性が察知することが大事なのですよ♪

「自分のことが好きだろう」という思い込みが強すぎるのもいけませんが「もしかしたら?」って思うこともきっといっぱいあるはずです。

だから、普段から女性のことを観察して「察する」ことができたら物事がスムーズに行くでしょう。

恋愛だけでなく、女性は察知してほしいと思っていますので、観察することで仕事でのお付き合いの女性の気持ちも少しわかるようになるかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!