桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

都内でのデートはどこに行ったら喜ばれるのかがわからないと悩んでいませんか?

毎回同じような場所じゃつまらないし、違うところにも連れて行ってあげたいと思っている優しいあなたにおすすめのデートスポットをご紹介します。

まったりできるものから、1日遊べるデートスポット、ちょっと変わったデートスポットなど、様々なのでぜひ行ってみてくださいね。

この記事を読むと

  • 都内のまったりできるデートスポット
  • ちょっと変わったデートスポット
  • 東京を感じられるデートスポット
  • おしゃれなデートスポット

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

自然豊かなのまったりできるデートスポットはここ!

普段都会の中で生活していると、自然がたくさんある場所に行くととても癒されること間違いなしです。

都内には実はたくさん公園があるので、家から近い場所や、気になった場所に行ってみてくださいね。

仕事の疲れも森林浴でリフレッシュしてください。

新宿御苑

新宿御苑はきちんと整備されているのでとっても綺麗な公園です。

都会からのアクセスもよく、日本庭園やイギリス風庭園などが見どころとなっています。

遊具も禁止なので大人が楽しめる公園となっています。

月曜日が定休日で、閉園時間も決まっているので行く場合は事前に確認してから行きましょう。

根津美術館

表参道から歩いて行ける和風の美術館です。

着物で楽しんでいる人もいるくらいなんですよ。

着物と根津美術館の雰囲気がまたすごく合うんです。

都会で絵を楽しんだ後に庭園も楽しめる、こんな贅沢な時間を過ごせるのはここだけです。

カフェもあるのですが、平日でも混んでいるので入れたらラッキー!

やっぱりおすすめの季節は春!

カメラ片手に遊びに行ってくださいね。

旧古河庭園

洋館と日本庭園のどちらも楽しめる庭園です。

バラの時期は混み合いますが、洋館とバラがとても綺麗なのでぜひ見て欲しいです。

広い敷地の中で、季節ごとに違う植物が楽しめます。

旧古河庭園のカレンダーをチェックして、見たい植物がある季節に行くのもいいですね。

葛西臨海公園

葛西臨海公園は、公園だけでなく、日本最大級の観覧車があります。

また、葛西臨海水族園もあり、のんびりとした休日を過ごすことができます。

デートプランとしては、暖かい季節であればお弁当を持ってピクニックして、水族館に行きます。

日が暮れてきたら観覧車に乗って帰るというのがいいのではないでしょうか。

海が見えるのが素敵な公園なので、景色を見てぼーっとするのもいい時間の過ごし方だと思いますよ。

等々力渓谷公園

都会とは思えない自然豊かなスポットです。

駅からも近く、アクセスが良いのも人気の理由です。

お茶を飲んだりする甘味処などもあるので、疲れたら立ち寄って休憩するのもいいでしょう。

人気の絶景を楽しめるレストランもあるので、ゆっくり散歩してランチをして帰るというデートコースも素敵です。

お台場海浜公園

お台場海浜公園から見る、サンセットや夜景はとてもきれいでデートにおすすめです。

公園は夜行くイメージはありませんが、お台場海浜公園は別です!

夜の景色がきれいな公園はなかなかないので、夏は暑いので夕方から行って楽しむのもいいでしょう。

明治神宮

明治神宮は有名なパワースポットですね。

恋愛や商売繁盛、合格祈願などにもご利益があるそうです。

都会の中のオアシスと言われているくらい、空気が澄んでいて、清らかな気分になります。

原宿駅から徒歩1分という近さなので、近くに立ち寄ったらぜひ立ち寄ってみてください。

名主の滝公園

北区にある公園で、都内でも数少ない8mもの落差がある滝は圧巻です。

滝にはマイナスイオンが多く、気分転換に訪れるのも良さそうですね。

滝を眺めている間に、嫌なこともどこかに行ってしまうかも??

皇居外苑

東京観光では人気なのに、なぜかあまり行ったことがない人が多いのではないでしょうか。

皇居外苑は日本の歴史や伝統的な建物と自然豊かな環境が楽しめます。

おじいちゃんおばあちゃんが行くようなイメージもありますが、実はそんなことはなくて、どんな世代でも楽しめて、日本人でよかったと思えること間違いなしです。

行ったことがないという人は、ぜひ訪れて欲しい場所です。

根津神社

根津神社はたくさんの鳥居が有名です。

またツツジの季節になるととても賑わいます。

のんびり参拝して、二人の仲を深めましょう。

根津神社は花御札というものがあって、それぞれの月のお花の絵が書いてあって可愛いんですよ。

花御札は家の中の邪気を払ってくれるとか!!

近くに有名なたい焼き屋さんもあるので帰りに寄って行ってみてくださいね。

代々木公園

代々木公園はイベントも多くやっていて、いつも賑わっています。

外国人の人が多いのも代々木公園ならではなのではないでしょうか。

ランニングしている人もいれば、ワンちゃんのお散歩をしている人もいる、自由に遊べる公園です。

それぞれの過ごし方ができる代々木公園はとても広い敷地なのでのびのびとできます。

雨の日や寒い日でも大丈夫!室内のおすすめデートスポット

雨の日や寒い日はあんまり出かけずに家でゲームでもしていたいですよね。

でも、おでかけ好きな女性のために、せっかくのデートはおうちではなく外にでかけましょう。

あちこち移動するのは面倒なので、どうせだったらそこの場所だけで楽しめるところがいいですよね!

中目黒高架下

中目黒の高架下にはおしゃれなショップやカフェがたくさんあるんです。

ツタヤもあって、駅からすぐなので雨でも大丈夫です。

雨の日はツタヤに行って本を選び、カフェに立ち寄りゆっくりお話するのがおすすめのデートコースです。

夜ご飯も高架下で食べて帰るのもいいですね。

ゆっくりするのは家でもできるかもしれませんが、女性はカフェが好きなのです。

外にいるのと家にいるのじゃ気分が違いますからね。

東京ドームシティ

東京ドームシティはラクーアやアトラクションなどもあり、疲れを取りたい人にも、遊びたい人にもおすすめのスポットです。

ショッピングやご飯、お土産なども充実しているので、何も考えずに行っても楽しめるでしょう。

よくイベントもやっているので、ホームページも要チェック!

東京ソラマチ

水族館もあるので、することがなくなるなんてこともありません。

ショッピングもご飯もあって水族館もあるなら天気が悪くても1日ご機嫌で過ごせます。

東京観光気分でお店を見て回るのも楽しいと思いますよ。

品川プリンスシネマ

品川プリンスホテルの中にある、映画館なのですが、カップル向きの広いシートも比較的リーズナブルな価格で楽しめます。

またもちろんホテルなのでおいしいレストランもありますし、ボウリング場やカラオケ、アクアパークなどもあるので「次なにする?」ってなった時もすぐ提案できます。

ゆっくりしたい場合はホテルに泊まるのも特別な感じがしていいかもしれません。

池袋サンシャインシティ

ナンジャタウンや水族館、プラネタリウムなど室内で楽しめるものが盛りだくさんであります。

レストランやお買い物するのにもお店が充実しているので、何をしても楽しめます。

ショッピングデーにしてもいいし、水族館をメインにしてもいいし、プラネタリウムを楽しんでもいい…

そんな贅沢な都会の遊びでデートを楽しんでくださいね。

ららぽーと豊洲

海が見える絶好のロケーションでデートを楽しめます。

天気が悪くても、おしゃれなショップが多いららぽーとの中で十分楽しめます。

映画館もあるので、好きな時間帯の映画を見るのもよし、見たい映画を決めてそれに合わせて行動するのもよし。

年代問わず楽しめる豊洲のららぽーとです。

六本木ヒルズ

六本木は落ち着いた大人のイメージか、ちょっと派手な夜のイメージがありますよね。

六本木ヒルズは映画館もあるし、美術館もあって展望台まであるので、デート向きです。

広々としたつくりがショッピングもしやすく、そしてあまり混雑していないのもいいところですよね。

夜はちょっとという人は昼間の六本木を楽しむのもいいかもしれませんね。

東京を楽しみたい人へ!東京観光できるおすすめデートスポット

せっかく東京に住んでいるのに、あまり東京らしいところに行っていないという人はこの機会に東京観光してみるのはどうですか?

新たな発見があって、東京の良さが再確認できるかもしれません。

自分ひとりや他の人とだと行かないようなところも、デートだと行けちゃう不思議!!

東京タワー

最初から東京らしさ全開ですが、スカイツリーができても根強い人気があるのが東京タワーです。

デートで行くのであれば、夜のライトアップがロマンチックな気分にさせてくれるので、夜がおすすめです。

東京タワーにのぼるのもいいですが、下から見上げるだけでも感動します。

または公園があるので、そこで東京タワーを見物しながらのんびりするというのもこれまた贅沢な時間の過ごし方です。

上野動物園

今はパンダのシャンシャンが人気でパンダだらけになっているようですが、都内でも人気の動物園です。

動物園を楽しんだ後も、上野にはたくさん観光できるところがあるので1日中遊べるエリアです。

公園、ショッピング、美術館、博物館、アメ横など…たくさん見るところがありすぎるくらいなので、デートプランをたてる時にあまり詰め込みすぎないようにしましょう。

浅草仲見世通り

浅草も着物をきて楽しんでいるカップルもよく見かけますね。

仲見世通りを歩いているだけでも下町の雰囲気を楽しめますが、せっかくなら何か食べて欲しいです。

どれをとってもおいしいのですが、私のおすすめは揚げまんじゅうです。

浅草に小さい頃から住んでいる友達が教えてくれたのですが、とってもおいしかったです。

風情ある下町を楽しんでくださいね。

東京駅

東京駅はまず見た目が素敵なので待ち合わせは東京駅の前で。

夜にはライトアップされるので、そこも見て欲しいポイントです。

また、東京駅の中に入るとお土産屋さんやおいしい飲食店が立ち並ぶ、東京駅一番街があります。

そのほかにも大丸でショッピングを楽しんだり、夜には夜景を見下ろしながらディナーっていうデートプランもいいですね。

東京都庁舎展望台

新宿駅西口から徒歩10分のところにある、東京都庁舎。

202mの高さから東京を一望できます。

しかも料金は無料なんです!!

お金をかけずに楽しめる、デートスポットですね。

新宿で何するか迷った時は、東京都庁舎展望台に登って見てくださいね。

迎賓館赤坂離宮

まるで外国にいるかのような雰囲気です。

毎年夏に限定公開されていただけの迎賓館赤坂離宮ですが、海外のお客様に支障がない程度に一般公開されることとなりました。

迎賓館赤坂離宮前庭は、申し込みなしでも自由に入れますが、本館及び主庭、和風別館は申し込みが必要なので注意してください。

大江戸温泉物語

大江戸温泉物語は、浴衣も選べて1日ゆっくりできます。

いろんなお風呂があって楽しいですよ。

中には昔ながらの駄菓子屋さんがあったり、縁日のような雰囲気が楽しめます。

温泉に浸かって日頃の疲れを癒してくださいね。

東京ドーム

東京を満喫するデートで野球観戦はいかがですか?

野球のことをよくわからない人でも、東京ドームは雰囲気だけで楽しめます。

また屋内なので、天候に左右されません。

彼女に野球のことを教えてあげるのも楽しいと思いますよ。

ただ、男性と女性の視点が違うので、細かいルールよりも応援歌などを一緒に歌う方が盛り上がると思います。

三鷹の森ジブリ美術館

観光スポットでも有名なので、とても混んでいますが、時間をずらせばそこまででもありません。

お土産もいろいろあるので、行ったことがない人はぜひ行って見てください。

中にはカフェがあるので休憩できますが、少し混雑が予想されます。

そこまで時間はかからずに見れるので、吉祥寺デートにプラスして楽しんでもいいかもしれませんね。

いつもと違うデートがしたい!ちょっと変わったデートスポット

いつもと同じデートだと飽きられてしまうかも?

「たまには違うところに行ってみよう!」と言って、新しいデートスポットに誘って、新しい体験をしてさらに仲を深めてみてはいかがでしょうか。

ちょっと遠い場所から近場まで、いろいろあるので参考にしてみてくださいね。

新大久保

コリアンタウン新大久保です。

新大久保は食べ放題とか、低価格なところで若者向けが多いですが、私のおすすめが「くるむ」というお店です。

ここは綺麗で、野菜もたっぷりだし、最後にはスムージーまで出してくれるという徹底ぶりに感動!!

デートにはとてもおすすめです。

そして、新大久保のスーパーやコスメショップを回るだけでも韓国に旅行に行った気分になれて楽しいですよ。

羽田空港

旅行に行かないのになんで羽田空港?って思いましたよね(笑)

でも羽田空港こそ普段のデートとちょっと雰囲気を変えて楽しめるスポットなんです。

まずは展望デッキで飛行機の離着陸を見学しましょう。

そのあとにショッピングをしたらまさに旅行気分になれます。

「どこに行こうか」と自分たちの旅行の計画も立てられそうです。

第一ダーミナルも第二ターミナルも違った雰囲気なので、行けたら両方行ってみてください。

三菱一号館美術館

三菱一号館美術館はまるで外国にいるかのような立派な建物なんです。

美術館で企画展を見て、そのあとに美術館のカフェでランチがデートコースには良いと思います。

カフェもまた雰囲気が素敵なんです。

やっぱり丸の内という土地柄大人の男女が多いです。

素敵な空間で素敵な時間を過ごしてくださいね。

相田みつを美術館

「人間だもの」で有名な相田みつをさんの美術館です。

見応えもたっぷりで、カフェやミュージアムまであって楽しめます。

平日に行くとのんびり作品を見ることができます。

日めくりカレンダーのお土産が欲しくなりますよ!!

日比谷図書文化館

図書館デートなんてものはいかがでしょうか。

一緒に本を選ぶ楽しみがあります。

それに日比谷図書文化館は図書館とは思えないほどの施設と外観で、カフェやショップなどもあるのです。

平日は夜22時までやっているので時間を気にしなくてもすみますね。

日比谷公園の中にあるので、図書館に飽きたら公園にお散歩しにいくこともできます。

松陰神社前

聞いたことはある地名だけど、実際どこにあるのかわからない…

そんな人も多いかもしれませんね。

松陰神社前は三茶から世田谷線に乗って行きます。

こぢんまりしているので、お散歩気分で商店街を歩けばとっても楽しいですよ。

松陰神社に行ってお参りしたり、おしゃれカフェがたくさんあるので寄ってみたりするのもいいですね。

また、ブーランジェリーの食パンは予約しないと食べることができません。

駅から近いので、人気店に立ち寄って見てはいかがですか。

豪徳寺

招き猫がいっぱいの豪徳寺です。

世田谷線が招き猫になっていたこともあるくらい、豪徳寺の招き猫人気は高いのですね。

豪徳寺の駅についた瞬間から招き猫がお出迎え。

招き猫がたくさんいる道を通って、豪徳寺まで。

豪徳寺の「招福殿」は願いが叶った招き猫が奉納される場所です。

たくさんの招き猫がいるということは…??

二人でお願い事をしてみるのも楽しいと思います。

猫好きな人はぜひ足を運んでみてください。

水上バス

水上バスは豊洲から浅草まで40分ほどで行けます。

料金も1080円とそんなに高い金額ではありませんよね。

優雅なクルージングでいつもと違った東京を見ることができます。

豪華客船とまではいきませんが、クルージングは女性も喜ぶこと間違いなしです。

「今日は船で移動してみよう」ってなったらそれだけでもいつもと違う感じで面白いと思います。

ロッテ葛西ゴルフ

ゴルフの打ちっ放しデートです。

女性がゴルフをやっていなくても、これを機会にあなたが教えてあげて一緒にゴルフをするようになったら面白いですよね。

ロッテ葛西ゴルフは広々としているので、人気の練習場です。

ゴルフが好きな男性だったら、練習とデート両方楽しめますね。

女性でゴルフをやる人も増えているので、提案してみてもいいかもしれません。

イケア立川

イケアは郊外で車で行くイメージがありますが、実は立川にもあるんです。

家具だけでなくカラフルな小物が可愛いイケアは女性にも男性にも大人気です。

広い店内で家具を見ながら将来のことをイメージするのも楽しいかもしれません。

電車でも行けるのはとても便利ですよね。

レストランもあるので、1日いても楽しめそうです。

おしゃれなデートを提案したい!おしゃれなデートスポット

たまにはおしゃれな場所でおしゃれなデートを提案したい!

そんな人におすすめなスポットです。

おしゃれな場所にはおしゃれなお店がたくさんあるので、ぶらぶらお散歩するのも楽しいと思います。

TENOHA代官山

TENOHA代官山は複合商業施設で、ライフスタイルショップやレストランがあります。

グリーンが多く取り入れられていて、気持ちのいい空間です。

残念なのが、実験的要素を含むため5年間だけの限定ショップとなっています。

2014年にオープンしたので2019年にはなくなっちゃうかも…早めに行った方がいいですね!!

自由が丘

自由が丘はお散歩するにはとても気持ちがいい街です。

なんだかパリにいるような気分になれる、ベンチがたくさんあったり、お花屋さんがあったり、カフェがあったりします。

雑貨屋さんが多いのも面白いですね。

スイーツフォレストもおすすめなのでぜひ行って見てください。

二子玉川

二子玉川公園の近くにスターバックスがあるのをご存知ですか?

そこはすぐそこに多摩川が流れているのでお散歩するのも楽しいですよ。

でも、休日は混んでいるので混雑覚悟で行ってくださいね。

他にも二子玉川では蔦屋家電、二子玉川ライズ、映画館など面白いところがいっぱいあるので飽きません。

店内も広いので、混雑していても、そこまで気になりません。

ウィンドウショッピングが苦手な男性も、二子玉川なら大丈夫かも?

恵比寿ガーデンプレイス

最後は恵比寿ガーデンプレイスです。

晴れている時の方が、恵比寿ガーデンプレイスのシンボルとも言える広場が気持ちいいです。

冬にはイルミネーションも楽しめる大人な雰囲気のスポットです。

景色も恵比寿ガーデンプレイスタワーからの眺めは最高です。

おしゃれな大人なレストランがあるので、記念日や特別な日に行くのもおすすめです。

まとめ

デートはいつも同じ場所だとマンネリしてしまうので、たまには場所を変えたり、行動を変えたりすると、二人の関係もフレッシュな関係でずっといられるかもしれません。

のんびりしたいけど、家にいるのはつまらないっていう人も公園や雰囲気のいいカフェなどに行くと気分が変わっていいですよ。

都内は出かけるところがたくさんあります。

家に引きこもっているよりも、面白い場所を探して「今度はここ行きたい」「ここが面白そう」などとアクティブになってくるかもしれませんね。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!