デートをする日にちが決まったら、まずはお店選びが重要になってきます。

お店選びを間違えると、せっかく上手くいきそうだった恋も、上手くいかなくなってしまいます。

お店だけで嫌われちゃうなんて……

って思った人もいるかもしれませんが、それだけお店は重要で、外せないんです。

逆に、お店が素敵であれば「意外とセンスある」と思われて好感度も上がるものなんです。

だから、最初のデートはセンスが問われるので、有名なお店を選ぶのも失敗しないポイントですよ。

雑誌に載っていたり、よく取り上げられるようなお店は、なにかいいところがあるからみんなが好きで有名なんです。

そういうところはたいてい喜ばれますね。

この記事を読むと

  • デートで表参道が正解な理由がわかる
  • 表参道でランチデートするのにおすすめのお店がわかる

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね!!

デートで表参道は正解!

デートするならやっぱりおしゃれエリアがいいと思います。

女性はやっぱり味も重要ですが、雰囲気を重視する傾向にあるので、街ゆく人もおしゃれで、なにより町全体の雰囲気がいい表参道がおすすめです。

原宿デートもいいですが、表参道デートはやっぱり大人な雰囲気になりますよね。

20代を過ぎて社会人になったらぜひ表参道デートをしてほしいです。

そして、表参道は歩いているだけでも洋服、コスメ、スイーツなど女性に人気の話題のお店がいっぱいあります。

そんなお店に立ち寄るのもおすすめですよ。

私のおすすめはランチデートしたあとは、根津美術館に行くのもいいと思います。

美術館があまり得意じゃなかったとしても、とても気持ちがいい美術館なのです。

展示はさらっと見ても、庭園を楽しむのも季節を感じられるのでとてもいいですよ。

時間があればぜひ立ち寄ってみてください。

表参道でデートするのにおすすめのカフェ

デートにおすすめといえばやっぱりカフェだと思います。

ランチだったらなおさらカフェがおすすめです。

お寿司屋さんは長居できないし、ランチから焼肉だとちょっと臭いも気になる。

だったらやっぱり雰囲気もいいし、女性が好きなものがつまった「カフェ」一択です。

ご飯を食べた後も、紅茶もケーキもちゃんとあるのでゆっくりとお話を楽しめるのもいいですね。

では早速お店を見ていきましょう。

ちょっと高級感のあるお店

せっかく表参道だし、おしゃれでいい雰囲気で、高級感があるお店を選びたいという人におすすめなお店をご紹介します。

お食事ももちろん美味しいですし、話題性のあるようなところを選んでみました!

Anniversaire cafe(アニヴェルセルカフェ)

表参道でとても有名なカフェですよね。

1998年にオープンとのことで、もう20年近い歴史ですね。

パリのような雰囲気で、晴れた日にはテラスでランチをして、表参道の雰囲気を存分に楽しめます。

結婚式場なので、結婚式に遭遇することもよくあります。

一緒にベルを鳴らして参加したこともあるのですが、本当に素敵で…幸せをわけもらえるような気がします。

結婚式にもし遭遇できたらラッキーですね!!

テラスに座ってぼーっと街ゆく人を見ているだけでも私は幸せな気持ちになります。

それだけ神聖な場所というか、素敵な空気が流れているカフェです。

もちろん店員さんの接客も申し分ないですし、みなさん愛想もよくていい感じです。

ご飯もおいしいですし、ケーキもとってもおいしいんです!!

だから、雰囲気も良くて、食べ物も美味しいのでデートにもとってもおすすめなんです。

このカフェはちょっとお茶するのにもいいですしね。

さっきから私はでテラス推しですが、女性は寒い場合があるので、テラスがいいか、中がいいか聞いた方がいいと思います。

もし晴れていて暖かければ、ぜひテラスを利用してほしいです。

EMPORIO ARMANI CAFFE(エンポリオ アルマーニカフェ)

アルマーニに併設されるカフェです。

高級ブランドのカフェなんて敷居が高そうなイメージですが、ランチだと様々な人が利用している印象です。

アルマーニのカフェは世界で12店舗しかないんですって!

それが日本にあるなんてぜひ行ってみたいですよね。

モノトーンを基調とした店内なので、スタイリッシュな空間です。

とにかくかっこいいんです。

店員さんもキリッとした感じで接客してくれます。

私が感動したのは飲み物がおいしいこと!(笑)

もちろんお料理だったりデザートもおいしいのですが、最初に飲んだアイスティーが美味し過ぎて…

アイスティーなんだから、普通のを想像していましたが、やっぱり違うんですね。

コーヒーも美味しいそうなんですが、あまりコーヒーを飲めないので…

もしコーヒーがお好きでしたら注文してみてください。

お料理はランチらしくハンバーガーもあります。

それがまた美味しくて…高級ブランドでハンバーガーを食べるという意外性もありますよね。

女性はデートでハンバーガーは食べにくいと思うものですが、他のメニューもあるので安心してお誘いできますよ。

アフタヌーンティーもやっているので、女性がアフタヌーンティー好きなら予約して頼んであげるのもいいかもしれません。

カジュアルな雰囲気なお店

やっぱり最初は高級感溢れると緊張するので、カジュアルなお店を選ぶのもいいと思います。

相手の女性によってどんなお店が良いかは考えてくださいね。

年上の女性で、エレガンスな感じであれば、カジュアルすぎるお店よりもきっと高級感あるようなお店の方が好みですよね。

相手のよくする服装、年齢なども加味してお店を考えないといけないですね。

montoak(モントーク)

広い店内なので、ゆったりとした雰囲気です。

あんまりガヤガヤした雰囲気でないのがいいですね。

席数も結構あるのですが、混んでいるときは混んでいる印象なので早めにスタートするか、予約した方がいいでしょう。

おしゃれな雰囲気におしゃれなお料理で女性だったら好きだと思います。

入り口はちょっとわかりづらいので注意してくださいね。

ランチは週替わりで、様々なメニューが楽しめます。

パンケーキがとても美味しいので、ご飯を食べ終わった後はシェアして食べてもいいかもしれません。

ひとりだとちょっとボリュームがある気がするので、他にも違うデザートを頼むのもいいかもしれませんね。

シェアすることによってまた仲が深まるかも…??

私はデザート好きなので、いつもデザートばかり見てしまいますが、どれも美味しそう…

もちろんお料理もおいしいので安心してくださいね。

MERCER CAFE TERRACE HOUSE(マーサーカフェテラスハウス)

とにかく雰囲気がおしゃれ!そしてご飯もおいしいので申し分ないです。

でも最初にいいますが、女性率が高いのです。

男性がいても女性と一緒の人しかほぼいません。

おしゃれなカフェはそういうことがよくありますが、店内がそんなに広くないので見渡せて、そういうのが目立ってしまうのです。

そういうのが気になってしまう人もいると思いますが、全然気にすることないですからね。

女性にとても人気のカフェなので、一緒に行った人が喜んでくれる可能性が高いということなのですから。

ご飯もとってもおいしくて大好きなんです!

私はいつもデリプレートを頼んでいて、メインはポークかチキンかどちらか選べます。

どちらも美味しいので迷っちゃいます。

デリプレートなので他にもサラダなどが付いてきますがそれもまた美味しい!

友達はパスタを頼んでいましたが、それも美味しそうでした。

ランチもボリュームがあって、きっと男性も満足できるはずです。

デザートも種類豊富なので選べないかもしれません(笑)

私はいつもデザートにスフレを食べたいのに、20分焼くのに時間がかかるので、時間の関係で食べられないか、もう終了していて食べられないかで、まだ食べたことがないんです…

もし行く場合はすごーく美味しそうなんで、スフレを頼んでみてください。

どのケーキを頼んでも美味しかったので、スフレも絶対に美味しいはずです(笑)

時間が遅いとケーキなどもなくなっちゃって、終了している場合があるので気をつけてくださいね。

普通は飽きた!そんな人におすすめのお店

ちょっと変わったものが食べたいなんてリクエストがきた場合でも対応できるように、表参道のおしゃれだけど変わっているお店をご紹介します。

味が変わっていたり、多国籍だったり…普段自分じゃ選ばないようなメニューがあります。

ちょっと変わっていた方が印象に残るデートになるかもしれませんしね。

でも、それも相手の女性によって変わるので、考えてお店を選んでくださいね。

無難なものじゃなく、面白い話題性のあるカフェをリクエストされた時のために、覚えておくといいかもしれません。

GERBEAUD(ジェルボー)

ここはケーキ屋さんかパン屋さん?なんて思っちゃうような入り口なんですが、ハンガリー料理です。

ハンガリー料理ってなに?って感じがまた面白いですよね。

ここもテラスの雰囲気が素敵なのでおすすめです。

土日に行く場合は1日5食限定の「マンガリッツァ 豚のソテー」を頼んでみてください。

マンガリッツァはハンガリー特有の希少な豚なんですが、それを食べれたらラッキーですよね。

私は奇跡的に食べられて、あっさりした豚だなと思ったのを覚えています。

私はあっさりした味付けの方が好きなので、とても美味しくいただきました。

お料理は日本人に合わせられているのか、そんなに変わった味はしないものの、ケーキがやっぱりなんか違う…

結構甘めな感じですが、余裕があればぜひデザートまで食べてもらいたいです。

もしお腹いっぱいでしたらお持ち帰りもできるみたいです。

美味しそうなケーキやお菓子も店内にはたくさん置いてあったので、気になるものがあればお土産にしてもいいかもしれませんね。

WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド ブレックファスト オールデイ)

世界で食べられている朝ご飯を食べられるというお店です。

なかなか変わっている感じでいいですよね(笑)

ただ、味も本格的なので、とても食べたことないような不思議な味がします。

イギリスやアメリカの朝ご飯は毎回あるので、それはまだ馴染みがあるかもしれませんね。

いつも変わった国のものが気になってしまって、それを食べたことがないのです。

「インド」とか「ブラジル」とかの食べたことのないような国のメニューがあったらやっぱりそれを選んでしまいます。

これはデザート?これは何?みたいな会話が楽しいお店だと思います。

ドリンクもテイクアウトできるので、食べ終わったら代々木公園までお散歩するのもいいかもしれません。

ちょっと店内が狭いので、ゆっくりできる感じではないです。

でも、話題性が欲しかったら本当におすすめです。

働いているお姉さんも優しく、狭い店内なので細かいことにも気がついてくれます。

世界の朝ごはん、気になる方はぜひ行ってみてください。

まとめ

表参道はデートスポットに最適です。

美味しいものも、素敵なお店もたくさんあって迷っちゃいますが、それもまた楽しいかもしれません。

「あのお店もいいね」って言われたら、あっちのお店にしておけばよかったのかな?なんて不安にならずに「そうだね!また今度行こう」って前向きに捉えてくださいね。

いい雰囲気のお店がたくさんあるので目移りしちゃうだけなんですから。

表参道のあのキラキラした通りを歩くだけでも楽しくなります。

それはきっと私だけではないはず(笑)

ぜひおしゃれなランチを楽しんで、仲を深めてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!