桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

女性が男性のことを意識するのは一瞬な出来事で「あ、好きなのかも」ってなるんです。

その気持ちが大きくなって「好き」に変わっていきます。

しかも長い付き合いで全然意識していなかった男性のことを急に意識し出すときもあるんです。

友達だと思っていたけどちょっとした出来事で「あれもしかして…?」みたいなこともよくあります。

男性は女性のことをちょっとでも意識させられたらもうあとはあなた次第です♪

じわじわ攻めていくことで女性の気持ちも確信に変わってくるでしょう。

この記事を読むと

  • 女性が男性のことを意識する瞬間11選
  • どうしたら女性を意識させられるのか?具体的な方法

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性が男性のことを意識する瞬間11選

女性が男性のことを意識するのは出会った瞬間「あ!好きかも」と結構早い段階で思う場合もありますし、長い間男性のことを見てきて「あれ、もしかして?」と気がつくこともあるかもしれません。

女性がきゅんとくるのはやっぱり異性として意識したときだと思うんです。

当たり前ですが「男性なんだな〜」と思わせるようなところがあれば、女性は自然とときめきます。

男らしさを存分にアピールできるといいですね♪

1.顔がタイプなとき

これは人それぞれタイプはありますが、一目惚れというのは女性にもあります。

見た瞬間「かっこいい」と思えば好きになる確率は高いです。

中身がどうであれ、見た目がよければいいという女性も多くいますから、見た目はやっぱり大事ですね。

顔がタイプだったらなんでも多めに見れますし、中身もよく感じてしまう不思議があります(笑)

顔がタイプといってもイケメンでないからといってがっかりすることはありません。

イケメンよりもちょっと安心感のある顔や、クマさんのような人が良いという女性もいますから、タイプは人それぞれなんだと思います。

2.仕事を助けてくれたとき

自分が困っていて仕事を助けてくれたときはやっぱりきゅんときます。

自分より仕事ができるところを見たら、やっぱりかっこいいなと思いますし、尊敬の眼差しで見てしまいます。

自分より知識がある人に惹かれる女性も多いので、しっかり仕事をこなして自分のことを気にかけてくれているんだな〜と思うと好きになってしまうのかもしれません。

3.自分が男性からの連絡を待っているとき

自分が男性からの連絡を待ってしまっているときは「好きなのかも」と思います。

電話でもラインでも、携帯を見て誰からも連絡がなかったときのがっかり感(笑)

がっかりしているということは、連絡していて楽しかったんだなと思いますし、今何しているのかな〜と考えるのも「好き」ってことなのかもしれません。

男性はあまり連絡を意識していないかもしれませんが、女性にとっては連絡するのはお話しているようなものなのです。

楽しいお話をしていると、返事をついつい待ってしまっている自分に気がついて、「これはもしかして好きなのかも…?」と意識し始めるのです。

4.弱っているときに優しくしてくれたとき

これは一歩間違えると危ない男性に引っかかってしまうこともあるのですが、女性は弱っているときに優しくされると簡単に好きになってしまいます。

風邪を引いている時もそうですし、仕事で失敗した時、失恋した時などなど…弱っているときにそばにいてくれて優しい言葉をかけてくれたらそれはもう好きになってしまいます。

「良い人だな〜」と思うところから、だんだん意識していってしまうのです。

弱っているときに優しくすると、恋が生まれる可能性は高いです。

なんだか弱みに付け込むみたいで嫌な人もいるかもしれませんが、そばに人がいてくれるだけでも安心できることもあるので、女性にとっても嬉しいことなんですよ。

風邪を引いたときに心配されるだけでも「きゅん」ですからね(笑)

心配してくれること、気にかけてくれることに女性は弱いです。

5.ギャップを感じたとき

知らない一面を見たときに「どきっ」とする女性は多いようです。

普段仕事で厳しい人が、プライベートで優しいときゅんとなるじゃないですか。

「こんなに優しい人だったんだな〜」とか「仕事熱心なだけで悪い人じゃなかったんだ」とか普段と違った良い面を見たらすごく好印象です。

他にも普段はたくましそうなのに、酔っ払って弱いところを見せてくれたり…

「私にだけ弱い部分を見せてくれた」と思うとちょっと母性本能が働いてきゅんとくる女性もいるようです。

6.仕事ができるところを見たとき

仕事ができるところを見たら、女性だったら良いなと思ってしまいますよ。

仕事ができる男性は、見た目がよくなくてもかっこよく感じてしまうものです。

一緒に働いている人を好きになることが多いのも、ただ毎日顔を合わせるだけでなく、仕事ぶりをみる機会があるからなのかもしれませんね。

一生懸命やっている姿や、努力している姿は女性は意外と見ていますから、仕事ができる男性は気がついていないだけで、社内にあなたのことを好きな人が何人もいるかもしれません。

7.頼りになる瞬間を見たとき

頼りになる姿を見たときに好きになってしまうことも多いです。

何かをお願いしたときに、きちんとやってくれたり、気を利かせて何かを率先してやってくれたときに女性は「頼りになる人なんだな」と「意識するのだと思います。

やっぱり女性は男性に頼りたい生き物なので、何かやってくれたら嬉しく思いますし、好きになってしまう可能性が高いです。

頼りたいけど頼れない…なんてときに気がついてくれる男性ならさらに好きになってしまう確率が高いです。

8.男らしい姿を見たとき

男らしい姿とは…高いところにあるものをとってくれたり、重いものを持ってくれたり、また筋肉がある姿を見たりすると好きになってしまうことがあります。

高いところにあるものをとってくれるのは男性からしたら当たり前かもしれませんが、女性はやっぱり自分と違う背の高さを感じて「きゅん」となってしまうのです。

また、重いものを当たり前のように持ってくれるのもありがたくて、男性として意識するきっかけにもなります。

筋肉が好きな女性も多いですから、普段はスーツで見えないけど夏に私服姿を見たときに、ほどよく鍛えているのを知った瞬間「きゅん」となるかもしれません。

9.話が盛り上がって会話が弾んだとき

話が盛り上がって会話が弾んだときに、ふと気がつくんです。

「今、私全然疲れずに楽しく話してる!話が途切れてないし、自然に会話が盛り上がってる!」と。

そう感じたら運命の人と出会ったような気分で、一生話していられるように思えてくるのです。

話が合うということは、自分とも合うのかもと思えてきて、だんだん気になる存在に思えてくるのです。

やっぱり話が合わない人とはお付き合いしないと思うので、話が合う人、話してて楽しい人は好きになりやすいですね。

10.「飲みに行こう」などふたりで出かける提案を受けたとき

ふたりでご飯やデートに誘われたら一気に意識してしまいます。

男性は特に意識して誘っていない場合でも女性は案外意識することもあるのです。

友達だと思っていたひとから急に連絡がきてふたりで飲みに行くことになったり、職場の人に誘われてご飯に行くことになったり…

なんでもなかったとしても「何かあるのかな?」と考えてしまうのです。

ふたりというのは今の関係よりも仲良くなれるということだと思いますし、何かふたりじゃなきゃ話せないことなのかなと考えてしまいます。

特にご飯ぐらいで意識しないと思っていても、ずっと友達関係だった人や職場だけの関係だった人からのお誘いは意識してしまうことが多いようです。

11.女性として扱ってくれたとき

「女の子なんだから!」と女性として扱ってくれたりするときゅんとします。

夜遅くに出歩いているのを注意してくれたり、危ないことは進んでやってくれたり、車道側を歩いてくれたり…

女性として扱われることに慣れていない人だと、女の子扱いしてくれることにすごく嬉しく思うことがあります。

女性はみんな女性扱いしてほしいと思っているので、どんな女性だって優しくしてもらうと「きゅん」ときてしまいます。

どうしたら気になる女性を意識させることができるのか?具体的な方法

女性のきゅんポイントはわかったかもしれませんが、では具体的にどうしたら異性として意識してもらえるのかをお話ししていきたいと思います。

ポイントとしては「男らしさを出すこと」と「女性を女性として扱ってあげること」ですかね。

女性を気にかけてあげる

気になる女性がいるのであれば、その女性が何をしたいのか、何をしてほしいのかを察してあげるといいです。

何かしてほしいなと思ったときにあなたが近くにいたら頼みやすいですし、頼りになると思ってもらえると思います。

そして、女性のことを気にかけていたら男らしいところや自分をアピールできる機会がたくさん巡ってくるはずです。

女性は気がついてくれること、気にかけてくれることに嬉しく思うので、具合が悪そうだったら「大丈夫?」、仕事が大変そうだったら「大丈夫?」、疲れていそうだったら「大丈夫?」と、声をかけましょう。

とにかくあなたのことを見ていますよというアピールはとても嬉しいものですよ。

ふたりでのデートを提案する

グループデートやみんなでどこかに行くのもいいですが、ふたりで出かけた方が女性は意識すると思いますよ。

最初は「みんなで」と誘ってくるような人もいるようなのですが、それは断られているように感じますからね。

女性を意識させるのはやっぱりふたりきりじゃなきゃだめなんです。

よくふたりで出かけるような間柄でも、行く場所によっても気分は変わりますしね。

普段大衆居酒屋で男性とふたりで飲んでいる人も、今日はバーで飲むよってなったらなんだかいつもと違った気分でドキドキしてしまうはずです。

女性を意識させるにはふたりで、雰囲気のいい場所がポイントだと思います。

連絡をほどほどにする

付き合う前は連絡は送りすぎるよりもあまり送らない方が気になる確率が高いです。

デートの約束のときや用事があるときだけに絞って送る方が好きになりやすいかもしれません。

連絡がよくくる人よりもあまり連絡がとれない人(ほどほどに)の方が気になってしまいます。

もしくは毎日連絡をしていたのに急に連絡がとれなくなったらどうしたのかな?と思いますよね。

昔から言われていることですが、これは効果絶大だと思います。

逆にこちらが返していないのに、自分のことばかり「今日何食べた」「今日はここにいる」的な自分通信的な内容を送るのはよくありません。

写真をたくさん送ってくる男性もなんて返したらいいかわかりませんので返しやすい連絡をほどほどにするのがいいと思います♪

女性扱いしてあげる

ボーイッシュな女性だって、ガツガツ仕事している女性だって女性は女性なのです。

やっぱり弱音を吐きたくなるときだってありますし、誰かに頼りたくなるときだってあります。

そういうときに女性扱いしてあげると女性は好きになってしてしまいます。

高いところに登らなければいけない時も、危ないからといって代わりに登ってあげたり、重いものを代わりに持ってあげたりするのは女性は嬉しいと思いますよ。

髪型、ネイル、洋服、「かわいいね」と言って変化に気がついてあげることも、嬉しいきゅんポイントだと思います♪

まとめ

意外に女性は男性のことを観察していて、いいところを見つけて好きになっているパターンも多いですよ。

問題はそれにあなたが気がつけているかどうかです。

案外職場でもモテる男性を観察すると見た目がいい人はもちろんモテますが、今日ご紹介した「頼りになる」とか「女性扱いしてくれる」とかがちゃんとできている男性だと思います。

そういうポイントを抑えている男性だと人気が出ますね。

それをみんなにやってモテる必要はありませんが、好きな女性に対してやってみると効果があるかもしれません♪

ぜひ試してみてくださいね。

イケメンになりたい男性必見!モテる方法を知りたい人はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!