桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

だんだん暖かくなると春らしい陽気になってウキウキしますね。

桜が咲くのが待ち遠しいなんて人も多いのではないでしょうか?

春は何もなくても新しいフレッシュな気持ちにさせてくれる季節です。

お付き合いしている人もフリーの人もお花見デートで仲を深めてみてはいかがでしょうか。

都内はお花見スポットがたくさんあるので、アクセスも良く行きやすい場所も多くあります。

ぜひ桜を見て春らしさを味わってくださいね♪

この記事を読むと

  • 東京都内のデートにおすすめ!お花見スポット
  • お花見デートの持ち物
  • お花見デートで女性を喜ばせる行動
  • お花見デートで女性をがっかりさせる行動

これらがわかります。

ぜひ参考にしてくださいね。

東京都内でデートにおすすめのお花見スポット5選

東京都内でのデートにおすすめなお花見スポットですが、都内でもたくさんありすぎて悩んでしまうと思います。

そこで、私が厳選したデートにおすすめのお花見スポット5選をご紹介します。

アクセスも良く、行きやすいのも魅力的なポイントです。

1.千鳥ヶ淵のボートがおすすめ

お花見デートで千鳥ヶ淵がおすすめな理由は「ボート」です!

午前9時~午後8時30分までボートに乗ることができるので、ボートに乗りながら桜を見ることができます。

ボートを一緒に漕ぐことによって仲が深まりそうな気がしませんか?

ソメイヨシノ、オオシマザクラなど約260本の桜のトンネルが見どころです!!

アクセス
「九段下」駅 2番出口から徒歩5分
「半蔵門」駅 5番出口から徒歩5分

2.綺麗な新宿御苑でお花見デート

入場料が大人200円かかりますが、ちゃんと整備されているので清潔感がありおすすめです。

ソメイヨシノ、カンザン、ヤマザクラなど桜の種類がなんと65種類もあるのです!

遊具が持ち込み禁止だったり、アルコールの持ち込みが禁止ですが、そのぶん静かに大人のお花見を楽しむことができます。

シートをひいてお弁当を食べてごろごろするのも幸せな時間です。

また、季節限定の園内に売っているさくらスイーツも売っているのでぜひ食べてみてくださいね。

開園時間が9:00~16:00と決まっているので夜桜は見れませんので気をつけてください。

アクセス
「新宿御苑前」「千駄ヶ谷」「新宿三丁目」駅から徒歩5分

3.目黒川の桜を見ながら食事を楽しむ

目黒川は毎年混雑しますが、お店を早くから予約していれば準備はもっと楽しめること間違いなしです♪

目黒川沿いのお店は毎年早めから予約が埋まってしまうので、予約が取れたら女性もきっと桜を見ながらのお食事を喜んでくれるはずです。

目黒川沿いをお散歩してからのお食事デートなんていいですよね。

目黒川沿いのお花見は全国1位、そして都内1位を誇る人気のスポットなので混雑覚悟で向かってくださいね。

アクセス
「目黒」駅から徒歩10分
「不動前」駅から徒歩5分
「中目黒」駅から徒歩2分
「池尻大橋」駅から徒歩2分

4.都会の桜は六本木で満喫

都会の桜は六本木ヒルズの毛利庭園で楽しみましょう。

都会の高層ビルとの綺麗な桜のコラボレーションがかっこいいです。

また大人の街なので静かにお花見ができます。

夜になるとライトアップもされるので、お仕事帰りのデートにもいいでしょう。

アクセスがいいのも嬉しいところです♪

アクセス
「六本木」駅直結

5.グループデートは代々木公園

代々木公園は広さがあるのと、バドミントンやサッカーなどの遊具で遊べるのが楽しいポイントですね。

みんなでわいわい楽しめるのが代々木公園のいいところだと思います。

混んでいるので人が多いですが、広いので場所がないなんてこともなく、お散歩したりしても楽しめます。

お弁当をつくって、体を動かして遊ぶのもいいかもしれませんね♪

アクセス
「原宿」「代々木公園」駅から徒歩3分

お花見デートで気をつけたいこと

せっかくデートでお花見デートに行くなら「成功させたい!」と誰もが思うことですよね。

お花見デートは普通のデートとはちょっと屋外で状況が違いますから、女性への配慮など気をつけたいポイントがあります!

それはこれから説明していきますので、デート前に頭の中にいれておいてくださいね♪

服装は動きやすい格好がベスト

服装はやっぱりシートをひいてゴロゴロするときや、ボールなどを使って運動するときも、スニーカーやデニムなどの動きやすい服装がベストでしょう。

まだ寒い時期なので防寒対策も忘れずに行ってくださいね。

また、汚れやすい白などの服装は、自分は良くても公園では相手に気を使わせてしまうので避けた方がいいでしょう。

お花見デートは暖かい服装で、汚れても気にならないもの、動きやすい服装これらを意識してコーディネートしてくださいね。

お花見デートの持ち物は?

お花見デートでは女性がお弁当を作ってくれるような公園でのお花見デートもあれば、ただ会社帰りに桜を見に行く約束をしているデートもあれば、桜が見えるレストランでお食事するデートもあると思いますが、どのデートでも共通して持っていた方がいいものがあります。

それは「ホッカイロ」です!!

夜になると冷えますし、ちょっとおしゃれして春らしい格好をしたくなるのが女性ですから薄着になりがちです。

ずっと外にいるのであれば、念のために用意しておくといいかもしれませんね。

使わなければ使わなかったでかさばるものではないので、ポケットにこっそりいれておきましょう。

「気がきく人だな〜」と思われるはずです!!

「ポケットにたまたま入ってたから」といって何気なく出されたら最高です(笑)

あとはウェットティッシュがあると食べ歩きなどした時に便利なので、持ってた方がいいでしょう。

あとは公園デートだったら

  • ウェットティッシュ
  • ハンカチよりも大きめのタオル
  • ビニールシート
  • ビニール袋

これらは一応あった方がいいとは思いますが、お金があればなんでも売店で買えますから忘れた場合も安心です。

でもウェットティッシュなどすぐ使いたいものをを買いに、わざわざ売店まで行くのも面倒だと思うので、準備しておけるものは準備しておきましょう。

ハンカチよりも大きめのタオルは公園デートでは使えると思います。

ハンカチだと小さすぎてすぐに濡れてしまうけど、少し大きめのはスポーツなどして汗をかいた時にも使えます。

ビニールシートは持っている人が用意すればいいと思いますが、忘れた時のためにも二人で準備しておくといいでしょう。

二人のビニールシートを広げると広さが増しますしね♪

あとは濡れたものやゴミをいれておくビニール袋があると便利でいいでしょう。

これらを準備していたらだいたい大丈夫なはずです。

こんな行動が女性を喜ばせる

どうせだったらお花見デート、女性に喜んでほしいですよね。

そこで、女性に喜ばれるお花見デートの行動をお伝えしていきます。

寒くない?などと気を使ってくれる

やっぱりお花見の季節はまだまだ冷えますので「寒くない?」などと気を使ってれているのがわかると嬉しいです。

例えばペットボトルの蓋が開けられない時にすぐに開けてくれるとか、そういう「私のことを見ていてくれているんだな〜」と感じるのが嬉しいですね。

ちょっと女性のことを気にかけてあげるだけでもスムーズなデートになりますよ。

歩くペースを合わせてくれる

歩くペースがどうしても男性の方が早くなりがちですが、それを合わせてゆっくり歩いてくれると嬉しいですね。

お花見などの人が多く集まるときは、やっぱり隣にいないとはぐれてしまいそうになるので、できるだけ歩幅を合わせてあげましょう。

男性の歩くペースが早いと焦ってしまいますが、ゆっくりと歩いてもらえると女性も安心できますよ。

食べたいものに「いいね」と言ってくれる

「何食べたい?」って割と聞く男性が多いと思いますが、例えば「クレープ」と答えられても「いいね!食べよ食べよ〜」と言ってくれた方がやっぱり嬉しいですよね。

男性はあまり甘いものが好きでない人が多いかもしれませんが、自分から聞いたのに嫌そうな反応だったらちょっとがっかりしてしまいます。

だから、女性が言ったことの反応に「いいね!」と答えられるくらいの余裕は必要です。

あまりいいと思わなくても一緒に食べる必要はなく、クレープだったら味を変えるとか「一口ちょうだい」みたいなことを言えばいいのです。

トイレに行きたいのを察してくれる

トイレ問題ってあると思うのですが、薄着をしていたら特に女性の方が基本的にはトイレに行きたくなりがちです。

だけど、初デートだったりあまり慣れている関係でなければ「トイレに行きたい」って言いにくく、我慢してしまうこともあります。

だから、もしトイレが近くにあったら「トイレ大丈夫?」とか聞いてあげるのもいいかもしれません。

スマートなのは「ちょっとトイレ行ってこようかな」と男性が行ったら「私も〜」みたいに行きやすくなると思います。

こんな行動は女性はドン引き

せっかくのデートが台無し!そんな行動をすると思わなかった…みたいなのをまとめてみました。

男友達ではないのですから、同じようなノリだったり、あまり自分勝手なのはよくありませんね。

ほんのささいなことでも「気にかけてあげる」ことができていないと、女性はがっかりしてしまうことが多いです。

好き嫌いが激しい

女性の食べたいと言ったものを「え〜俺嫌い。一人で食べていいよ」みたいなことを言う人はよくありません。

「嫌い」っていうワードは主張が強いので、あまり最初には言うべきではありません。

言うのであれば、あまり好きじゃないとか、食べられないとかの方がいいかもしれません。

これは言い方の問題ですかね。

食わず嫌いのように「あれやだ、これやだ」とか、「よく食べられるね」とかはせっかく美味しく食べたいのに気分が悪いですよね。

人の気持ちを考えて発言するようにしないといけませんね。

スタスタと自分一人で歩いて行ってしまう

これ…一緒にいるのに悲しくなります。

「待ってよ〜」とか「早いよ〜」とか言えるのであればまだいいですけど、そんなに仲良くない段階だったら言いにくいですからね。

デート中のカップルでも男性がスタスタと歩いていて、女性が小走りで追いかけている姿を見ていると見ているこっちが「違う人にした方がいい」って思っちゃいますからね。

女性だって「あまり私のこと好きじゃないのかな」とか考えてしまいます。

速度がゆっくりすぎて申し訳ありませんが、歩幅を合わせてあげてくださいね。

人混みが苦手でイライラしている

人混みが苦手な男性は多いですが、やっぱりイライラされたら女性も気を使います。

人混みが苦手なのでしたら、最初に人混みが苦手ということを伝えて、人混みに長くはいられないというアピールをした方がいいです。

そうでないと、なんでイライラしているのかがわからなく、せっかくの楽しいデートが台無しになってしまいます。

苦手なものあるのはしょうがないことなので、それを共有することが大事だと思います。

全部が自分のペース

一番良くないのが、全部が自分中心のペースな男性です。

食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んで、トイレに行きたくなったら言って、帰りたくなったらもう帰る。

自由でいいのですが、それに付き合ってくれている人もいることを考えてくださいね。

お互いの時間を過ごしているのですから、一人じゃないことを忘れずに行動してください。

まとめ

お花見シーズンは新しい季節の始まりで、ウキウキしますね。

せっかくお花見デートまでこぎつけたのなら、成功させてほしいです!!

これをされたらドン引きの彼の行動では「自分勝手」「相手のことを考えていない」ということがやっぱり問題なんだと思います。

思いやりの気持ちがあればきっとデートは成功するでしょう。

楽しいお花見デートにしてくださいね♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!