桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

夏になったらさらにデートが盛り上がりますよね♪

彼女が本当にしたいことをしてあげるのが1番ですが、何も思いつかない…そんな時にふたりでの夏の思い出も作ることができて楽しめるデートをご紹介します。

夏はイベントごとも多いですし、開放的になれて、気分も上がりますので楽しいデートをすることによって彼女との仲が余計に深まること間違いなしです!

この記事を読むと

  • 夏におすすめのデート11選
  • インドア派のおうちデート何する?

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏におすすめのデート11選

夏におすすめのデートは暑いので屋外のデートは夜がおすすめです♪

暑いですけど、風が吹いたら気持ちがいいですし夜の方が気分も盛り上がりますしね。

夏のデートは炎天下ずっと外にいるようなものは避けて暑すぎない場所を選びましょう。

1.花火大会デート

定番ですが、女性だったらみんな行きたいと思う花火大会デート!

男性は人混みが苦手な人が多いようですが、女性だって得意なわけではありません。

できたら人混みに行きたくないけど花火大会の雰囲気を楽しみたいのと、二人の思い出を残したいから行きたいんですよ。

あの人混みの中でくっつくのもいいじゃないですか〜。

なるべくなら人混みを避けたい!そんな人は

  • 有料席をあらかじめとっておく
  • 船に乗って見る
  • 人が少ない場所で見る
  • レストランから見る
  • 屋上から見る
  • ホテルから見る
  • 高層マンションから見る

こんな方法もあるのであらかじめ準備しておくといいかもしれません。

早め早めの行動がデートがスムーズに行くかどうかが決まりますからね。

もちろん同じことを考える人がいるので人が全くいないということはありえませんが、普通に見るよりは人混みを避けることができるでしょう。

夏の思い出づくりに一緒に花火大会に行くのは女性はとても嬉しいと思いますよ〜。

まだお付き合いしていない人たちもいい雰囲気に慣れる花火大会おすすめです♪

2.浴衣も着れる!鎌倉デート

鎌倉はいつ行っても楽しめるデートスポットだとは思いますが、夏に行くと特に気持ちがいいですよ。

浜辺を散歩しても楽しいですし、お寺を巡ってもいいでしょう。

浴衣を一緒に着たいという女性もいるでしょうから、その時は付き合ってあげると優しい彼氏になれますよ。

「俺はいいや」と言わずに付き合ってあげると喜ばれますよ。

夏らしさが出て浴衣デートもおすすめです♪

人力車のお兄さんにひたすら声をかけられると思いますが、写真も撮ってくれますしなかなかいい思い出になります。

夜は早く閉まるお店が多いので、小町通り周辺での夕食は期待できません。

夕食を食べる場合は場所をしっかり決めて予約しておいた方が無難です。

3.夏は水族館デート

夏はやっぱり王道水族館デートですね。

涼しげなのもいいですし、冷房も効いているので夏のデートでも暑いことはありません。

それに、とても魚の泳いでいる姿に癒されますよ〜。

日頃お疲れの人には特におすすめしたい場所でもあります(笑)

私のおすすめはえのすい(新江ノ島水族館)です!

特にくらげの展示も癒されますし、大水槽の迫力がすごいのがおすすめです。

デートなら江ノ島とセットで行けば完璧プランなのですが、休日は混雑するのでちょっと遅めの時間帯の方がゆっくり見て回れるかもしれませんね。

また、葛西臨海水族園は「すっごい綺麗〜!!」みたいな水族館ではありませんが、値段が他の水族館と比べて安いのでふらっと立ち寄りやすいです。

でも結構広いのでお魚が好きでない女性はすぐに飽きちゃう可能性があるので、観覧車も近くにあることですので、お散歩コースのような気分で水族館に寄るのもいいかもしれません。

4.スポーツ観戦デート

スポーツ観戦デートは夜の神宮のナイターなんかいかがでしょうか?

外ですし、風が気持ちいいですよ〜。

または東京ドーム!雨が降っても風が吹いても暑くても大丈夫です♪

スポーツ観戦って女性は楽しんでくれるのかな?と不安になる人もいるかもしれませんが、そんなに詳しくなくても楽しめる、それがスポーツ観戦の良さだと思います。

応援を全力でするのもいいですが、デートなのですからゆる〜くおしゃべりしながらビールを飲むのもいいと思います。

雰囲気を盛り上げるためにグッズを購入するのもいいかもしれませんね。

5.ひまわり畑を見にいく

夏といえばひまわりですよね。

ひまわりを見ると元気が出ますし、夏の思い出のデートになること間違いなしです♪

関東だと立川にある昭和記念公園が電車でも行きやすくていいかもしれません。

約5万本のひまわりが見られます。

とーっても広いのでひまわり以外にも他の植物も楽しめたり、イベントもやっているので1日いてしまうかもしれません。

また、公園に飽きたとしても立川の駅でショッピングを楽しんだりもできるのでおすすめですよ。

6.ナイトプールを楽しむ

ナイトプールは人が多いですが、夏らしくていいですよ。

都会の中でプールを楽しむのも夏にしかできませんから、リゾートのプールとはまた違った楽しみがありますね。

ふたりで行ってもいいですが、お友達と一緒にみんなで行くのも楽しいと思います。

夏は一瞬で過ぎてしまいますから、楽しみ尽くしましょう♪

おすすめのプールは穴場だと思っているのですが、新宿の京王プラザホテルのプールです。

値段も他のプールと比べて安めですし、人もそこまでの多さではない気がします。

派手さはありませんが、シンプルに楽しめるようなプールです。

派手なのを好む人でしたらやっぱり定番のニューオータニでしょうか。

DJが音楽を流していて、リゾート感がありますね。キラキラした感じです!!

余裕があれば泊まってゆっくりプールを楽しみたいところです…

「今日は泊まるからね」とホテルをとってあったらすっごい嬉しいと思いますけどね♪

でも泊まらなくてもナイトプールは十分楽しめますからご安心を。

7.手持ち花火をする

私は田舎から出てきて手持ち花火って都会ではどこでできるの?って思ったんですね。

家の前でできるような感じじゃないじゃないですか。

でも調べて見ると意外と花火ができる場所はあって、都内だと中央区、港区、文京区、江東区、品川区、世田谷区、中野区、足立区、葛飾区などの管理する公園だったらルールを守ってやれば大丈夫のようです。

家からちょっと離れた場所で手持ち花火をするというイベントを作って出かけるのもいいと思います。

横浜も花火をしてもいいらしいので、山下公園、港の見える丘公園だと大丈夫のようです。

手持ち花火の中でも線香花火ってはかなくて夏っぽいですよね。

きらきら派手なのもいいですが、最後に線香花火をして名残惜しさが出るのがまた風情がある気がします。

8.みんなでバーベキューをする

夏といえばバーベキューですよね!!

これはふたりきりでなくても、友達カップルを誘ったり、仲のいいメンバーや会社の仲間を呼んでみんなでするといいかもしれませんね。

共同作業が増えるからか、仲が深まることが多いようです。

でも、くれぐれも彼女が手伝わなかったりしても強く怒らないでくださいね(笑)

優しくやるべきことをふってあげたらいいのだと思います。

みんなでわいわい楽しいバーベキューにしてくださいね♪

9.海沿いをドライブデート

海沿いをドライブデートは楽しいですよね。

ただでさえドライブデートは楽しいのに、夏ですし、海沿いですし、楽しくないわけありません。

男性は「音楽が〜」とか「会話が〜」とかドライブデートでいろいろ気にする人が多いかもしれませんが、そんなのは気にすることはありません。

何も喋らなくても景色を見ているだけでも楽しいのがドライブデートなんですから♪

「何か話さなきゃ」と力む必要はありませんからね。

自然体でいられるの女性だったらなおさらデートが楽しいでしょうね。

10.お台場デート

お台場ってなんでもあるのでデートにはとても向いていますよね。

特に夏は風が気持ちいいので砂浜のあるところでカップルらしくラブラブしたり、し外をお散歩するのもいいでしょう。

他にも夜景が見えるレストランで食事するのでもいいですね。

室内で夏でも暑くないジョイポリスで遊び尽くしてもいいでしょう。

まったりが好きな人は大江戸温泉に行ったりもできますし、「何しよっか?」ってなったらとりあえずお台場行こうか!とお誘いすればOKです♪

11.ちょっと足をのばして奥多摩デート

都会から離れて涼しい大自然の奥多摩に出かけるのはいかがですか?

滝を見たり、渓谷を見たり、アクティブにラフティングに挑戦するのもいいでしょう。

ふたりで行ってもいいですし、友達カップルとわいわい行ってもいいでしょう。

宿泊もできるのでせっかく行ったらゆっくり自然の中で泊まるのもいいかもしれませんね。

インドア派にはこんなデートがおすすめ

インドア派の人もおうちで何したらいいかな〜と考えますよね。

暑いから外には出たくないし、かといってやることもない!そんな時でも楽しめる夏のおうちデートをご紹介したいと思います。

ふたりでのんびりできることがいいですよね♪

おうちでまったり映画鑑賞

定番ですが、おうちデートは映画鑑賞がおすすめです。

夏だったらホラー映画を観るのもいいのではないでしょうか。

一緒に感動する映画を観るのもなんだか心がほっこりしていいですよね。

一緒に感動体験や恐怖体験をしているので、「あの映画一緒に観たよね」と思い出にも残りますしね。

おうちで一緒にアイスやかき氷を作る

アイスクリームメーカーやかき氷機を使って、おうちで作って楽しむのもいいのではないでしょうか。

かき氷だったらちょっとしたお祭り気分にもなりますし、アイスだって自分で作ったらさらに美味しくいただけますよ。

コンビニのアイスをふたりで買ってきて食べるのもいいですが、自分たちでつくると夏の思い出にもなりますからね。

手作りのひんやりスイーツをぜひ一緒につくってみてくださいね♪

ふたりでゲームで遊ぶ

ニンテンドースイッチなども楽しいですが、最近のボードゲームなども結構楽しいの知ってますか?(笑)

人生ゲームや単純なゲームですが、私たちが子供だった時代とまた変わっていて楽しいんです!!

最近のおもちゃは進化していますから、遊べるおもちゃを見にいってみるのも楽しそうですね♪

ふたりでお部屋でゲームしていたら楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますね。

ひたすら愛を深める

最後に…愛をひたすら深めるのも夏らしくていいのではないでしょうか。

お部屋には冷房が効いているので外にいるより全然快適に過ごせますし、そんなにラブラブできる時間があるのはいいことです!

だからふたりで思う存分愛を深めるのもいいと思います。

今しかできないことをやるのも大事ですよ。

お互いを思いやってますます仲のいいカップルになってくださいね♪

まとめ

夏といえば楽しいデートがしたいですよね。

暑いのを我慢しながら炎天下の中デートしなくても、涼しい場所は探せばいくらでもあります。

夏のデートほど開放的で特別感のあるデートはありませんから、今彼女がいない人は夏までにつくって楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!