桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

好きな女性がいてもなかなか上手くいかない…「恋愛って難しい」なんてつぶやいたことがあるのではないでしょうか。

恋愛が上手くいかない理由はたくさんあるとは思いますが、あなたの恋愛が上手くいかないのは、もしかしたらあなた自身に問題があるのかもしれませんよ。

その原因がわかればもっと恋愛もスムーズになるかもしれません。

女性の私がいつも上手くいかない人の特徴を詳しく解説していきますね!

この記事を読むと

     

  • 恋愛が上手くいかない人の特徴
  • 恋愛が上手くいかずに疲れたりイライラした時の対処法
  • 恋愛上手な男性になるためには
  • 片思いが成就する方法

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にして見てくださいね。

恋愛がうまくいかない人の特徴

恋愛が上手くいかない人には共通のポイントがあります。

女性からしたら「そこが上手くいかないんだよ〜」と総ツッコミされそうですが、やっぱり指摘されて初めて気がつくこともあると思うんです。

だから、自分に思い当たるところがあれば、すぐに直した方がいいところですね。

でも人間そうすぐには変われないもの…少しずつ変えていきましょう。

女性の言いなりになっていない?

「女性の言いなりになっている」というとそんなことない、好きでやっているのだからいいんだ!

と思うかもしれませんが、実際は女性側に都合がいいようになっている可能性があります。

女性は計算高い人も多いのですから、キャバ嬢とかは男性を上手に自分の思い通りにするその典型ですよね。

なんでも「いいよ、いいよ」と言うことを聞いてしまうと女性はどんどんワガママになっていきます。

でも、ワガママを聞いてあげないということではないですし、わざと意地悪する必要もないのですが。

ただ極端なワガママで、終電もないのに夜中に「今すぐ会いたい」などというのは行かなくてもいいですよね?

(よっぽどのことがあれば別ですが)

また、「友達と遊びに行くから送り迎えして」などあなたのことを利用しているように感じる場合はそれを全て受け止める必要はありません。

実は女性がワガママになっているのはあなたのせいかもしれません。

自分が好きになった人なので尽くしたくなる気持ちはわかりますが、やりすぎはよくないということだけ覚えておきましょう。

どこか女性を下に見ているところがある

これはプライドが高い男性にありがちなのですが、気がついたら女性よりも男性の自分の方が立場が上だと考えていることがあるかもしれません。

そうするとやっぱり態度も「俺の方がえらい」「俺の方がすごい」「俺の方が稼いでいる」みたいな感じで出て来てしまうんです。

実際そうかもしれないんですが、どうしても偉そうな態度の人は嫌だって女性も多いですから、上から目線を受ける女性の気持ちにもなって考えてみることも必要です。

モテる男性って誰とでも気さくに話せる、話しやすい男性が多いのはそういうこともあるのでしょうね。

服装や髪型に無頓着

これはいうまでもないのですが、服装や髪型に無頓着な男性とは女性は並んで歩きたくないのです。

一緒に歩いている自分までもがダサいと思われるのを嫌がっているんです。

女性にダサいと思われないような最低限な身だしなみは必要です。

街ゆく人のファッションを観察して見て、自分はそれと比べてどうかを考えてみるといいかもしれません。

またファッションだけでなく髪型も重要なポイントとなって来ます。

髪型がオシャレだと決まって見えるので、こまめに美容室に通ってボサボサな髪型からは早く卒業しましょうね。

自分なんて…というネガティブ思考

「自分なんてどうせ相手にしてもらえない」「自分なんて恋愛できない」みたいなネガティブ思考だとやっぱり相手にも伝わるのです。

女性だって一緒にいて明るくなれる人の方が気分もいいし、ネガティブ思考の人よりもポジティブ思考の人の方が好きになる確率は高いです。

まずはそのネガティブ思考をやめることによって恋愛にも前向きになり、片想いから両想い、楽しい恋愛に発展する可能性が高くなります。

それにもし失恋したとしてもポジティブ思考になれば「他にも女性はいるから」とか「また新しい恋をしよう」みたいに前向きに捉えることができます。

ネガティブ思考の人は今すぐポジティブ思考に変換するように心がけましょう。

女性のことを束縛しがち

女性を自分のものにしたいと思う気持ちが強い人は束縛しすぎてしまう傾向にあります。

女性は束縛しすぎると自由がなくなったと感じて逃げ出したくなります。

男性も女性に束縛されたら嫌ですよね?

それと同じで女性も束縛されたらその人のことがだんだん「うっとおしい」と感じるようになり距離を置くようになります。

ましてや付き合っていない男性からの束縛(男性は束縛と思っていない程度のことでも)はラインをブロックしたくなるレベルです。

女性が付き合ったら束縛するなと思う男性は

  • 連絡の返事を催促してくる、または連絡を返していないのにしつこく送ってくる
  • デートの約束に遅れると機嫌が悪い
  • 付き合っていない段階なのに他の男性の影を感じるとすぐに嫉妬する

付き合っていない段階で束縛される要素があると女性は警戒します。

これらにひとつでも当てはまるのであれば自分の行動や言動を見直した方がいいかも?

女性はあなたのものではありませんからね。

女性と距離が近くなりすぎて友達のようになる

女性との距離がやたら近くなってしまう人っているんですよ。

友達になってしまって恋愛に発展しないとか。お兄ちゃんのように慕われちゃうとか…

そういう人は優しすぎるタイプの人か、女性に気を使いすぎてしまう人ですね。

相手の女性に気があるのであれば、しっかりと自分の意思を伝えましょう。

それでダメだったとしても相手は意識してくるかもしれないので、そういう作戦もありですよ〜。

ただ、気さくなところがいいところで男女問わず友達になれるタイプの人はいいことなのでそこは変える必要はありません。

恋愛が上手くいかずに疲れたりイライラする時は

恋愛がなかなか自分の思うようにうまくいかない時は、リフレッシュして気分転換することも大事です。

相手の女性のことを考えないようにする時間を設けることによって自分を見つめ直せたり、自分に余裕が生まれるのです。

そうすることによってまた恋愛が楽しくなったり、いい方向に行くことだっておおいにあるのですからね。

イライラしたり、疲れちゃったりするのはせっかくの楽しいはずの恋愛がもったいないですよ。

恋愛は上がったり下がったりがありますが、下がった時は自分が楽しいことをしてリフレッシュしましょうね。

おいしいものを食べる

好きなものや美味しいものを食べてる時って幸せじゃないですか?

ダイエット中の人でも、たまにはいいじゃないですか。

おいしいものをたらふく食べて、自分の好きなようにお店を巡りましょう。

それは一人でもいいですし、男友達と一緒でもいいでしょう。

とにかく自分が楽しいと思えるような人と美味しいものを食べに出かけるのです。

どこか自然のあるところに出かける

リフレッシュといえば自然のあるところを思い浮かべるのは私だけじゃないはず!

自然の豊かな場所に出かけてマイナスイオンを浴びるとストレスも軽減されるようですよ。

自然のヒーリング効果はとても高いので、目で見て肌で感じて、そして自然の音を聞くといいでしょう。

都内ですぐに出かけられない時は川を眺めてみる、緑道を散歩してみる、公園に出かけてみるなどしてみるといいでしょう。

男友達と思いっきり遊ぶ

自分の気心知れた仲間と思いっきり遊ぶことは、何よりも楽しく恋愛のことを忘れられるかも知れません。

もしくは、男友達に悩みを聞いてもらうことによって気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

飲みに行ってもいいですし、スポーツ観戦をしてもいいですし、ゲーム三昧でもいいでしょう。

とにかく好きな仲間と自分の楽しいと思えるようなことをやるのがリフレッシュできるのではないでしょうか。

何も考えずに体を動かす

体を動かすと言うのは、ストレス発散にもなるのでおすすめです。

無心で走るのもいいですし、仲間とスポーツをするのもいいですね。

体を動かして汗を流して、心が軽くなるなんていいことづくめですよ。

恋愛上手な男性になるためには

恋愛上手な男性になるためには、まずは「ドン」と構える器の広さが必要です。

今はできなくても、だんだん年齢が上がるにつれて余裕が出てくることもあります。

まずは自分ができる精一杯のことをして恋愛を楽しみましょう。

恋愛上手になるには心の余裕と経験なのではないかと私は思っています。

余裕を持った男になる

先ほども言いましたが余裕がある男性に女性は惹かれる傾向があります。

男性でも何事にも動じずに余裕があるな〜と思う男性であればかっこいいと思いませんか?

誰が見ても「かっこいい」と思うような行動をするのがいいかもしれませんね。

かっこいいの定義は人それぞれだと思いますが、社会的に見て朝バタバタ走って電車に乗っている男性よりも、余裕を持って電車に乗って会社で早めに席についているような人の方がかっこよく感じますよね。

だから、自分に余裕を持つことで人にも優しくする余裕ができるから、それが「恋愛上手」につながるのだと思います。

自分に自信を持つ

自分に自信を持ちすぎて自信過剰になってしまうのはよくありませんが、仕事では誰にも負けないとか、自分はちゃんと認められていることをわかっているような人の方がいいですよね。

自信がない人は人の目を気にしすぎてしまう傾向にあるので、「自分だったら大丈夫」という気持ちがあれば恋愛だって大丈夫です。

そしてそう言う人は何事にもめげないのです。

諦めない気持ちを育てる

告白して振られたり、ご飯に誘って断られたりしたらすぐにその恋を諦めてはいませんか?

もう一回再チャレンジしたらうまく行くかもしれないのに…

そういう人を見るともったいないな〜って思うんです。

すぐにはだめかもしれませんが、再チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ただ、しつこい男は嫌われますから注意が必要です。

自分磨きをしてみる

やっぱり性格も大事ですが、見た目も大事です。

見た目で好印象を与えられれば恋愛も有利になることでしょう。

気をつけるのが清潔感のあるファッション、清潔感のある髪型を研究してみるのもいいかもしれません。

太っていたら体を絞ってみたり、細ければ体を鍛えて見たり、できることはたくさんあるはずです。

片思いの女性と恋が成就する方法

片思いの女性と恋が成就するには何がポイントとなってくるのか?

片思いにも色々パターンがあると思うので、何パターンかご紹介したいと思います。

ケース1.片思いの女性に友達としか思われていない場合

多いのが片思いの女性に友達としか思われていない場合です。

仲が良すぎて友達のようになってしまうのが上手くいかない理由ですね。

男らしいところを見せて見るとか、相手の女性に異性として意識してもらうためには何か行動を起こさなければいけません。

もう自分の気持ちを伝えてみるのが1番早い方法かもしれませんね。

自分の気持ちを伝えることによって相手の女性が「そんなこと思っていたんだ…」と意識するきっかけにもなるかもしれません。

ただ、友達としての関係を崩さないようにするのは難しいかもしれません。

今まで通りの関係を続けたいのであれば何も伝えない方がいいとは思いますが、男女の友情はどちらかが好きになってしまった時点でその関係は崩れているといってもいいでしょう。

自分の気持ちを伝えて関係が崩れること恐るよりも、行動に移して自分の気持ちを伝えた方が今後の発展は見込める気がします。

自分の気持ちを伝えてたとえ断られたとしても、友達であれば徐々に関係は戻ってきて普通に接することができる日がくるはずです。

だから、私は気持ちを伝えてみることをお勧めします。

ケース2.女性からのラインがあまり反応がない場合

女性からのライン(連絡)の反応が悪ければ、次のことが考えられます。

  1. あなたのラインが返しにくい内容
  2. スタンプのみで送っている
  3. あなたのラインが短文すぎる
  4. ラインがすごくどうでもいい内容

だいたいはこれに当てはまると思います。

厳しいことを言うようですが、女性からのラインがあまり反応がない場合は、まだあなたにあまり興味がないと考えた方がいいでしょう。

あなたに興味があればしっかり返信は返ってくるはずですからね。

でも、それは徐々に連絡の頻度が上がってくることも考えられますから、気にしすぎて反応があまりないからといってしつこくラインを送るのはやめましょう。

そんなことしたら嫌われてしまいますからね。

まず、あなたのラインが自分が返す側に立って見返してみて、返信しにくくないか見てみましょう。

返信しづらいよくわからない内容、付き合っていないのに下ネタなどはよくありません。

また、スタンプのみで返ってきたらもうラインは終わりなのかな?と思いますよね。

連絡がマメじゃない男性は多いですが、あなたのラインが短文すぎたりすると、相手はラインしている意味がよくわからなくなってくるのでちゃんと会話をしているようにラインを返すと相手も返信しやすいですよ。

男性は「今日はここでご飯を食べた〜」とかいって写真を送ったりする人もいますが、それに「おいしそう!」とか「よかったね!」としか返せないので返信にちょっと困ってしまいます。

それよりも「今日はここでご飯を食べたんだけど、行ったことある?」とか、疑問形で送ってあげると返信しやすくなるのでおすすめです。

女性のラインには疑問文を使うのは大事ですよ〜。

疑問形にすると相手のことが気になってる感じも出るのでおすすめです♪

ケース3.女性とのデートが盛り上がるのにそこから発展しない場合

女性のとのデートが盛り上がるのにそこから発展しない場合は女性は迷っているか、あなたに何かが足りないのだと思います。

デートは楽しいけど、女性は付き合う気があるのかないのかわからない態度…それだと難しいかなって思っちゃう気持ちはわかります。

もうひと押しが足りないのかもしれませんので、自分の気持ちをしっかり伝えた上で今後のことを話し合う必要があります。

自分んと付き合ったらどんなメリットがあるのかとか、自分のことを最大にアピールできるといいでしょう。

そのときにはぐらかすような女性であれば、あまりあなたとの関係を変えたくないと思っているのでしょうね。

そこはもうしょうがないので、期間をあけて再チャレンジするのがいいかもしれません。

押してダメなら引いて見たらいいのです。

ケース4.女性に明らかに男性の影がある時

女性に明らかに男性の影がある場合は辛いですよね…

その男性がどんな人かにもよりますが、元彼が忘れられないような女性であれば、あなたが大人になって支てあげえられれば元彼のことは忘れてくれるでしょう。

その場合はあなたに男としての自信と心の広さがないと、女性はなかなかなびいてくれないかもしれません。

また、他に好きな人がいるような女性であればぐいぐい押す他ないでしょう。

他に好きな人がいるのに、自分をアピールなんて…と思うかもしれませんが、うかうかしているとその他の男性といい雰囲気になってしまうことだってあるのです。

そんなのはもったいない!自分をアピールしていくうちにあなたと過ごす時間が増えれば意識してくれる可能性だって十分にあるのですから。

また複数の他の男性とも遊んでいるような影がある女性は、ちょっと心配ですね。

誰だってフリー期間はいろいろな男性とデートすることはありますが、そういうことではなく浮ついた感じがあるのであればその女性はやめておいた方がいいでしょう。

まとめ

恋愛はなかなか上手くいかないものです。

誰だって最初から上手く行ったらそれはそれで面白みがないと思いますよ。

好きな女性ができるだけでも幸せなことだと思って片思いの過程を楽しめたら、また男性として成長できると思います。

そう、恋は成長させてくれるものなんです。

男性は待ってたらダメで、好きな人がいるのであれば自分からいった方がいいですよ。

勇気がいることだと思いますが、ダメでもともとだと思ってどんどん気持ちを伝えるといいでしょう。

いろいろな人に「好き」というような浮気性の男性はよくありませんけどね(笑)

片思いが成就するといいですね!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!