桃子桃子

こんにちは!恋愛記事担当の桃子です♪

今まであまり恋愛経験がない男性は

「恋愛経験がないけど、これからどうなるんだろう?」

「このまま一生恋愛経験がないまま終わるのかな?」

とか不安に思ったりしていませんか?

でも、少し気持ちを変えたり、彼女をつくる方法が分かればすぐにはできなかったとしても、いずれは彼女ができます。

あなたが変われば彼女を作ることは難しくないのです。

それには自分から女性との接点を増やす必要がありますが、そうすることによって、だんだん女性に慣れてくるはずです。

もう姉や妹がいるので女性には慣れているという人や、女性の存在が身近すぎて友達になってしまうような人は女性に「男」として意識してもらう必要があります。

女性に「男」として意識してもらうのはとても自信がつくことだと思いますよ。

女性からの見られ方も変わってくるかもしれません。

もし女性に慣れていない、女性との関係がなかなか思ったように進まないというような恋愛経験がない男性はぜひ最後まで読んでみてください。

この記事を読むと

  • 恋愛経験がない男性の特徴
  • 恋愛経験がない男性は女性にどう見られているか
  • 恋愛経験がある男性と恋愛経験がない男性に差はあるのか
  • 恋愛経験がない男性が彼女を作る方法とは

これらがわかるようになります。

ぜひ参考にしてくださいね。

恋愛経験がない男性の特徴8つ

恋愛経験がない男性は女性からすると「もしかしたらこの人恋愛経験少ないのかも?」と話しているとわかることがあります。

話さなくても見た目が恋愛経験が少なそうな人もいますが、恋愛経験が少ないからダメというわけではないので、気にすることなく積極的に女性と話しをしてみましょう。

これから恋愛経験の少ない男性の特徴をご説明しますので参考にしてみてくださいね。

1.ちょっとおどおどしている

女性とちょっと話しただけでも「おどおど」してしまうとすぐに恋愛経験がないことが見抜かれてしまいます。

そういう人はコミュニケーション自体が苦手なのかもしれないので、男女問わず話す機会を多く作るといいかもしれませんね。

全然慣れたら女性と話すのもこわくないので、最初はどんな風に思われようがかまわないという気持ちで女性と話すのがいいと思いますよ。

とにかくたくさんの人との接点を増やすことが大事です。

ただ、どうしても苦手だと言う人は、知らない人とのコミュニケーションよりも、身近な人とのコミュニケーションを大切にしましょう。

挨拶やたわいもない話を自らしてみるのもいいでしょう。

2.目を見て話してくれない

目を見て話してくれない人は、人見知りなのもあると思いますが恋愛経験が少ない人が多いです。

相手の目を見て話すということはコミュニケーションの一つとして重要なので、目を見る練習をするといいと思いますよ。

私も実際目を見て喋るのが苦手な方なので、相手の目を見ることを意識して喋るようにしています。

(最近はすごく「目を見て話してくれるね」と言われたりするので練習の成果が出ているのかもしれません)

ずっとうつむいたままでも会話はできますが、それはちょっと寂しいのでやっぱり目と目を合わせて会話したいものです。

そうすることによって、話の内容も話し方も変わってくると思うんですよね。

ちゃんと自分の感情が伝わるような気がします。

女性と話すときは目を見て話すのが特に恥ずかしいかもしれませんが、意識することが大事だと思いますよ。

最初は目をそらしちゃってもかまいませんから、目をちゃんと見ることを心がけてください。

見過ぎはちょっと怖いですが、アイコンタクトは大事ですからね〜〜。

3.会話がすぐとぎれる

会話が弾まないのは女性慣れしていないからっていうのもあると思います。

会話が上手な人はたくさんの引き出しを持っているので常に相手に合わせて会話ができます。

でも、恋愛経験が少ないと、女性もいろいろな人がいるので合わせて会話するのが難しいんですよね。

全然喋ってくれないと「つまらないな〜」と思われてしまうかもしれません。

女性と喋るのに苦手意識がある人はこれができれば大丈夫

  • 話を聞いているよという合図で適度に相槌をうつ
  • 話している内容についてもっと掘り下げて質問する
  • 女性の意見に共感する

自分から話すのが苦手なのであれば、聞き手に回るといいと思いますよ。

なんだかんだ、女性は話すのが好きなのですから、話を聞いてくれているなって感じがすれば嬉しくてもっと喋りたくなるのです。

また、女性が話している内容について「それでそれで?」みたいなもっと聞きたいという意思表示がとても重要です。

例えば「犬と朝散歩に行ってきた」という会話だったら「そうなんだ」だけだとすぐに終わってしまいます。

「へえ〜どのくらいの時間散歩するの?」とか「どんな犬を飼っているの?」とか「犬に洋服は着せているの?」などなど掘り下げて質問しようと思えばたくさん出てきます。

最初はもちろんすぐには出てこないかもしれませんが、それを意識するだけでも変わってくると思います。

女性の話には共感してあげよう

そして、女性は共感されると嬉しいのでできるだけ共感してあげましょう。

全てを相手に合わせることもよくないですが、可愛いペットを見せられたら素直に「可愛いね」って言えばいいんです(笑)

多少ペットがブサイクであっても、「個性的な顔をしていて可愛いね」とか言ってもらえれば嬉しいんです。

男性でも自分の飼っているペットが「可愛い」って言ってもらいたいように、女性だって同じなんですよ。

ペットの話だけじゃなくて、大した話でなければわざわざ否定することもないので「そうだね〜」と言って共感してくれた方がよっぽど楽しく会話できます。

たまに全てを否定しようとする変わった人もいるようですが、誰だって否定されたら悲しいじゃないですか。

何か思うことがあるのであれば、まず共感してから、自分の意見を言う流れがいいと思います。

4.見た目が垢抜けない

見た目が垢抜けない人は、ファッションや髪型に興味がなく、女性からの視線をあまり気にしていません。

そういう人はやっぱり女性を女性として意識していないというか、「モテたい」という気持ちが他の男性と比べて少ないんだと思うんです。

女性のことをどこか違う世界にいるように思っている人もいるでしょう。

自分をよく見せようとする気持ちが大事なのでもっと女性の目線を意識するとファッションや髪型なども変わってくると思います。

5.ネガティブ思考

ネガティブ思考だとどうしても女性に対して「自分なんてどうせ相手にしてもらえない」「自分なんてずっと一人なんだ」とか…

聞いただけでもこちらも暗くなるようなことを考えているので、やっぱりそういうのはあまりいいとは言えませんよね。

恋愛に対してネガティブなのは自分に自身がないからなんだと思います。

自分に自身がつけば考え方も変わりますよね?

恋愛が全てではないですが、恋愛すると人生がさらに潤う気がします。

考え方をポジティブに変えたら、恋愛も積極的になれるかもしれません。

絶対に大丈夫ですから、いい恋愛ができる、いい人と巡り会えると思っていいように考えてください。

前向きに考えることは全てにおいて大事なことですよ。

6.頑固で自分の考えを曲げない

多少は頑固なところはみんなあると思いますが、頑固すぎるのはよくありません。

自分の考えを曲げないと楽しいはずの恋愛を経験できないなんてことにもなりかねません。

「女性はこうじゃなきゃだめだ!」とか理想が高すぎてしまうのも、せっかくの恋愛する機会を逃しているのでもったいないですよね。

また、人と話している時も意見を曲げずに「絶対こうだから、正しい」みたいな感じで意見を押し付けすぎてしまうのもよくありません。

男性と仕事の話をしてヒートアップしての正論大会ならいいですが、女性と話すときは相手の意見も尊重してあげて話す方がよっぽど楽しい時間を過ごせます。

自分の意見ばかり主張するのはもったいないですよ。

7.優しすぎるお人好しな人

優しすぎてなんでもやってあげたり、相手に合わせすぎてしまう人は恋愛経験は少ない人が多いです。

それはいい人すぎるから、自分の彼氏だったら優しすぎて他の女の子にもそうなんじゃないかと心配になってしまうからなんです。

女性の言いなりになってしまったら「ただのいい人」になってしまいます。

自分の意見はちゃんと言う、嫌なときは断る「男」としての自分を出す時も必要ですよ。

友達としてはいいけど…先輩としてはいいけど…みたいにならないように、優しいだけじゃない魅力を身につけましょう。

8.女性にあまり接したことがない

男兄弟などで育ったり、男子校、男性しかいない職場などなど、女性と接する機会が少なければ、恋愛経験がないのもわかります。

そういう人は環境のせいにせずに、自分から動かないといけません。

自分で女性と接する機会をつくって女性と会うことが第一歩だと思います。

周りに女性がいないのであれば、マッチングアプリや婚活サイトなどに登録するのも一つの手ですよ。

もういい歳だし、真剣に恋愛したい人におすすめなのがユーブライドといったミクシイが運営しているマッチングサイトです。

恋愛経験がないことなんて関係なく、女性と出会うことができます。

もう少し気軽に出会いたいと言う人はメンタリストのDaiGoさん監修のwithがおすすめです♪

恋愛経験がない男性は女性にどう思われているか

恋愛経験がない男性は、女性にあまりいいイメージを持ってもらっていないことを想像すると思いますが、意外とそうでもないのです。

ポジティブな意見も結構あるので、恋愛経験がないことを引け目に感じることはありません。

真面目な人

恋愛経験がないのであれば、いろいろなことに真面目なんだな〜と思います。

真面目な人の方が真剣にお付き合いするのには最適な相手だと女性は判断します。

チャラチャラ遊んでいる人よりも、結婚するならこの人!みたいな自分色に染めたい女性は意外に多くいるのです。

ずっと大切にしてくれそう

今まで恋愛経験がないぶん、女性を大切にしてくれそうだと思います。

女性の扱いに慣れていないので、ひとつひとつの行動がジェントルマンの意識が高そうに感じます。

自分のかっこいい男性の理想像と近づけるように行動してくれそうな感じがするのです。

結婚するにはとてもいい

恋愛経験がないと言われても、先ほどの真面目な人や、大切にしてくれそうというイメージから「結婚したら幸せになれそう」と思う女性も多いです。

結婚したら安心して暮らせた方がいいのですから。

結婚と恋愛は違いますから、結婚したい相手には恋愛の経験値は求めません。

だから、恋愛経験がないまま30代以上になってしまった人は若いピチピチの20代前半の女性よりも結婚したいと思っている適齢期の女性
とお近づきになるのがおすすめです。

お仕事を頑張っている

恋愛経験がないということはお仕事を真面目に頑張ってきたという証拠なのではないでしょうか。

また、お仕事だけではなくお勉強も頑張ってきたような人が多いと思います。

それをわかっている女性はちゃんとわかっていますから、恋愛もせずに頑張ってきたんだな〜とむしろ好印象なこともありますよ。

恋愛経験がある男性と恋愛経験がない男性の差はあるのか

はっきり言うと恋愛経験がある男性と恋愛経験がない男性の差はあるとは思います。

それは女性のエスコートの仕方だったり、女性が喜ぶことをしてくれたり、会話の内容だったり…

恋愛経験がある人の方が確実に女性の喜ばせかたを知っています。

でもそれは経験値なので差があって当然だし、いいとも悪いとも思いません。

もし、恋愛初心者なのであれば、少しずつ増やしていって経験値を上げていけば大丈夫です。

連れて行くお店がわからないのであれば、女性と話し合ってお店もデート場所も決めるのもいいと思います。

女性に全てお任せしてしまうのはあまりよくありませんが、女性の意見も尊重しつつ、二人でいろいろなことを決めるのも楽しいと思います。

女性慣れしている男性だって、良かれと思ってやっていることがちょっと違ったりする場合も少なからずあります。

経験がないことを恥ずかしがらずに女性と「話し合う」ことができればその差は埋まっていくと思います。

恋愛経験のない男性が彼女をつくる方法とは

恋愛経験のない男性は、まずは女性に慣れることが大事だと思います。

いろいろ言い訳して恋愛から逃げるよりも、今このブログを見ているだけでもちゃんと前進しているはずなんです。

あとは自分に自信をつければ見た目も変わってくると思いますし、女性からの見られ方も全然違ってくると思います。

具体的に見ていきましょう。

全ての女性を恋愛対象として見る

これは女性に慣れるためですが、素敵な女性を見たら胸が高鳴りますよね?

電車の中や、普段歩く道、近所のスーパーやコンビニなど素敵な女性を探しましょう。

そうすることによって、自分の男性として「かっこよく見られたい」と思う気持ちが働いて見た目も気にすると思うのです。

女性を女性として意識することが大切ですね。

「俺のことなんて誰も見てないでしょ」と思って適当な格好で出かけるよりも「もしかしたら綺麗な女性と何かあるかも」みたいな気持ちで出かけた方がちゃんと寝癖も直すようになるかもしれません。

あなたは確実に見られていますからね!!

女性に慣れる

女性に慣れることは彼女を作りたいのであれば必須ですね。

まず女性に免疫をつけないといけませんから、マッチングアプリを利用したり、婚活パーティー、街コン、相席屋など女性と出会う場所に自ら足を運びましょう。

最初は彼女を作ろうと思わなくてもいいですし、うまく話せなくてもいいのです。

女性に慣れてくると普通に楽しく会話もできるようになって、自分の自信にも繋がります。

彼女を作りたかったら男としての自信をつけるといいと思います。

趣味を見つける

何か趣味があれば、共通の趣味として女性と仲良くなりやすいというのもあります。

話題も共通の趣味があれば困ることもあんまりなさそうですしね。

何も趣味がないという人は、趣味を見つけて没頭してみるのもいいかもしれません。

彼女を作るために始めた趣味でなくても、彼女ができることもありますからね。

また、趣味の話で話題が盛り上がるということも大いに考えられますから、趣味をひとつでも見つけておくといいかもしれません。

モテる男性を見て真似する

自己流でやってもうまくいかない時は、うまくいっている人を見て真似しますよね。

それと同じで恋愛も人の真似をして勉強することが大事です。

モテる男性とは

  • 自分に自信がある
  • 仕事ができる
  • 話題が豊富
  • 自分に似合うものがわかっている
  • 清潔感を大事にしている

こんなところでしょうか。

そんなにすぐ身につくことではありませんが、少しづつモテる男性の特徴を意識することによって、近づくことはできます。

少しづつでいいので自分を変えてみてください。

香水を使ってみる

今までおしゃれから程遠かった人は香水とは無縁だったのではないでしょうか。

でも、相手の印象に残る香りは大事ですから、ぜひおしゃれの一環として香水を使ってみてほしいのです。

つけすぎてはあまりいい印象ではなくなりますが、香水がふんわり香ることで気になる人に嗅覚と視覚のダブルで印象を与えることができます。

だから相手の印象に残りやすくなります。

おすすめがフェロモン香水といって人間本来持っている香りで女性をとりこにするものです。

実際に本能的に「いい香り」と思った男性のことを好きになることが多いということがわかっているので、フェロモン香水の効果は絶大です。

女性と話したい、仲良くなりたいという男性にぴったりの「モテる」香水を使ってみるのもいいかもしれません。

まとめ

女性経験がなかったとしても、それを引け目に感じることはありませんよ。

誰でも最初は経験不足ですので、自分から動いて経験をつむことが大事です。

女性と接する機会をまずはつくって、「女性に慣れる」といいでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でRicoをフォローしよう!